青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星の減速が顕著になってきました 二十四節気・芒種。上弦 >

2014年06月05日 06:34
月と海王星の180度

昨夜 日付けの変わる少し前に 月は乙女座に入ってきました。

 

そして その歩をすすめ 本日正午頃には魚座07度にある海王星と180度をとります。

 

月と海王星の180度とは いままでも 精神的にきつい座相だということは記してまいりました。

 

自分の感情に対して 海王星=欺瞞・神秘性・夢幻=が働きかけてきます。 取り留めの無い 不安や幻想 嫉妬 妄想などが襲ってくるという暗示です。

 

特に 出生時の月に対して 実際に進行している海王星が180度になった時は その暗示が発動しやすいのです。

現実逃避的な恋愛に依存したり 薬物依存や カルトへの傾倒など、自己欺瞞や逃避的行為に陥りがちとなります。

 

海王星は動きが遅いので 数ヶ月~数年この影響を受けてしまいます。

 

特に現実社会でしっかりと活動している方にとっては この衝動を現実的に晴らそうとすると迷路に入ってしまいます。

例えば 解消策としては 何かに凝ってみたり 創作活動を試みるとか 空想に遊ぶ などに捌け口を見つけないと 精神的に厳しい時となりやすいのです。

 

 

本日は 日中そんな座相が形成されます 短期ですから問題は大きくはなりませんが 瞬間、何かが心に衝撃を運ぶかもしれません。

 

出生時に月が乙女座にあり、海王星と00度、90度、180度をとっている方は ここ数ヶ月は 虚無に注意です。 

何かに没頭したり その空想力を何かに活かしたりしていくというようにし 現実逃避的な行為に走らない注意が必要でしょう。 

DSC_2845.jpg

 

コメント(4)

コメント一覧
1. いてみ 2014年06月05日 22:56

昨晩からイライラし、今日仕事上思わぬトラブルやらで思い付く限り3人の方にきつい口調を。。反省し、夜はジムですっきりしたので、明日からまた頑張ります。。情けないなー。

2. のんぽん 2014年06月06日 01:59

出生時の月が乙女座6度で、魚座海王星と180度です。出生時の蠍座太陽天王星合と蟹座火星がそれぞれ調停しています。
魚座海王星の影響があまり自覚できていないのですが。。最近忙しくなってきて、体が疲れやすくなりました。これは関係ないかな^^;

3. 管理者 2014年06月06日 06:39

いてみ様

射手座はジムが有効です! 私もこれから行って参ります!!

4. 管理者 2014年06月06日 06:41

のんぽん様

調停がほどよく利いていらっしゃるので 大丈夫でしょうね! 

コメントする
< 水星の減速が顕著になってきました 二十四節気・芒種。上弦 >