青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 冬至 神の御子は今宵しもベツレヘムに生まれたもう! >

2013年12月23日 06:50
金星は逆行開始 月は乙女座へ

23日午前5時前に月は乙女座に入りました。 この月は山羊座01度の太陽と120度のトラインです。 これは安定を意味します。 もちろん精神的安定です。 

 

 

天空ではカーディナル星座でのせめぎあいが始まりました 世の中 天候 政治状況 経済状況 国家間の争そいが顕在化してきます 世の中に進歩というものがあるならば 進歩するための過程なのでしょう。 大きなかき混ぜが起こってゆくことは否めないのでしょう。

 

この月は一方で海王星と180度をも形成いたします こちらは 薬物依存 恋愛依存 現実逃避を表す座相です

精神的に安定なのに 現実逃避なんて このように占星術とは 矛盾の組み合わせで構成されます 考えてみれば人生と同じですね

 

金星が逆行を開始し始めたので 恋愛や財産についての見直し期間も始まりました

 

火星は天王星と180度で 突発的な事件が勃発したりと少し物騒な暗示も強くあります。 これに冥王星が90度で割りこむなんて 何があってもおかしくない そんな状況の幕が開いたのです。  

IMGP0707.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. さくら羊 2013年12月23日 09:01

先生、おはようございます。

金星逆行が恋愛にどのように影響あるのか教えてください。
14日に獅子座彼と会ったのですが、お互いの気持ちのすれ違いを埋められないままケンカ別れしてしまいました。
恋愛の見直し期間、まさにこのまま別れるのか、復縁かどちらの可能性もありえるということでしょうか?

2. 管理者 2013年12月23日 10:39

さくら羊さま

これからのあなたの人生に必要なものは残ってゆくということです!

3. さくら羊 2013年12月23日 11:56

先生、ありがとうございます。
残るも去るも神のみぞ知るですね。神様に全て委ねます!

今年一年、お世話になりました。
時に癒され、励まされ、色々なことを教えて頂きました。
来年もブログ楽しみにしています。

4. ちい(牡牛座) 2013年12月23日 15:05

まさに恋愛依存に、精神的不安定…w何だか笑えるくらいドツボにはまってなんじゃこりゃ状態です。。
先日は、丁寧な鑑定ありがとうございました!帰り道は足取り軽く晴れやかでした!
でも…
ここで伺うのはルール違反かもしれませんが、易で見て頂いた結果でもっとイイことないかな、と、素人なのでネット検索してみました…すると…イイことが書いていません…(T_T)
単純にネットでの内容は鵜呑みにする必要ないですょね⁈悪いキーワードばかりが気になるんですが…
掛の意味だけでなく鑑定して頂いたんですから教えて頂いたことだけを素直に心に留めたいんです。
なのに、実は良くない結果だったりするんじゃないか…とかネガティブ妄想は際限なしですw

5. 管理者 2013年12月23日 16:24

ちい(牡牛座)さま

それは 周易での解説だと思いますよ

昨日みたのは 「断易」という手法ですので
卦の意味がまったく違うこといくらでもあります
ご安心ください
例えば スピードスケートと フィギアの違い以上かも

6. ちい(牡牛座) 2013年12月23日 16:31

お〜☆なるほどー。そんなに違うことがあるんですね!
安心して眠れます…w
ありがとうございます‼︎

7. タコ社長 2013年12月23日 17:48

昨日の夜くらいからいろいろ話がこじれたりするようになりました。いよいよですね~。落ち着いて、我は張らずに、でも流されずに。。。ってかんじですね~。

8. MOMOKO@蟹座 2013年12月24日 14:21

山羊座の彼と仕事の相談で会うことに。
私の相談ごとにきっちり乗ってもらえ、とても助かりました。
彼から仕事の見通しや来年の目標についても話してきましたが。さすが山羊座、本当にこの人は仕事が一番なんだ、と痛感させられる内容でした。

彼の人生に、描く未来に、私も関わっていけたら良いのに・・・という希望はありますが、
当面はそれぞれが自分の仕事をきっちりやる、ということが良いのかな・・・。
先日「状況はどんどん変化していくのでしょう」というコメントを下さいましたが、
これから先の変化を、私たちはどのような展開になるのか、どんな流れになるのか、じっと見て進んでいこうと思いました。

コメントする
< 冬至 神の御子は今宵しもベツレヘムに生まれたもう! >