青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星、双子座に逆行で回帰 06時27分 月は牡羊座へ >

2014年06月19日 05:40
月は魚座後半を移動中。キロンとコンジャンクション

本日 夜明け頃から月は魚座15度を経過し キロンと重なります。

キロンはいろいろの説がありますが やはり 優しさや、癒しを表すものとして考えて良いと思います。
月と重なるということは 気持ちがとても優しく 他を思うことが出来る力が授かるのでしょう。


この重なりは蠍座の土星と120度を作るので 非常に節度のある生活態度と言うものが連想されます。


修道院や 禅寺にたたずむような雰囲気かもしれません。


一方で太陽と逆行の水星が双子座最終度数でぶつかり合います
太陽の熱で水星が焼かれてしまう コンバストという概念がありますが、この逆行してきた水星と太陽のコンジャンクションは、まさにそのようなイメージがあります。

議論のための議論 仕事のための仕事を増やさないように心がけましょう。
無益な机上の論理に振り回されないよう、何のために? という最終目標を常に忘れずにいてください。


本日は理屈よりも 優しさで通したほうが 生き易いと思います。

DSC_0390.jpg

コメント(2)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2014年06月19日 07:11

おはようございます。「優しさに〜包まれたなら〜」ですね〜。
虫と花の共存、共存が繋がっている世界。やさしさを大事に今日を生きます!ね!感謝。

2. 管理者 2014年06月19日 07:33

射手座っこ様

♪ きっと~~ 目に浮かぶ すべてのものはメッセージ・・・

ぼ~~ としてもいいと思います。
アホ ばか まぬけ って悪意が無くてスローな感じでいいと思います

それに比べて 
切れ者 シャッキ 鋭い なんて いつも緊張して大変そう。

コメントする
< 水星、双子座に逆行で回帰 06時27分 月は牡羊座へ >