青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 第4回プレミアム会員募集 本日 21:52 蠍座で新月 >

2013年11月02日 05:32
水星の内合

本日、朝日と共に水星が昇ってきます
これは 太陽=水星=地球という順番で所謂・内合です。

水星は地球よりも内側を公転しているために 太陽とコンジャンクションするにも2つのパターンがあります

水星=太陽=地球と並ぶ 外合と 本日の内合です。

これが一直線になったときは 金星の太陽面通過のように蝕となりますが
なかなか そうはならないもので 今回のコンジャンクションもほぼ一直線という事で 太陽と水星が地球からみて同じ方向にあるということです。

これは 知性の発達を表す座相といわれています。
まあ 水星は太陽とは28度以上は離れることがないので 座相としてはコンジャンクションしかありえません。

そして今日は明日の新月を控えて「27番目の月」
14番目の月は 満月前夜の、はやる気持ちを暗示しますが
逆にこちらは 新月前の消え行く月が示すように 不安な気持ちの暗示かもしれません。

そして 皆様が結構気になさっている 水星逆行のときの機械購入やPC購入。
先日も記したように 初のウルトラブック core i-5 の立ち上げとソフトのインストール 昨日、意を決してやりました。
私の使っている 占星術ソフトは32ビット時代のもので 半特注のような形で
グレードダウンした上に

・他の占術ソフト
・フォトショップ
・office
・他の画像ソフト
・メールの設定・・・これが厄介
・データ移行
などなど


色々と躓きながら 14時から22時まで いやになりますね~~~

水星の逆行に挑戦しながら 何とか立ち上がった状態です。
完璧とはなわないけれども 文系の私が一人で出来たとは 凄いことです!!
と勝手に自分で思っています
ですから皆さまも あまり必要以上に 水星の逆行を恐れたり気にしたりしないで大丈夫です。

では 明日の新月からの 色々なスタート 考えてみましょう
小さいことで十分です
最小単位で2週間くらいの目標を立てましょう。
そうやって 新月の暗示を有効に役立てることです。

新月が何かをしてくれるわけではありません
あなたが スタートのホイッスルのように新月を利用することにより有効となるのです。

ちなみに私は 件のウルトラブックの裏側を開けて SSDの交換とバックアップに挑戦します。 できるかな~~ 壊さないように慎重に行きます。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_6430

コメント(17)

コメント一覧
1. eriko 2013年11月02日 05:59

先生、おはようございます!

今週末に携帯電話を新しく買い替え、
書架の本の整理をする予定です。

記憶にまつわる感情を 刷新します!
そんな気分です♪

2. 青山五行 2013年11月02日 06:26

erikoさま

いいと思いますよ!! 私は今 交換用のSSDをアマゾンに発注したところ 今晩着いたら作業開始です。

3. ナミ 2013年11月02日 10:06

さて、私も新月にあやかり、新規の根回し、提案、予約、買物にラブレターと大変欲張つておりますが、全部今日の方が都合がいいんです..。よく巷では新月の前は予定を立てるにとどめて、スタートは新月になってからでなければ上手くいかないなどと言いますが、今日手を付ければフライングスタートになってしまうのでしょうか?やはり明日がベストなのでしようか??

4. 青山五行 2013年11月02日 11:11

ナミさま

書いた通り 私も昨日」PC立ち上げました
新月待たないでやってしまいましたが問題は今のところないですね~~
やりたい時が 行動の時ではないでしょうか!

5. coco 2013年11月02日 12:06

先生、お久しぶりの投稿です。

昨日の晩、突然使用中のプリンターが壊れてしまいました。。。(@ ̄□ ̄@;)!!
本当に使用中での出来事でビックリ!しました。これじゃあ仕事にならんっ!と帰路へ。
というわけで、さっき新しいプリンターを購入しました。

そして本日、娘の塾のプリンターが壊れまして、先生方ドタバタな状況らしいです。。。
定期試験前の塾のプリンターはフル活動なので、相当先生たちは焦っている模様。

水星逆行、恐るべし・・・ ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル

6. okeihan 2013年11月02日 12:20

こんにちは                  水星逆行、、モロに旧知の懐かしい方たちが現れました。メールであったり、突然の訪問。また、やはり機械設備の故障。

7. ナミ 2013年11月02日 12:20

ありがとうございます!そう..射手座は待てないんです(せっかちとは少し違う)。なので、先生のブログはとても頼りにしています。雲行き怪しい日でも動きたい..となればどの様に行動するのがベストかというアドバイスが書かれてるところが他と一線を画しています

あわよくば荒天を味方に、嵐をチャンスと捉えたい。ので、膠着状態が一番苦手..だから逆行キライ..
でも逆行中の設定を敢行された先生に倣い私もやります!(`_´)ゞ

8. 青山五行 2013年11月02日 12:38

cocoさな

すごいですね~~~
昨夜は家人のPCが反応しなくなり
私が 直す羽目に  素人なのに・・・・

9. 青山五行 2013年11月02日 12:39

okeihanさま

そうですか~~
私も会ってみたいです!!

10. 青山五行 2013年11月02日 12:41

ナミさま

これから ハードディスク コピーして」大きいのに入れ替えます」!!
いつかやらなければ 誰かやらなければ  自分でしょ!!

11. Mikiko 2013年11月02日 12:51

先生、なんだかんだ機械に強くてらっしゃるから~。(と思っている)

いろいろな状況変化のある毎日ですが、この数日、思いがけないところからいくつかサポートを求められ、再びフェーズが変わった感があります。
いつ動くか決めるのは勇気が要りますが、結局自分が動かないと後日の果報はこないのですよね。悩む間に1つでも動かなきゃ、と自分に喝を入れていまーす。

12. 青山五行 2013年11月02日 14:23

Mikikoさま
ご存知のように いやいや 全くのダメです
頭が良すぎると動けないと言う事もあります
考えない事 奇跡的なことがあるやも知れませんので!

13. 魚座 2013年11月02日 15:07

こんにちは!!明日新月なのでなんか不安感があります!!今まで進めてきたのがただしかったのか!!でも前半占いを信じます!!
いつもすごく助けられてます!!頑張ります!!

14. 青山五行 2013年11月02日 17:26

魚座さま

正しかったと思いますよ!

15. 魚座 2013年11月02日 17:36

本当に嬉しい返信ありがとうございます!!
友達のためにずっと頑張ってきた事です!何よりも友達に喜びをあたえたいです!!
奇跡を起きてください!!

16. Mikiko 2013年11月02日 20:58

先生お忙しいところありがとうございます!
動け動けと思っていた矢先、先生のお返事を見る前に偶然また求めていた情報が載っていたので、普通ならチャレンジしないんですが、言うだけタダと思ってアクセスしてみました。
決まったらご縁があるのだと思ってやってみます。

で、先生はほんとできるかただから~。PC系♪

17. 青山五行 2013年11月02日 21:47

Mikikoさま

今 SSDコピー失敗して途方に暮れています・・・・・・トホ

コメントする
< 第4回プレミアム会員募集 本日 21:52 蠍座で新月 >