青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡羊座へ入りました 6時29分 月は牡牛座へ >

2014年05月25日 06:11
水星が最大離角22度

これは 地球から見て 太陽と水星が22度離れるということです。

 

 

水星は地球よりも内側で公転していますから、地球から見た場合は、それほど離れることはありません。

水星の場合は28度以上離れることはありません。

 

本日は水星の今回の公転期間のうちに一番離れる場所に来るということです。

 

 

それと同じ理由で 金星も太陽と48度以上はなれることはありませ。

と言う事は 水星と金星も約75度以上はなれることはありませんので

90度とか180度と言うアスペクトは存在しません。

 

水星と金星の作るメジャーアスペクトは0度と60度しか存在しません。

 

本日はその60度が形成されます。

 

これは友愛を暗示する 穏やかなアスペクトです

知性的で調和的な雰囲気をかもし出すので セミナーやパーティーには適する配置です。 和気の漂った中に多くの友愛が生まれてきます。

 

新しく友情や愛情が芽生えるきっかけとなる日でもあります。

思い切って話しかけてみましょう。

きっと あなたが思っていた以上に相手もあなたに 好意的なことが分かるはずです。

DSC_4073.jpg

コメント(2)

コメント一覧
1. YOKO 2014年05月28日 13:19

23日、ちょっとした私の余裕のない応対が、ある立場が上の方をとても怒らせてしまいました。

もちろんすぐお詫びしましたが、その方が勢いで他の同僚にも八つ当たりをした、と聞いたので、その同僚に謝ろうか、それともかえって何も言わない方が?と迷っていました。

25日のブログの最後を読んで、先ずはメールで謝ったら、
反対に私に温かい気遣いや配慮をしてくれました。
本当にありがたかったです。
先生の星読みの言葉が大当たりでした。

彼女たちのことを、ちょっと目の上のタンコブ、と思っていたのが恥ずかしくなりました。

その後、その上の方のご機嫌はどうなったのかわかりませんが、なるようになれ、と思っています。

2. 管理者 2014年05月29日 06:57

YOKOさま

すこしでも このブログ記事がお役に立てて嬉しいです

コメントする
< 月は牡羊座へ入りました 6時29分 月は牡牛座へ >