青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 19時39分、月は蠍座へ 太陽が牡羊座00度から数えて80度=入梅 >

2014年06月10日 06:06
海王星が逆行開始

昨日から 殆ど停止状態にあった海王星が 逆行を始めました

これは2014年11月18日まで、約5ヶ月間の現象です。

 

木星や土星以遠の星の逆行は水星や金星の逆行とは違い 個人と言うよりは社会的な意味に重きがおかれると私は考えます。

 

海王星の逆行とは 集団としての幻想の見直し 海や石油、水に関するものに関しての再認識 そのようなことが社会現象として浮かび上がってくるのでしょう。

 

昨日 蠍座に入った月が今朝方、海王星と120度を結びます これは 対人関係において「行過ぎた同一化」を暗示します。 相手と深くかかわりたいという欲求が強くなりますが、具体性には欠けるのです。

かかわることと 依存は少しばかりニュアンスが違います。

相手に自分のファンタジーを投影しすぎることに注意を要します。

 

あなたのファンタジーと相手のファンタジーが全く同じであるということは無いのでありますから、全体の10分の一でも共有できれば それを相互理解と考えてよろしいのではないでしょうか?

 

魚座の守護星である海王星が魚座で逆行するという現象 昨年も6月から11月で同じく逆行をしていました。

 

遠い星の長期間の逆行とは 知らないうちになんとなく変わってゆくという その時々は感じないゆったりとした しかし 着実な変化なのです。

DSC_2938.jpg

コメント(3)

コメント一覧
1. peiten 2014年06月10日 07:32

毎日、ブログ楽しみに見させております。初歩的な質問ですが、星が逆行するとは地球から観てたとえば東に進んでいた星が西へ進むということでしょうか?
この現象は太陽を中心として一周する軌道が楕円のため起きる現象でしょうか?

2. 管理者 2014年06月10日 07:57

peitenさま


仰るとおりです!!
電車に乗っていて 動いているのに 向こう側の電車が 後ずさりしている様に見えるのと同じです

3. ごん太陽カニアセンダントいて 2014年06月10日 22:08

先日(と言ってもだいぶ前ですが)は電話相談でお世話になりました。
海王星の座相…今朝方実際にはあったこともない有名映画監督となれなれしくしゃべってる夢を見ました。
絶対ご本人の傾向からして怒られるような内容を口にしてましたが、和やかな雰囲気の夢でした。
目が覚めた時、「…なんなんだorz」とは思いましたが。

コメントする
< 19時39分、月は蠍座へ 太陽が牡羊座00度から数えて80度=入梅 >