青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は水瓶座に 10月後半占いをUPしました >

2013年10月14日 06:14
10月後半概況フライング

火星の乙女座進入とともに10月後半は始まります。乙女座に進んだ火星は獅子座にあったときの衝動性から 欲求の抑圧性というものに変化をしてゆきます。
つまり 我々の中にある 暴力性や行動力 または性的な欲求に多少の沈静化が及んでくるという暗示です。
そして 厄介なのが この火星と魚座の海王星が180度を形成するということ。
これは 火星の持つパワーが低下したにもかかわらず 海王星が妙な刺激を与えるために 不健全で不品行な思いに浸ってしまうということが考えられるのです。
欲求がねじれた方向に進んでいってしまうことに注意が必要です。
薬物依存などにも注意が必要です。 これは官能的な耽溺をも意味する座相なのでこちらにも留意してください。

そして19日 牡羊座での満月。これは日本では見えませんがヨーロッパでは半影月食となりますので ある程度 強い暗示を持つ満月となります。
その暗示とは行動力・欲求とバランス・優雅さの拮抗という事に表されます。
この牡羊座の月、天秤座の太陽もカーディナル。クライマックスの一環としての効力を持ちます。変化の引き金になる可能性も大きいのです。

そして20日 秋の土用が始まります これは11月7日の立冬まで続きます
言い伝えでは 土をいじること 植物の植え替えや 土木工事には適さない期間とされています。

つづく21日 数日前から速度を落としていた水星が地球から見ると止まります
そして ここから逆行が始まります。これは11月11日までの現象ですが、機械類の使用開始や契約 捺印には向かないときとされています。これらを行うときは慎重に! 絶対にいけないというのではありません。ミスが多くなるということですので注意を怠らないこと。

23日 24節気でいう『霜降』さすがに寒気が増してきます。
ここで太陽は蠍座に移って 占星術で言うところの冬の始まりです。

この蠍座に移った太陽は魚座の海王星とトラインを結び 直観力やリズム感 神秘力が増します。
精神というか魂が敏感になってくる傾向があります。
火星と海王星の180度をこの太陽が仲裁する関係になりますので、
悪夢や妄想から覚めるということが強く暗示されます。

このようにいろいろな天体現象が生じる10月後半 気を抜かないように、多少の緊張感を持ってお過ごしになることです。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_3711

コメント(18)

コメント一覧
1. 水瓶月蠍 2013年10月14日 06:44

夏に入った頃からかなりの緊張感を持って過ごしておりましたがここ最近はそれ以上…ふんどしを締め直して頑張る気持ちになりました‼

2. 青山五行 2013年10月14日 07:48

水瓶月蠍さま

ここも一つの山場でしょう!! もう一分張りです

3. eriko 2013年10月14日 08:12

先生、おはようございます!

いろいろな天体現象の生じる、10月後半なのですね。
覚めた頭で、万華鏡を覗くような心持ちで臨みます。

4. 青山五行 2013年10月14日 08:27

erikoさま

ほんとに 吉凶混合です うまく進んでください!

5. タコ社長 2013年10月14日 09:12

今月前半、特に大きな問題があるわけじゃないのに、日々不安で不安で仕方ないです。

夏頃、あんなにいろんな問題に立ち向かっていたのに、今は小さなことでも、今ので良かったのかなーとクヨクヨ。

日々めまぐるしい星の動きに翻弄されていますね。それか、n土星t土星がジャストオポジション(年齢バレ)のせいでしょうか。

ぬかるみの中を歩いているかのようです。

6. 慈雲 2013年10月14日 09:39

おはようございます

私にとっても正念場との事だったので
毎日チェックをさせていただいて
油断なくリラックスして 来るものをジャッジせず
受け容れてまいります~~

秋の夜長は 感覚が深まり 自分も深くなれます

7. さく 2013年10月14日 09:41

いつも更新ありがとうございます。

できる限り恋愛は来週中にですね・・・
水星逆行前に・・・

8. 青山五行 2013年10月14日 10:24

タコ社長さま

なぁ~~んだ まだ15歳だったんですか~~
グズ言ってないで 受験勉強しなさい!!(笑)

9. 青山五行 2013年10月14日 10:26

慈雲さま

油断なくリラックス・・・ いいですね~~ 悟りに近い状況ですね~

10. 青山五行 2013年10月14日 10:27

さくさま

でも 恋はいつも嵐の中にいるようなもの
縁があれば たとえ嵐の中もいいものですよ!!

11. おみかん 2013年10月14日 10:54

後半運勢フライングありがとうございます!!

蠍土星からの人生の難題を果敢に受け入れ、自らの糧に変えてここまで来ました。

特に仕事面では
転換を強いられ、重圧を感じつつも
責任感と新たな目標が生まれたことを感じています。

そろそろ恋愛で何か光が欲しいところですが
蠍座に恋の良い流れは期待できるのでしょうか?

12. タコ社長 2013年10月14日 12:49

受験勉強、がんばりま~す(笑)。そうですね、1回乗り越えている壁ですもんね。そう思うと気が楽になりました

13. 雪 2013年10月14日 14:14

こんにちは。
溜まりに溜まったストレスで…。
暴飲暴食+金使いが荒くなる一歩手前です。

あー…。
色々爆発寸前…です(^p^)

14. 青山五行 2013年10月14日 18:03

おみかんさま

大いに期待できると思いますよ~
ちょっとスリリングで ミステリアスな恋を

15. 青山五行 2013年10月14日 18:05

雪さま

使うお金と 食欲あれば 充分!!
うらやましい状況です
お金なく 食べるものない日とたくさんいる世の中。
ストレスとは生死のハザマで極端に大きくなるもの
まだ だいじょうぶですね!

16. 雪 2013年10月14日 18:27

はい~。
まだ今年は楽なほうですよ~。
絶食しまくってしまくったら、お金が廻って来るんですから…☆
色々節約しまくったストレスが…。(アホ…)
まあ、こうやってコメント出来る余裕がある訳ですがね…(笑)

うん、きっと私は大器晩成型なんだと思います(笑)

17. ナミ青山五行 2013年10月15日 06:07

確か中国では「酒は身を滅ぼし、女は家庭を滅ぼし、茶は家(一族)を滅ぼす」という道楽の諫があったはず..薬物依存の心配はないけど茶が心配!下手な薬より溺れやすい気がしますです。
どうしたわけかこの時期、男に溺れるのも不安で黙々かつ淡々とルーティンワーク。これも座相のせいでしょうか?嫌われるのが怖くて会いたいのに会えないって..私、射手座じゃなくなったんでしょうか。逆行の前になるべく仕事してデートしてと焦るのに、体が動きません。暴走と耽溺を恐れないことだけが取り柄なのに、、何故??

18. 青山五行 2013年10月15日 07:54

ナミ青山五行さま

「茶虫」ですね  中国で100gが約4万円という そんな茶飲んだことがありますが
まあ すばらしいですね

寒い夜の友人が来て 茶はまさに酒よりすばらしい という意味の歌もあります
お茶はいいですね~~

コメントする
< 月は水瓶座に 10月後半占いをUPしました >