青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 神の御子は今宵しもベツレヘムに生まれたもう! 月と火星の直列がカーディナルグランドクロスを助長する >

2013年12月25日 06:41
火星と天王星が180度

天秤座08度の火星と 牡羊座08度の火星の対峙が第1回目のピークを迎えます

 

天秤座の火星はデトリメント=損害 敵地=でありますので火星の力は減じています。

 

本当のことを言いますと 力が減じるのではなく その天体の負の面が出やすいということなのです。

そんな状況がなんと 2014年7月一杯続くとなると結構深刻にもなります。

 

 

火星の公転周期は約2年 一つの星座に2ヶ月足らずの滞在となるのですが 今回は逆行や遅延をふくみ、なんと天秤座に8ヶ月間も滞留するのです。

 

火星は暴力 戦争 事故などの負の面の暗示があります。 こういった面が具現化されてゆく可能性があります

 

天王星=突発的 という刺激が180度からなされれば いつその引き鉄が引かれてもおかしくは無い配置となります。

 

世界は今 大きく変貌しています 力のバランスが微妙に変わってゆく最中です

もちろん 個人間についても同じことが言えます

せめて自分の力が及ぶ範囲は平静を心がけたいですね

 

クリスマスだからこそ敢えて このような暗示があるということを書きました。

IMGP0719s.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. LEE 2013年12月25日 07:36

先生メリークリスマス☆各々が平穏に優しくあれば、平和に繋がるんですよね!年内最後の休日は、お家と心を磨きます(笑)

2. 射手座っこ 2013年12月25日 07:48

メリークリスマス!先生。こちら雪のクリスマスです。
気のひきしまる星の暗示ですね。注意したいと思います。
大きなことが起きないようにもそうですが、なにより一人一人の
争いがないのが大切ですね。折しもクリスマスからなんで、印象深いです。「互いを愛せよ」ですね〜。良いクリスマスを。

3. 管理者 2013年12月25日 08:38

LEEさま

今日はお休みですか
という事はこれから大変な日々が待ち構えているということですね
暮れのあわただしい中 お体大切に頑張ってください!

4. 管理者 2013年12月25日 08:40

射手座っこさま

まさに White Christmas ですね!
なんてロマンチックなんだろうと思いますが
雪は実際大変ですよね

全てを白く包み隠した後が!!

5. 水瓶月蠍 2013年12月25日 08:55

先生メリーXmas‼
なんて可愛いポットなのでしょう!

6. かに丸 2013年12月25日 09:10

初めまして、質問です。
かに座(太陽・月・水星)、山羊座(asc)、天秤座(火星)です。この年末年始はやはり影響大きいのでしょうか?何だか怖くてビクビクしてます!メリークリスマス!

7. 管理者 2013年12月25日 09:14

水瓶月蠍さま

ありがとうございます
自慢します これは昔々 ロンドンのヒースロー空港でクリスマス時期に買ったものです。
勿体なくて未使用で ツリーの替わりに飾ってます。 

8. 管理者 2013年12月25日 09:17

かに丸さま

実際 2013 2014をとおしてカーディナルクライマックスで一番影響が大きいのは 蟹座だといわれております
私も そのように思います
でも ご心配なく 木星が蟹座に入っているので 良き方向への変化だと私は思っていますから。

9. かに丸 2013年12月25日 09:29

有難うございます、ホッとしました!いつもブログを楽しみに拝見しております、有難うございました。

10. 水瓶座の新月姫 2013年12月25日 10:01

先生、メリークリスマス!
ほんとに可愛いポット。
ツリーのかわり、というのがまたお洒落です。
はい!気を引き締めてまいります。

11. ちい(牡牛座) 2013年12月25日 10:40

今、バスの乗務員がサンタの扮装をするサンタバスに乗っていて、子供達の盛り上がりに寝不足の頭がガンガンしています。
私のネイタル火星天秤座と、彼のネイタル火星牡羊座について先日お話し伺ったところでした。それと同じ座相が組まれるのですね…
私の金星が牡羊座で火星とミューチャルレセプションだそうなのですが、何か緩和剤になってくれないでしょうか?
いつも以上に苛立ちに気をつけて穏やかに乗り切れるように頑張ります☆

12. 管理者 2013年12月25日 10:44

ちい(牡牛座)さま

昨日 今日 明日と 火星と天王星が厳しい角度
少しばかり いらだちます あまり敏感にならないように
27日あたりから落ち着きますよ

13. さかな子 2013年12月25日 19:33

何のために、そのような厳しい星回りなのでしょうか…
何かまた教えてください^^

14. 管理者 2013年12月25日 20:08

さかな子さま

エヴァンゲリオンの人類◎◎計画です。

というのはアニメの世界の話で


何のため!?
そんなファクトは存在しないと思っております

何のために人は存在するのか?
生きる意味は?
宇宙の真理は?

ご自分なりの~のためはあるかもしれませんが 普遍的な~のためは
人間が勝手に意味を持たせたいだけで 存在はしないのではないのでしょうか。

浅はかな現在の自分では これ以上のことは分かりません。
あしからず
 

15. みずがめ 2013年12月25日 22:31

ポット可愛いすぎです(//∇//)
勿体なくて使えないお気持ちわかります。

今日は普段ならば気にもしないような些細な事が気になって
私の心のモヤモヤがしんどかった((T_T))
そんな中でも笑顔をくれる言葉や出来事もあり
こちらも普段以上に嬉しかった

辛いからこそ温かさや優しさに気付き喜びも大きい
そう思うと試練も必要かなと。

でも、しんどいの辛いです(;_q)
明日は元気になれますように。

コメントする
< 神の御子は今宵しもベツレヘムに生まれたもう! 月と火星の直列がカーディナルグランドクロスを助長する >