青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 冥王星、逆行終了。 16時35分 月は双子座へ >

2013年09月23日 05:45
秋分の日=昼夜の長さが同じ日。太陽が天秤座に入る日

東京日出:05時30分、日入り:17時37分

東京では ちょうどこの日の出と同時くらいに 太陽が天秤座に入ります。
これでまたカーディナル星座に5天体が入り 大きな変化が促進してゆきます。
よく 変化って何?
というご質問をいただきますが、なぜカーディナル星座が変化を表すかというと
牡羊座 蟹座 天秤座 山羊座は全てが季節の変わり目を示す星座だからです。

その場所にそれぞれの星が入って 各々の季節や立場を主張するということは
言ってみれば 争いを暗示するのです。 そして戦いの後には当然 勝者敗者があり それが大きな変化を生じてゆくという図式なのです。

個人的心境から社会的な発展の形態まで 変化が加速されてゆくという暗示なのです。
もちろん 時間の流れとは 変化 とある意味同義語ですので 常に変化はしているのですが ここでは その波の振幅が大きくなるということなのです。

われら人間は 築きあげてきたことを保守しようという気持ちが強く 変化を余り好まない面があるようです。
今のままでいたい。 この幸せが永久に続くように。この人とずっといたい。安定していたい。
つまり時間の流れに、変化というものに常に対抗して生きている存在なのかもしれません。

安定という事の本質の一つには 上手く変化の波に乗ってゆくということもあるのではないかと考えております。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_3605

コメント(9)

コメント一覧
1. ちい(牡牛座) 2013年09月23日 06:26

おはようございます。
八月末に彼に会って以来、何だかずっと不安で、この一ヶ月ネガティブな妄想から離れられません。
関係を、というより、お互いの気持ちにもっと発展を、深い結びつきを望んできていましたが、今ではせめてこのまま安定していて欲しいと思っています。でも、季節は秋へ。太陽も天秤座へ。気持ちも関係も萎んでいってしまう気がして、今の私はとても変化を受け入れられるとは思いません。
今起こる変化はいつ頃まで続きますか?変化に流されていって、ここに落ち着いた、と感じられるのはいつ頃になると思いますか?
先生の目安があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

2. 青山五行 2013年09月23日 06:46

ちい(牡牛座)さま

安定した関係を 継続するということは 相当な労力が不可欠です。
緊張や 多くの犠牲の上に 少しばかりの安定という事があるのでしょう

大きな変化の波は 10月中旬頃まではあると思います

3. のんP 2013年09月23日 08:16

この満月の近くは、意図的に一人向き合う時間に使ったものの、他から人が来ることになり新しい発見があったり、黙っていても突然今のってる自転車が故障して取り替えを余儀なくしたりと来るもの、去るもののように、事の出入りがおっかけでやってきました。
大事な人たちとの接点は・・・というと、これまた自身を向いているのか、返事もなかったりといった感じでした。

昨今の気象を見ても、自分自身とまず向き合って、きづいて”自身がまず変えなさい。でないと、もう後はないよ”と言われているような、そんな強烈な感じを受けました。

極力静かにしてよーと思っても、そんなときは容赦なく、追っかけてきますね。ブログを拝見していても、それだけ星のメッセージも強烈だったのかなと感じました。

4. 雪 2013年09月23日 08:37

おはようございます。
最近は物がよく壊れます…(;-;)
携帯や冷蔵庫…はたまた、虫の大量発生…とてつもないトラブル…

5. ちい(牡牛座) 2013年09月23日 09:49

本当にそうですね!
緊張も不安も努力もみんな引き受けてでも密かに思っていられればそれで良いと思っていた初心を思い出させて頂きました!
ありがとうございました。
ぐちゃぐちゃになりながら10月中旬まで頑張ります。

6. Mikiko 2013年09月23日 11:03

会社でよく、「変化を怖れるな、というか変化を怖れてしがみついてたら状況はどんどん悪いほうに”変化”していくんだ、だから現状を維持するためだけでも今の2倍3倍アクションを取れ」と言われておりました。
小川のカモと一緒ですね~。涼しい顔して足漕いでるか、必死な形相で足漕いでるかの違いだけなんでしょうね~。私はどっちかな~…
今日は涼しいのでほっとしております♪

7. 乙女座 2013年09月23日 11:49

安定とは変化しないことではなく、変化の波に乗ること。
全ての答えがここにありました!
確かに、変化するなと言われる方が酷です。
いい気付きをありがとうございます。

8. 青山五行 2013年09月23日 13:42

Mikikoさま

園内の おさる だと思いますけど(笑)

9. Mikiko 2013年09月23日 15:16

>園内の おさる だと思いますけど(笑)

はは、仰る通り! 自分の種(しゅ)を間違えました(笑)

コメントする
< 冥王星、逆行終了。 16時35分 月は双子座へ >