青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 28分の1相の月 太陽と冥王星の120度 >

2014年05月01日 06:27
05時57分 月は双子座に入りました

双子座に入った月の特徴とは 気が散漫になるということです

 

良い意味でも悪い意味でも いろいろなものに興味を持つ という事になりますので 感情そのものがあちらを向いたり こちらを向いたりしてゆきます。

 

一方で  水星が土星との180度の許容角内に入って行きますので こちらも 思考が制限されるといった現象が起きやすくなるでしょう。

 

水星の意味は 論理や知恵 といった明の部分と 

詐欺や誤魔化しといった暗の部分があります。

 

 

ですからこれが悪く出ると 対人関係で上長からプレッシャーを受けると その場

をごまかすために 嘘をつくといったような行為になります。

そして 不正は糾弾されたり 公表されやすい時期でもあります

 

こちらの座相は連休明けあたりまで継続して行きますので 仕事上ではなくとも対人関係 特に年長者との関係には十分注意が必要です。

「嘘も方便」 という事が 認められにくいときと言えそうです。

IMGP1669a.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 太陽天秤月乙女みみ 2014年05月01日 07:38

おはようございます。
カーディナルグランドクロス、何事もないと思っておりましたら、87歳になる母が突然入院。親孝行できるうちにと思って、毎日病院に、一人家にいる父を見に実家へと通っておりましたら、疲れがたまってしまったのか、昨日風邪で発熱してしまいました。
こういうことなのね、と妙に納得。
まだまだ、5月もいろいろあるようで、心して過ごします。

2. 管理者 2014年05月01日 07:54

太陽天秤月乙女みみ様

それはたいそうな事です
私も 同じような経験を致しましたが 見聞きするより現実は格段に大変です!!!!
親孝行も大切ですが やはり御自分が一番
もし 自分が親の立場だったら 子供に苦労はかけたくないと思います
ですから 親にとっては自分よりも子の身が心配です
まずは御自分にあまり負担をおかけにならないことが肝要だと私は思います。

3. 太陽かに月山羊yuko 2014年05月01日 07:59

先生、おはようございます。
蟹座は木星の力を活用すべきとありましたが、具体的にどのように活用すれば効果的でしょうか?
勉強不足で申し訳ありません。ご教示ください。よろしくお願いします。

4. 管理者 2014年05月01日 08:13

太陽かに月山羊yuko様

普段は100のことをやるのに100の力が必要だとすると
木星が関与すると テコや滑車の作用のようなものがあり
100のものを動かすのに50の力で足りるということです

ですから 普通は不可能だと思っていたことにも挑戦できるのです
もちろん 何もやらないで お金や素晴らしい恋愛が降って来る と言う事もたまにはあるでしょうが
それは 一般的ではありません

何かを行うという 意志のもとに 木星の力は発揮されると 私は思います!!

5. 水瓶座のルル 2014年05月01日 10:10

おはようございます。4/24にちょっとした交通事故に遭い、簡単に終わるかと思いきや病院や相手側、保険会社とのやり取りに追われ疲れてきましたが、5月もまだこの流れは続きそうですね。がんばります。

6. 太陽天秤月乙女みみ 2014年05月01日 10:18

本当にそうですね。
まずは、自分をしっかり。
今日、母は退院できることになりました。電話で、私のことばかり心配している母に申し訳なく思うばかり。
確かに、私も自分の体調よりは、娘のことを思ってしまいます。
親は死ぬまで親なんですね。
天秤座、とにかく5月が終わるまでゆったり頑張ります。

7. 管理者 2014年05月01日 11:14

水瓶座のルル様

もう一頑張り! 今月後半から好転して行くはずです!!

8. 土佐ひつじ 2014年05月01日 15:47

先生のブログ通り、色んな事がおこって
ばっかりで、もやもやもや。。。

これで、いいのかなぁ(>_

9. 太陽月ふたご 2014年05月01日 17:20

こんにちは!毎朝記事を見ることが日課となっています。
いつもありがとうございます。

質問ではないのですが、、、
今年最初の新年のグランドクロス、そして先週のグランドクロス。
たまたまなんですが友達の住む国に旅行の予定があったので、じゃあ、会おう!ということで、同じふたご座の男友達と彼の赴任先で会っています。
なにもハプニングなどなく(彼は既婚者です)、とてもとても楽しく会ってきたのですが、先週23日に会った時に、ふと確か以前会った時もグランドクロス??と思いまして。

また6月に今度は彼が帰国するので7月に次は日本で会う予定になりそうかな?という感じがします。
彼とは家族ぐるみの付き合いなので
悪い意味での縁でなければいいのですが・・・
少し気になり書き込みしてしまいました。
今日の出来事と関係ない話ですみません

10. 管理者 2014年05月01日 17:39

土佐ひつじ様


早すぎる 無理がある 時間をかける じっくり 牡羊座は急ぎすぎ!!!
たまには立ち止まって考える。

11. おひつじ17度 2014年05月02日 00:46

先生
グランドクロスピークからようやく一段落です♡グランドクロスピーク期間は人のため動いたりして忙しくしてました。ようやく明日は自分のためにゆっくりできそうです。金星ょ、早くおひつじ座へこい♡こいは恋い(^^)

レストラン グラン・クロスの朝食ビュッフェオススメです(^^)


コメントする
< 28分の1相の月 太陽と冥王星の120度 >