青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と土星の180度 金星と火星が180度で対峙 >

2014年05月10日 05:08
乙女座の月はアナライザー

感情を意味する月が アナライザー(分析官) と言うのはちょっとおかしいかもしれませんが 天体は位置する星座によって その性格が異なってきます。

 

 

例えば 月が本来の座・蟹座にあると 感情的 と言う事になり

本日のように 乙女座にあれば 乙女座の性格が月に加味され分析的となります。

 

 

分析的な月=感情って 矛盾する表現ですが きちっとした現実対応力がある感情の動きとでもお考えいただければよいのかと思います。

 

 

そんな傾向を持った月が 昨日から180度を形成している 太陽と土星の緩衝役となります。

 

この座相の  制約 抑圧 停滞 反抗 などの暗示を月がうまく 折り合いを付けてくれる と言う事になるのです。

 

月と太陽の120度は  調和や素直さを表し

 

月と土星の60度は 実務的 節度 真面目さを表します

 

 

上長や社会からのプレッシャーを 節度ある姿勢と素直さで受け止めることが乗り切るヒントとなるでしょう。

DSC_4048.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. たまりん 2014年05月10日 06:44

おはようございます。月、太陽、星々みんなそれぞれの役割があるんですね。家庭でも社会でも理解しあえたらいいですね〰黄色は大好きな色なんです!綺麗です!

2. 管理者 2014年05月10日 06:54

たまりん様

テキサスの黄色いバラ=「 The Yellow Rose of Texas 」聴いてみてください

3. のんp 2014年05月10日 06:59

昨日のブログを拝見し、上との衝突ご法度よ!とあったのですが、今日のブログを拝見し、「感情をロジカルに伝達すべし」なのかなと思いました。実は昨日上に「矛盾を感じても口に出すな」と言われ「感情論でなく、事実なので伝えました」と反論。「口を出さない、言わない、看過」はみずがめ座時代の文化には合わず「理をもって伝える」は反論でも何もなく、逆にこの時代のコミュニケーションツールと解釈しようかなと思いました。。。。上はちなみにうお座くんです。今の世代の価値観はどうも彼には泳ぎづらそうなご様子でした。状況との整合報告まで。

4. 管理者 2014年05月10日 08:03

のんp様

相互理解は難しいのでしょうね~ なかなか!
ただ 会社の仕事は 矛盾に満ちていることも事実 ビミョウな匙加減も必要とされるのでしょう。

5. @よみよいです 2014年05月10日 12:51

いつもありがとうございます。
「テキサスの黄色いバラ」ですね!昨日双子座息子が生徒総会でなにかやらかしたようです。本人いわく「俺からは説明できない。先生に聞いて」総会後、悲しくて泣いたとのこと。でも高校生活で一番のことで精いっぱいやったから十分だと言ってます。なんだろー?保護者面談ワクワクです。

6. 管理者 2014年05月10日 12:55

@よみよいです様

気になりますね~~~ !!
高校生からしっかりしていらして 御自分の意見を述べる
私にはとても出来なかったように思います。
きっと 充実した青春なんでしょうね!!!!!

7. いてみ 2014年05月10日 19:38

上司に悔しい言葉を言われ、反論したいのをぐっとこらえたら、一人になって涙がでました。
星の影響ならいいですが、、週明けまで踏ん張ってみます、、。

8. 管理者 2014年05月10日 21:04

いてみ様

正解だと思います!! 射手座ならば特に!!

コメントする
< 太陽と土星の180度 金星と火星が180度で対峙 >