青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は魚座へ 水星、牡牛座へ 月は牡羊座へ 新月域へ >

2015年04月16日 05:36
魚座に月・キロン・海王星

魚座というとても敏感な、どちらかというとセンチメンタルな星座に、感情を表す月。夢見の海王星。癒しのキロンと並びます。


これは感情が敏感になりすぎて 尚且つ目に見えない世界への没入を暗示します。
現実逃避的考えが過ぎてしまったり、他人の気持ちに敏感になりすぎたり、不必要なまでに優しくなったりと 少しばかり非合理的に偏ります。

昨日に続き 金星と土星は180度を作り、月とのタイトなスクエアは解消したものの 意志の疎通のスムーズさには、少しばかり欠ける傾向があるようです。


根底には 未だに続き 隠然たる影響力を持つ 冥王星と天王星の90度が多くの変化の総仕上げをしています。

一方では その変化を良き進化に変えようしている 天王星と木星の120度もあります。

天体の影響の原則として 遠い天体ほど影響力は強い という事があります。
これは 動きも遅く影響もじわじわときますので 目立たないけれども確実です。
一方 月や金星の座相は 目立ちますが一過性の場合が多いともいえます。

大きな流れの中の一喜一憂。
何か壮大でもあり 悲しくもあります。
死に向かい行く中での 一時的な 楽しさ 心地よさ 安心を求めようとする人生のようです。
月・キロン・海王星の影響で 感傷的な文章になってしまいました。

DSC_1847.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 水瓶座 2015年04月16日 06:44

15日以降、人間関係や住まいに変化有りと占いで拝見致します。
心が通じやすくなるのはいつ頃でしょうか?

2. 管理者 2015年04月16日 06:57

水瓶座さま


今すぐでもOKです。
あなた御自身が心を開けばたちまちに通じます。
もちろん 傷つくことも 失望することも 落胆も 絶望に近い状況もあるかもしれません。


でも 心を開かなければ 心は通じません。
人間誰しも臆病だから 少し少しづつしか心の扉を開きません
これは相手にもわかります。

心の窓を少なくとも 相手よりは広く開けることです
勇気が要りますが 恥ずかしがらずに 傷つくことを覚悟の上で行うことしかありません。

星が人間の心を開けることは 直接は出来ません。
リスクをもって自ら行う。そして傷つくか 大きな喜びを得るか。

3. みずがめ座不倫 2015年04月16日 07:21

年下独身射手座くんと、半年間不倫が続いています。
最近は、逢うほどにもっと一緒に居たいと。。思うようになってしまって苦しいです。
今夜のデートも、ちゃんと大人の笑顔でいられるのでしょうか?!

4. 乙女座a 2015年04月16日 07:28

昨夜、不機嫌な態度をとったらいけないと読んでいたのに、結婚式の準備のことで揉めて、怒って不機嫌にしてしまいました。
それぞれの価値観を大事にしなきゃと思いつつも、難しいですね。

5. 管理者 2015年04月16日 07:42

みずがめ座不倫さま

いやいや それこそ密の味の恋でしょう!
少しばかり うしろめたいからこそよけいに愛しくなる。
自由に逢えない 多少は人目を忍ぶ

これが万が一 結婚したとなると 平凡な日常に変わってしまって失望するのでしょう。

今のうちに ジェラシーの炎を燃やし 地獄の苦しみを味わっておくと良いと思います。
なかなか そんな狂おしい恋はできないものです。
苦しい恋を楽しむことです。

大人の笑顔なんて カッコ悪いですよ!
なじる 泣く 訴えてこそ 本当の恋かも知れませんね~~

6. 管理者 2015年04月16日 07:44

乙女座aさま


それも一つの楽しみですから!
新郎に言いましょう!!
「結婚式は花嫁の意見を最大取り入れること」
これ常識!

7. 夏獅子 2015年04月16日 08:14

先日はありがとうございました。
牡牛座の彼の女癖の悪さを相談したものです。
しかし、いまだ不安はぬぐえておりません。
ライバルの存在があります。今日も嘘をついて浮気をするのではないかと疑っています。
彼は今度あそこへ行こう等先先の約束をしてくれるので、まだ私と居るつもりなんだとおもいますが(だけど彼は40才、結婚に興味がないと言われたことあります。)、その浮気相手に対してはどういうつもりで会うのでしょうか?いつか、乗り換えてしまうものでしょうか?私は過去にこういう経験がないので、不安で心苦しく食事も喉をとおらなくなってしまいました。。彼の前では普通です。いつになれば、希望は見えますか?私だけを見つめてくれるにはどうしたらいいですか?
すみません。頼りすぎてしまって。。

8. 管理者 2015年04月16日 08:33

夏獅子さま

それは お心苦しいでしょうね。
恋の妙薬はなかなかありませんので難しい問題だと思います。

あなた・彼の出生時間までわかるデータを詳細に調べてみても それで相性が良くないと出ても解決にはならないですし どのような恋愛に対する嗜好があるとわかっても それにあなたが合わせられなかった難しい課題ですし・・・・・

自分をそのまま出してゆくしかないと思います。
それでダメならばしょうがないと 思う覚悟も恋には必要です。

単純なアドバイスですが 牡牛座は巧妙です
獅子座は直球勝負です。 ですからそれで行くしかありません。
私のようないい女を失ったら人生のマイナスです! くらいの態度が獅子座にはあっていると私は思いますよ!

9. 蠍座のmrs.em 2015年04月16日 11:24

「東京に行きたしと思えども 東京はあまりに遠し」

という訳で 電話での鑑定申し込ませて頂きました。

宜しくお願い申し上げます。

10. 山羊座、水瓶座のカプス 2015年04月16日 11:29

大きな変化のあと、だんだんと生活も落ち着いてきて、いろいろ思った通りになり静かな幸せを感じています。
でも自分の嫌な部分が人間関係を通して、表面化してきています。一つ終わってもまた新たに出てきます。
職場で苦手な人や、その人がいることで上に上がれないと言った状況が少しすると、そういう人がいなくなり、自分にチャンスがちゃんとやってくるのです。
今も、また、一人去り、また新たに一人入ってくると言った状況です。絶対に人に負けたくないけど、時間をかければ必ず認められることも分かっているけど、待てないのです。
なかなか、その過程を楽しむことが出来ずに早く結果を出したいと思ってしまいます。
仕事内容も変わるので昇給の話をするなら、いつ頃がいい時期ですか?

11. yoco_sasori 2015年04月16日 11:59

私は水瓶座の突如振られた元彼がまた心開いてくれるのを待ってる側です。でもいまだ連絡は無いもののまた先週ぐらいから仕事先でたまに顔を見るようになり、いい兆候は見受けられます。
(私がそう思いたいだけなのか…)

水瓶座様へ
水瓶座様のお気持ちもわからなくはないのですが、私も先生のご意見に同感です。昨日から水瓶座様のコメントを読んでいてとてももどかしい気持ちで一杯です。いきなり振られ、距離を置かれた側としてはこちらからの発信はちょっと厳しいです。少しずつ心開いてほしいです。

失礼いたしました。


12. 射手座フラワー 2015年04月16日 12:05

おはようございます。
4月後半拝見させて頂きました。
わたくし、勘違いしていて昨日もう15日で
後半出ていたのでしたね(笑)、今朝と思い、。かなりの勘違いしてました…
後半概況ありがとうございました♪
射手座良い感じのようなので、あまり心配しすぎないようにします♪(*^^*)
19日新月に向けての浄化もあるのか、
数日気分があがりませんが、ゆっくりリラックスして、掃除や整理整頓でもしたいと思います。
いつも、暖かく、楽しいブログありがとうございます☆

13. 管理者 2015年04月16日 13:08

蠍座のmrs.emさま


承知いたしました!

14. 管理者 2015年04月16日 13:10

山羊座、水瓶座のカプスさま

私ならばピンポイントで20日です!!!

15. しろ 2015年04月16日 17:57

写真が素晴らしいです。

16. 管理者 2015年04月16日 19:54

しろ様 

弘前城のお堀の花いかだならば華やかさや美しさもありますが
東京の片隅での 狂風に散らされて 雨に打たれた 桜の花びらは はなはだ哀れです。

あれほど 勝ち誇ったように咲き巡った 桜花も
コンクリートの上に 誰にふりかえりみられることなく朽ちてゆく。

なんか 人生 そのものが そこにあるようですね・・・・・・・

17. 水瓶座 2015年04月16日 20:16

yoco_sasori様へ

コメントありがとうございます。
突然の別れを告げたのは私でした。白黒を付けたくて離れたのに、心は離れたく無いと疼きます。
連絡をすれば蠍座の彼からは返事はきますがとてもよそよそしく、氷のように冷たくて嫌われてると感じ送るのを躊躇ってしまいます。
彼が心を開いた時、私は感動しました。なんて温かくて従順で無垢なんだと…ただ私は生々しい感情を受け止めるのがこわくなり離れてしまいました。
でもまたあの温かさに触れたいので氷のように冷たくなった彼をとかせるように頑張ります。

先生のコメントも本当にありがとうございます。とてもこわいですが徐々に扉を開けてみます。
先生のブログのコメント欄を使用させて頂き有難うございます。

18. おひつじ座17度 2015年04月17日 01:00


先生

とうとう天王星が私の太陽おひつじ座17度に乗ってきましたょ。

私も米倉涼子さんのドクターXみたいに
大ブレイクするのかな…

天王星は私に何を伝えようとしているのでしょうか…できなかったことが少しできるようになる気がします。

天王星が頭上に乗るタイミングでなんと
オーディションに出ることに^_^

楽しんできます♡


コメントする
< 月は魚座へ 水星、牡牛座へ 月は牡羊座へ 新月域へ >