青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< こと座流星群が極大 「霜止で苗出ずる」 穀雨の次侯 >

2015年04月24日 04:55
月と冥王星の180度

本日、月は本来の座である蟹座の中盤を進んで行きます。
終日 山羊座15度にある冥王星と対峙します。

加えて牡羊座17度の天王星もこの180度を90度で分割するので
カーディナル・Tスクエアが形成されます。


これは 心変わり 変遷  価値観の転換 変化のための苦労 などを暗示します

15時頃が一つのピークとなりますが 直後 牡牛座17度の火星と18度の水星

が この月と冥王星の180度をコンプロマイズ致しますので どうにか折り合い

が付いてゆく状態となって行きますので、早合点は禁物です。


迷った後に 思いもしなかった解決策が生まれたりする展開になる可能性があるの

ですから 感情に任せて心をせかせないことが重要となります。

特に夕方17時以降 その効果は顕著に出てきますので、粘り強い話し合いや、熟

考が必要となります。

本日 感情的になったら それを爆発させるのは17時までペンディングです。
きっと良き方向に変化して行くはずです。


・・・・・・・・・・
一昨日 西新井大師の縁日に行きましたところ  牡丹園の満開状態に出くわして

しまいました。
ここから1週間くらいは 写真は牡丹シリーズとさせていただきます。

DSC_6636.jpg

コメント(31)

コメント一覧
1. 蠍子 2015年04月24日 07:30

彼とゲームでケンカ。彼は彼のやり方を押し付けるので、あたしの方はストレスがピークに達して、大きな溜息がお腹の底から出てきてしまいました。それに反応して、彼は家出。その当時、金星と土星のオポジションもピークでした( ; ; )今日は蟹座の月と冥王星ですね・・・実は、昨夜から実家に暫く帰ろうかと思い始めています。

2. 管理者 2015年04月24日 07:59

蠍子さま

たかがゲームでのケンカと笑うことは簡単ですが
実は 一事が万事 全てに共通なのです。
結婚式の取り決めや 生活パターン 全ての局面で現われることの集約版が展開されるのです。

きっと これからもずっとそのようなパターンが続くのでしょう。

ましてや家出などという 逃避行為に走ると言うことは 改善策を考えようとしていないかのよう。
もちろんなかには わざわざ 冷却期間ということを意識しての家出もあるでしょうが それは稀です。

すこし クールダウンするのがよろしいかと思います。

どちらが悪いと言うことではありません。
仲が良すぎるか 相性が悪いかのどちらかです!

3. 蠍子 2015年04月24日 08:54

実は、この彼も蠍座で、色々な趣味が合うのですが、ネイタイルチャートでは彼の土星に私の金星が対向しているんです。やはり、こういう星の配置では、いろいろと揉め事も多く、私が苦労する局面が多い様な気もしています・・・今回はトランジットでも土星と金星が対向して、ダブルパンチでした・・・(;;)

4. 獅子座ちゃん 2015年04月24日 09:09

おはようございます。職場を移動になり3日目となる昨日、体調を崩し早退してしまいました。前の職場に戻してもらえるかどうか上司と相談したいと思います。不甲斐ないです。先生もご自愛ください。
美しい写真ありがとうございます。心が洗われます。

5. 蠍座のmrs.em 2015年04月24日 09:48

牡丹の花
別名を「富貴草」「花神」「百花王」

私にとって、「あまりの美しさに言葉を失う。」
そんな憧れの花です。

毎朝、お写真を見るのが楽しみです。
苺はお砂糖に埋もれて冷蔵庫の中でマッタリしてます。
こうして約2日間置いたのちジャムになるべく煮込まれます。

6. みずがめ 2015年04月24日 10:13

おはようございます。
天気はすごく良いのに、最近は憂鬱な日が続いています。
22日は水瓶座に良い日と伺っていましたが、行動できずに逃してしまった感が否めません。
どこかで明日明後日も良いと見かけた気がしましたが、星の配置、流れ的にはいかがでしょうか?

7. 海 2015年04月24日 10:19

青山五行さま^^いつも楽しみに見ています。
教えて下さい。
水瓶ですがアセが蟹なので金融関係見直そうと思っています。2ハウスの終わりが乙女5度なので、9月くらいまではチャンスとみてよろしいのでしょうか。
また貯めるだけでなく、高額でも思い切りのよい買い物などもよい時期なのでしょうか。

牡丹大好きです。
明日からの写真もたのしみです。

8. 乙女 2015年04月24日 11:21

一事が万事。
先生のおっしゃるとおり、身をもって経験したものです。
射手座の夫とスクエア関係の私。
事あるごとに意見が合わず、私が全て折れてきた結果、蓄積されたストレスは想像以上。

私は離婚切り出しましたが、夫は寝耳に水
といって慌てふためいています。
しかしこのまま婚姻関係を続けても
楽しい未来は想像できません。
一年かけて話し合いを進めてきたので
もうこれ以上待てない私です。

4月中に結論を出すと期限を設けたのですが、
綺麗さっぱり別れられるでしょうか?
お互いのために円満離婚したいのですが…

9. 双子座女子 2015年04月24日 12:05

こんにちわ!
久々にお天道様を見て、ポカポカ陽気に心踊りそう。。。なのに、
水瓶座さんとの進展が中々なくて、焦る一方です。

爆発しそうです(>_ 会いたいと伝えたい!

でも、ぐっと我慢でしょうか。
今日という日を明るく乗りきりたいところです。

10. 初心者 2015年04月24日 12:15

いつもコメントしてご迷惑をおかけしてます。
昨日は思いがけない2つの奇跡を体験しました。
長くなるので割愛させて頂きますが、とにかく全ての惑星に感謝と思える出来事でした。
日々の地道な開運行動の成果なのかなと思っています。
このまま続けていたら、将来本を出版できるような気もしてきました(笑)勿論占い師にはなりません。
牡丹美しいですねー。また撮り方もお上手!

11. yoco_sasori 2015年04月24日 12:48

今月後半の暗示、特に冥王星とのアスベクト復活の可能性は来月あたりまで続きそうですか?
水瓶座の元彼と復縁を望んでいます。今週先週あたり、少し気配は感じられたんですが、なかなかタイミングあわず進展しそうでしない状況が続いています。

12. 管理者 2015年04月24日 14:32

獅子座ちゃん様

獅子座はいつも強気で行かないと! 弱気禁物!です。

13. 管理者 2015年04月24日 14:35

蠍座のmrs.emさま


牡丹と言えば 『貴妃酔舞』 楊貴妃がお酒でほんのりして 赤い牡丹のまえで踊る。
すばらしい光景でしょうね!

14. 管理者 2015年04月24日 14:37

みずがめ様

吉凶双方があると思います。 天王星と冥王星が90度のオーブのうちは難しいものがあります。
ですから変化を恐れずに進むしかありません。勇気を持てばどうにかなります。

15. 管理者 2015年04月24日 14:39

海さま

おっしゃるとおりです! いいと思います! 

16. 管理者 2015年04月24日 14:42

乙女さま

片方が一年以上別れたいのに いやだといっている方って何なんでしょう?
お互いの合意が無ければ共同生活はできませんのに 不思議です。
相手にいやだといわれたら すぐに別れるのが当然かと思いますが。
きれいにとか汚いとかよりも 家出でも裁判でも別れましょう!

17. 管理者 2015年04月24日 14:49

初心者さま

長くなっても聞かせて欲しいですね~!

18. 管理者 2015年04月24日 14:50

yoco_sasoriさま

続きますので がんばって!!

19. みずがめ 2015年04月24日 17:27

先生、知識が浅く申し訳ありませんがオーブとはこの3月半ばをピークにした一連の流れの事でしょうか?
先日22日はその中でのチャンスの日、という事ですよね?

20. 管理者 2015年04月24日 18:15

みずがめ様

オーブとは花王ソフィーナ・ブランドの化粧品の名前


ではなくて 西洋占星術で感受点同士が成す角度の許容範囲 とwikiにあります。

90度とか180度とかいう角度に2~3度の許容範囲を持たせているのです。

21. 太魚火金水瓶アセン蠍マダム 2015年04月24日 19:32

いつも拝見して、楽しみにしてます。
親子ほども年の差の魚独身くんと不倫中。相手は彼女も遊び相手もいて、私のことも火遊びくらいにしか思われてないのかもと考えてしまい、だんだん辛くなってきてます。
今日2週間ぶりに連絡しました。辛さを隠し大人の余裕を装いながら。
星の恵みは受けられるでしょうか。

22. 管理者 2015年04月24日 20:54

太魚火金水瓶アセン蠍マダムさま


かっこいいですね~~!! 憧れますね!
ステキなマダムと若い男性って 昔から私は憧れてました。
その夢は未だに叶いませんが まだ希望は捨てていません!!!!!
私が今60ですから over80の方 になってしまいますが いつか実現を!


相性は非常によろしいと思いますので 一気に畳み掛けてゆくのがよろしいかと思います!

23. 天秤月魚子 2015年04月24日 21:01

17時以降、さっき射手座の彼に爆発してしまいました。今まで積もり積もったものが堰を切って溢れ出たというかんじです。まもなく遠距離になるし、いよいよ永遠の別れにするいいきっかけかもしれません。

24. 蠍座のmrs.em 2015年04月24日 21:12

昔観たフランス映画「個人教授」のナタリードロン

カッコ良かったな〜

すいません 年上の女性・・に
思わず反応してしまいました。

25. 天秤月魚子 2015年04月24日 21:16

度々すみません。
先程お別れしました。
終わる時は あっけないものですね。
涙も出ません。
どこかでホッとしている自分もいます。
受け入れて前を向きます。

26. yocco_sasori 2015年04月24日 21:20

有難うございました。
こちらから連絡しようか、毎晩携帯を眺めては悩んでいます。
もう少し彼の行動も観察しながら待ってみます。

27. 管理者 2015年04月24日 21:30

蠍座のmrs.emさま

もちろん観ました! それと「男と女」のあの女優! あの頃は映画と言えばフランス映画でしたよね~~
挙げたらきりが無いくらい観ましたね

この10年の私のベストはイタリア映画「ベニスで恋して」 どうかDVDでご覧下さい、プラスになると思いますよ。

28. 管理者 2015年04月24日 21:32

天秤月魚子さま

「去り行くものにも またその後姿を見送る者にも 別れは大変 つろうございます・・・」

越路吹雪の名セリフ 思い出してしまいました!

29. 天秤座海 2015年04月24日 21:49

懐かしいフランス映画、また観たくなりました。ジャンヌ・モローが好みですが、一番好きなのはさらに古い、『天井桟敷の人々』です。アルレッティの優雅さに憧れました!

30. 管理者 2015年04月24日 22:00

天秤座海さま

さすが 恋する乙女! 下地がきちんとしてらっしゃいますね。

31. おひつじ座17度 2015年04月25日 04:04


先生

よく考えたら、天王星は牡羊座17度をさろうとしても、ネイタル太陽の牡羊座17度には変わりがありません。ということは、冥王星が逆行してまた順行ときたら、冥王星と私の太陽がまたスクエアになることに…。あらま…
今日蟹座17度の月と牡羊座天王星のスクエアはなんだか落ち着かない時間でした…

コメントする
< こと座流星群が極大 「霜止で苗出ずる」 穀雨の次侯 >