青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と冥王星の重なり 水瓶座新月域は続く >

2015年02月17日 06:50
月は水瓶座へ

本日、09時14分 月は水瓶座に入って行きます。
この水瓶座の月は 聡明さや友愛を表します
そして 順行に戻った水星が水瓶座03度付近にありますので、ここから終日、月と水星のコンジャンクション状態となり、知性は冴えて弁舌爽やか、臨機応変な能力をもち、仕事には非常な進展が見られる可能性が高くなります。


そして今現在、太陽は水瓶座28度に在します。
月が水瓶座に入ったということは 太陽も月も水瓶座の風に染まりますので、新月域ということになります。


今回の新月は19日ですが、これまた珍しい現象で、水瓶座内でこの月が太陽に追いつくことは出来ないので 丁度19日の08時50分に魚座00度に太陽と月がほぼ同時に到着して、新月となるのです。


ですから本日、明日と水瓶座新月域なのですが、本当の新月は水瓶座内では形成されないと言う事態なのです。


この2日間の特徴は水瓶座の特徴。
即ち博愛主義が非常に強まると言うことです。
それも対向星座にある木星の影響もあり それが更に誇張されることになります。


世の中にも過剰な人道博愛主義論が満ち溢れることになります。

DSC_5452.jpg

コメント(28)

コメント一覧
1. 蟹座 2015年02月17日 07:52

おはようございます。互いに仕事が忙しく逢えずじまいの私達。
魚座の彼からと久々デートで予定を空けてほしいと。わたしの仕事が詰まってまして。いつ空けたがベストか子供のように迷い子、明日より19日が理想的ですか??

2. 管理者 2015年02月17日 08:55

蟹座さま

19日の新月が最高だと思います!

3. 蟹座 2015年02月17日 09:15

ありがとうございます!

4. 太ガメ月ガメ 2015年02月17日 09:45

青山先生

おはようございます。

バレンタインにビミョーな関係の方に差し上げたのですが、今日その後はじめて顔合わすんです。

ホロ的には仕事が捗るようですが、
恋愛も重くなくさわやかな空気感で過ごせるといいなと思います。

先生の成果は如何でしたか?(*^_^*)

5. 管理者 2015年02月17日 10:03

太ガメ月ガメさま

なんとなくときめきますね~~!!  上手く行くことをお祈りします。 この座相ならば水瓶座にとってはうまく行くような気がします!!!

私はチョコレート無い記録更新中です。 一人くらい気のきいた方がいらっしゃっても良いと思うのですが!  本当に 義理もなければ本気も無い・・・・・ まあ そんなもんでしょ・・・・

もし 渡しぞびれたチョコレートがあり 不要ならば 捨てるよりは青山五行事務所にお送りください!(マジ笑)

6. 太陽鬣フサフサLeo/月水瓶 2015年02月17日 10:46

先生のコメントのマジ、にちょっと笑ってしまいました(笑)

1月末の逆行から色々あり、気まずい雰囲気だったわたしたちも逆行が終わる頃にはいつもの二人になりました(o^^o)

今日は約三週間ぶりのデートです。
今日の月の動きをみてるとなんとなく、聡明でさっぱりとした楽しいデートになりそうですね♪

7. 獅子座です 2015年02月17日 11:12

おはようございます。はじめまして!

1月21日の逆行前から少しずつ状況が悪くなり、
逆行には入りすぐ微妙な関係の相手からドタキャンされ
逆行が明けてもお互い連絡をとっていません。しょうがないと思う反面
すっきりしませんが、
気持ちを切り替えて頑張らないとと毎日ブログを読ませて頂いています(^^)

2月19日の新月からなにか変化があればいいなと思います(^^)

長々と失礼しました。

8. 管理者 2015年02月17日 12:08

太陽鬣フサフサLeo/月水瓶さま

うらやましい限りでございますm(  )m お幸せに!

9. 管理者 2015年02月17日 12:10

獅子座です様

獅子座ならば 20日 21日あたりから 星の配置はぐっと良くなります!!!
その辺りのタイミングで何か行動をお奨めいたします。

10. 水瓶月天秤 2015年02月17日 12:20

いつも楽しく見させていただいております♪
おととい誕生日で山羊座の彼と久々に会ったのですが、なんだかビミョーな誕生日でした‥‥
初めて、運命の人はこの人じゃなかったのかなぁなんて思ってしまいました笑。
モヤモヤな25歳の始まりです。。泣

そしてバレンタインのチョコ欲しいという先生‥可愛いです(//∇//)笑

11. 太陽山羊座月蟹座オポジョン 2015年02月17日 12:51

わぁ、魚座0度で追い付いての新月ですか~。

0度で追い付いて、という所に、宇宙の粋な感じがでてますね。

しかも、新月の時、金星・火星も魚座、、、。

からの土星射手座。

先生のブログ、当たるので、毎日の更新を楽しみにしてます。
まだまだ寒い日が続きますので、お身体にお気を付け下さい。(^-^)

12. 太陽かに月山羊yuko 2015年02月17日 13:05

先生!チョコレートブラウニーたくさんあります!(笑)
余ってます!
今年は自分のお腹に入れて肥えようと思います!!

毎年、アメリカのホストマザー秘伝のレシピで
ブラウニーを焼いて、お友達やお世話になっている人に配っています。
感謝ブラウニーです(笑)
来年のVDは、先生のところにもお届けしますね。
(来年の今頃は国家試験直前・・・)

2月後半の占い・・・いい感じで楽しみです。
気持ちが吹っ切れて、何かいいこと起きますでしょうか?????

13. 管理者 2015年02月17日 15:19

水瓶月天秤さま

それはこれから 運命の人にするかしないか 運命の人は自ら作り上げるものだとも 密かに思っております。

14. 管理者 2015年02月17日 15:21

太陽山羊座月蟹座オポジョンさま

ありがとうございます! 魚座の新月と)翌日からの変化の波を上手く捉えてください。 

15. 管理者 2015年02月17日 15:23

太陽かに月山羊yukoさま

ありがとうございます。 でもブラウニーって言うものが何か分からないです・・??
2月後半は良いと思いますよ!

16. 魚座のマダム 2015年02月17日 17:00

バレンタインデーに、先生にチョコレートが届かない理由を、教えて差し上げます。
それは、皆さんが、「小池先生には、沢山、チョコが届くだろうから、私が贈るまでもないわ」
と、思ってしまうからですよ。
ってゆーか、本当は、先生、チョコに埋もれているのでは?
魚座は、2月後半、金運が強いそうですが、確定申告の結果が税理士さんから届くのを、ドキドキしながら待っている今日この頃です。どうなることやら。

17. 天秤テラス 2015年02月17日 17:17

今日ゴミ屋さんが来ました。気になっていた人はルートが変わったようでもう来ないようですが運転手の人が、この前はありがとう!と言ってくれました。
私は寒さで鼻水だし、頭は雨でビショ濡れで化粧も剥がれておばさん丸出しで恋には無縁なんだなと情けなくなりました。今月はシフトの関係でゴミ屋さんには会えないけど、オバちゃんパワーで又頑張ります。先生いつもありがとうございます。

18. 管理者 2015年02月17日 17:34

魚座のマダムさま

そうだとしたら やはり世の中のものの見方って 的を得ていないようです。
チョコに埋もれた事はないですね~ 実はチョコレートが大好きで自分で週に2回くらいは買っています。

それとバレンタインの呪いかも?!
昔、高校生のときに 2月14日には朝早く学校に行き 友達と もててる奴の机開けてました!
隣のクラスのM君の机の中には なんと7個のチョコが!!!!!!
それを友人と相談して 可能性のなさそうな人のチョコを食べてしまって以来、どうもダメです。
とんでもない悪ふざけでした。 今ごめんなさいm(  )m

金運の強い人は税金沢山払いましょう!!!!!

19. 管理者 2015年02月17日 17:35

天秤テラスさま

ほらほら 杞憂だったでしょ! 良かったですね~~! 幾つになっても恋は大事ですね!

20. 蠍座のmrs.em 2015年02月17日 18:08

出生の水瓶に月があると さらに影響は強くなりますか?

バレンタインのチョコ、昔手作りしてましたが(遠い目)
最後に作ったのって何年前だろう・・・
忘れるくらい昔かも

やっぱり 買った方が美味しいよね~と 最近はもっぱら自分用に買ってますが(笑)

蠍座の金運はいかがでしょうか?
最近は色気よりそっちの方が気になります。
甘いムードぶち壊すようで、現実的であいすいません。 

21. 管理者 2015年02月17日 19:02

蠍座のmrs.emさま

19日の新月辺りから好転してゆくと思います。

22. 乙女座m 2015年02月17日 19:11

牡牛座の彼と結婚が決まって、いろいろ話し合うことが増えてきました。
でも、シンプル好きなわたしと、派手好き彼とで、衣装や招待状の好みが合いません。
彼が譲歩してくれてますが、わたしがわがまま言い過ぎではないかと不安になっています。
新月から、いい流れにしていけたらいいのですが。

23. jeremiel 2015年02月17日 19:57

先生の写真は
いちいちカッコいい~。
深川不動尊の龍神様ご存知ですか?
カッコよかったから撮ってみたけど
当然ながら上手く撮れなかったです。。。
センスない。。
そして、男前で色っぽくて可愛い可愛い先生が
そんな淋しいバレンタインを過ごすはずがないと思いま~す。

24. 管理者 2015年02月17日 20:34

乙女座mさま

結婚式は 女性の願望を取り入れるべきです!! これ本当です! そのための結婚式です!!
我儘でいいのです! 乙女座牡牛座は基本的には相性ばっちりですからお幸せに!

25. 管理者 2015年02月17日 20:49

jeremielさま

もちろん!!!! なぜならば 2012年5月7日 深川不動堂様大改修による新お清め水鉢(手水)にある文字
「清浄洗心」を書いたのは 私の親友・畏友 柳田泰山先生だからです!!
詳しくは 柳田対泰山・泰書会のHPの2012年の記録に写真付であります。そういえば先生の北京展のときに 深川不動の貫主さんと一緒でした。勿論写真係としていったので撮ってますね~~。

そして バレンタインの件は本当です。別にいつものことなのでこんなもんです。
私のモットーは 冗談言うけど 嘘言わない!! です。


では今度 深川不動の竜神様 撮って来ます!

26. Mikiko 2015年02月18日 01:41

先日先生に、今のこの時期までいろいろ決めないほうがよいとアドバイス頂いたのが、予期せぬ方向で助けとなりました!
山のような決め事積み上げの中、よもやの老母の大腿骨骨折、入院が発生し、一時期意識回復が不可能かと心配されましたが、今日奇跡の復活を遂げました。
振り返ればやはり今は自分のことなど決めてる場合ではなかったので動かなくてよかったです(笑) もう少しして落ち着いたら今度は自分のことを考えます♩ ありがとうございました!

27. 管理者 2015年02月18日 06:33

Mikikoさま

意識戻られて良かった!!!  色々とご苦労でしょうが、まずはこの課題に向き合うことですね!
ご快復をお祈り申し上げます。 

28. Mikiko 2015年02月18日 10:29

先生ありがとうございます!
照れずに親に愛を返せるチャンスと思って、たまにサボりながら(笑)向き合います。

コメントする
< 月と冥王星の重なり 水瓶座新月域は続く >