青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< グランドクロスの予兆・其の3 06時44分 月は射手座へ >

2014年04月17日 06:04
天王星と冥王星の90度。 土用の入り。月と土星のコンジャンクション。

今回のカーディナル・グランドクロスの発端は2008年に冥王星が山羊座に入ったことでした。

そして今、この山羊座13度にある冥王星が 牡羊座13度にある天王星とピッタリ90度を形成しております。

この座相は約80年前、1930年に前回、天王星が同じ牡羊座にあったときに起こっています。

天王星の公転周期は約83年ですから当然のことなのですが

1930年には冥王星は蟹座にありました。 このため ここでも冥王星と天王星のスクエアがカーディナル星座で起こっているのです

 

この時はニューヨークのウォール街で紙切れが飛び散った世界恐慌です。

日本では 軍の力が台頭してきた頃です

その頃と全く同じことが起こる訳ではありませんが同じような星の暗示はあるかもしれません

 

このように 遠い天体は世界全体の時代に影響を与えるようです。

 

今回は山羊座の冥王星が 社会体制を隠然と破壊し また再生してゆきます。

 

 

そして東洋暦では 本日は春の土用の入りです。

土用とは 「土」のエネルギーが盛んになる時。 季節の移行の期間を示します。

この期間は 植物の植え替え 造成の着手 土木工事 掘り返し には適さないとされております。

これは 5月5日の「立夏」の前日までの期間です。

暦の上では もうすぐ夏なのです。

 

本夕 16時10分 月が蠍座で土星と重なります。

これは感情が制約されたり 落ち込みやすいことを暗示します。

内気でなかなか人と打ち解けられない といった状態を示します。

心の抑制が効くので 自己コントロールや冷静に自分の内側を見つめるには良い時機かもしれません。

IMGP1813.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. ちい(牡牛座) 2014年04月17日 08:37

おはようございます。
2008年に端を発した事柄で、契約や新たにしたこと等が6年を経ているとしたら、このタイミングでどうなることが考えられますでしょうか⁇

2. 管理者 2014年04月17日 08:55

ちい(牡牛座)さま

ちい様に関しては 良い意味での変動があると考えます。変化するも 変化しないも有利に働きます。

3. 射手座っこ 2014年04月17日 09:13

先生おはようございます。今月後半アップもありがとうございます。最後の「そのひとことを言わない」を心してクライマックスを迎えようと思います!前回は先生のブログを知らないままカーディナルクライマックスでした。そもそも先生のブログを知ったのが、「カーディナルクライマックス」というワードを調べていたからです。その事を思い出して感慨深いです〜。

4. 管理者 2014年04月17日 09:27

射手座っこ様

私も心して その一言を こらえます!!!!

5. 魚座子 2014年04月17日 09:57

はじめまして。最近、カーディナルクライマックスのことを調べていてこのブログを知りました。魚座の自分はあまり影響を感じていないのですが、大切な人が牡羊座(詳しくかくと太陽、水星、金星、土星が牡羊座、月が山羊座、天王星が天秤座です)で、もろに影響を受けているようです。ここ一ヶ月くらい連絡がとれなくなってしまい心配しています。何か事故に巻き込まれているのではないかと…魚座の妄想力が不安を煽っています。
いまは、ただじっと待つしかないのでしょうか。無力な自分がもどかしいです。

6. 管理者 2014年04月17日 10:58

魚座子さま


それはご心配ですね~~ 早く連絡があることを願っています。
事故に巻き込まれている などとは穏やかではないですから

7. 鼎子堂。 2014年04月17日 13:03

本日も柔らかな優しいトーンの画像ですね。
さやえんどうの花でしょうか?
野菜の花は、控えめで清楚で可愛らしいものが多いですね。
柔らかな光の中を感じる1枚です。
(もしかするとヒトもこんなソフトフォーカスで撮影すると美人度がアップするかも・・・???是非お願いしたいと思うところです。被写体に難有・・・で、却下ですかねぇ。
履歴書とか社員証のIDカードとか。きちんと本人だと認証できないかな?紗が、かかりすぎて。)

8. 乙女座たつや 2014年04月17日 13:54

グランドクロスは良いことが待ってるのか、それとも逆か。何かとても不安でございます。

9. おひつじ17 2014年04月17日 14:42


先生

本日春の土用ですね!グランドクロスを前に栄養付けておきたい日ですね!

先ほどレストラン
グラン・クロスに行ったら、ランチ終了でした…(^^)

オバマ大統領がグランドクロスのピークの日を選んでの来日が気になります。

10. 管理者 2014年04月17日 18:18

鼎子堂さま

いま 流行の女子カメラ はこのトーンが主流ですね~~
美容院もこんな感じで ソフトトーンです

たったいま 西新井大師の牡丹を撮って来ました
また 明日からは 私の芸風にあったハイコントラストで行きます

11. 管理者 2014年04月17日 18:20

乙女座たつや様

あまりお気になさらずに!
杞憂です。

12. 管理者 2014年04月17日 18:24

おひつじ17さま

その GC レストラン 行って見たいです!!

13. ゆう@天秤座 2014年04月17日 18:56

今仕事で色々と問題があり、考えてしまいます。
不安な気分になってしまいます。
良いことが起こるのか悪いことが起こるのか。
グランドクロスどうなってしまうのでしょうか。

14. 管理者 2014年04月17日 19:49

ゆう@天秤座さま

天秤座ならば5月下旬から運気は戻ってきますから もう少しの辛抱でしょう!

15. 双子座 ポメ 2014年04月17日 22:14

仕事で新しい担当にステップアップしました。が、いつもながら、感じなくていい重圧をすごく感じて、気持ちの浮き沈みとイライラがすごい。顔も怖いし。担当変えられちゃうんじゃないか、不安です。どうしたら、心安らかにいられますでしょうか。どなたかに恋するしかないですか(笑)

16. 管理者 2014年04月17日 22:23

双子座 ポメさま

不安は人生に付き物 それがない人はいませんね~~
恋したら 不安は増すばかりでしょう(大笑)
不安を消す一歩は  向上心を持たないこと これって結構、名言だと私は密かに思っております

17. 双子座 ポメ 2014年04月17日 23:50

あはは~!(笑)そうですよね、確かに恋したら他の心配が…(笑)

でも、今こうして笑ったらすごい気が晴れました♪

そうか、みんな同じように悩みやら色々ありますよね。

ふだんあんまり悩まないので、つい、自分だけ…みたいになってしまいました。適当に~やりますね。

コメントする
< グランドクロスの予兆・其の3 06時44分 月は射手座へ >