青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星と火星が180度で対峙 月は蠍座へ そして満月域 >

2014年05月12日 05:40
月と天王星が180度を作る夜明け

本日 太陽が地平に昇る頃から 月と天王星は180度を組み始めます。

 

 

この意味は 反骨精神に溢れ 自信過剰気味。独自な価値観を振りかざし他人と融和しようとしない。 このような態度をとりがちなので 友人や仕事上の人間関係においては、波風が立ちやすい傾向にあります。

 

 

この月は12時間くらい前には 火星とコンジャンクションを形成していたので まだ熱気と荒々しさが残っています 週の初めですから やる気にはやるのは良いのですが 独断専行には少しばかりの自重が必要となります。

 

勇気と荒っぽさは全く違うものです。

 

静かに態度を荒げずに耐えてゆくことも 勇気のあり方の一つです。

 

 

一方でキロンを含むと 水の星座でのグランドトラインがオーブぎりぎりくらいで作られています こちらは 良き情感の交流を暗示する座相。安定と優しさを表します。

 

 

このような相反する暗示が同時に展開されます。 どちらを採るかはあなたの選択しだいです。

DSC_4055.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2014年05月12日 10:11

先生、おはようございます。ちょっと遅いですが。
黄色のバラが今日の模様を暗示してるかのようですね。散漫や気まぐれと言った花言葉があったような..。でも黄は無邪気でもあります。選択するのはあなた次第。ちょっぴり都市伝説(笑)
今日はこのバラをイメージしていきますね〜。

2. 管理者 2014年05月12日 10:18

射手座っこ様

深読みありがとうございますm(  )m

3. おひつじ17度 2014年05月12日 11:15

先生

私の17度に迫ってくる天王星は
どんな変化をもたらすのでしょうか…
逃げられませんね…もう

できれば、毎日
台湾か韓国へ軽くランチに行ってこれる位お金の余裕が欲しいです(^^)


ちょっと朝ごはんだけ台湾へ小籠包食べてきます…みたいな(^^)


4. 管理者 2014年05月12日 12:19

おひつじ17度さま

実際に 昔 そのように 「ちょっと香港飯行かない?」って言われたことありますが
ビミョウ~~ です

5. ぴよぴよ 2014年05月12日 12:49

初めまして。
ブログ、いつも興味深く拝見しております。
まだ西洋占星術を学び始めて日が浅いので日々勉強させて頂いております。

一点、ご質問なのですが、トランジットの時間はどのような物を使って出していらっしゃるのでしょうか?
日本語の天文暦をお持ちなのでしょうか?
またはどこかサイトなどで時間を出せるのでしょうか?

私はアメリカ版の天文暦でおおまかなトランジットを見ているので、先生がどのようにして時間を出しているのか気になりました。

もしよろしければご回答頂ければ幸いです。

6. 管理者 2014年05月12日 13:07

ぴよぴよ様

恐縮です 私のサイトなどよりも 論理的なものは山ほど存在します

何処とはいえませんが 山ほどデータの載ったサイトはあります
天文暦でも 御茶ノ水 書泉グランデで 多くの刊行物がそろっています

私は様々なものを参考にして偏らないように心がけております。

コメントする
< 金星と火星が180度で対峙 月は蠍座へ そして満月域 >