青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 物質的に恩恵のある座相 暦の上ではセプテンバー >

2013年09月11日 05:42
月は射手座へ

本日ボイドが明ける15時37分 月は少しばかり艶やかな蠍座から
冒険的な性格を持つ射手座に入ります。
そして殆ど時を同じくして 天秤座で最高の輝きを放っていた金星が月と入れ替わるようにして 蠍座へと入って行きます。

金星の本来の座は2つあり ひとつは牡牛座でもうひとつは天秤座です

牡牛座の金星は しっかりした物やお金の管理 という意味合いがあり
天秤座の金星は 美しさ 上品さ という暗示が強いと私は考えております。

金星はヴィーナス ですから美と博愛 という暗示は双方の星座の基本であることはお忘れなく。


その金星が 少しばかり色っぽい蠍座ではどんな輝き方をするのか?
占星術の基本として その星の本来の座では輝きと力を増し その180度反対側では力を減じるとします。
そのセオリーから行くと 蠍座とは牡牛座の180度対向星座ですので、金星の力は落ちます。
どのように落ちるかというと 清純さからかけ離れると 考えられます。

しかし またここが占星術の一筋縄でいかないところ
ヴィーナスは蠍座で奔放になるのかというと ここには今、土星が居座っているので その動きは抑制されるということ。つまり奔放さが抑えられ 逆に 「貞節」になると考えられます。
このように 色々な要素が絡み合って 矛盾しているのは我等、人間と全くフラクタル=相似です。 我々も少し真剣に心の中を覗いてみれば 矛盾だらけ。 優しい自分、残忍な自分、奔放な自分、真面目な臆病な自分と多くの矛盾の塊です。

その内包される矛盾と 外界との葛藤により 人生って構成されていると客観的に見てみると本当におもしろく感じられます。

今日、明日はそんなことに思いを馳せながらお過ごしになると、なにかヒントが得られそうです!


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_6116d

コメント(5)

コメント一覧
1. 雪 2013年09月11日 06:20

おはようございます!
星の動きは人の心の移り変わりにも似てる気がしますね。まあ、星の動きに人の心が左右されるんでしょうが…。
ホント、人の心も星の動きも複雑です。
あ、人間関係、かなり改善されてきました。
その節はありがとうございました☆

2. 青山五行 2013年09月11日 07:06

雪さま

よかったです
ここのところ 良い座相もできるので 更に期待増です!

3. まさに天秤女子 2013年09月11日 12:03

人の感情は矛盾だらけ…今までそんなふうに考えたことなくって、なんだか新鮮に感じました。

けど、相反する感情があってこそ気持ちは調和されてるんだって気づきます。

大好きな彼がそばにいても、恥ずかしくて挨拶も話もできない自分、素直に彼へ笑顔で話ができる自分、彼の気持ちがわからなくてなげやりになる自分、仕事で疲れて彼への思いがなくなったと勘違いしてる自分…
でも想いはまだ4年前のまま。きのうは挨拶すらできませんでした。
みんなに話を彼がしているとき、私と目が合いましたが、私は恥ずかしくて下を向いてしまいました。

この間はとても和やかに話ができたのに。

今週日曜日飲み会があります。彼といっぱい話すことができるでしょうか?

4. 青山五行 2013年09月11日 12:17

まさに天秤女子さま

簡単です
男は目を見て話されると弱いものです
じっと目を見て アプローチです

5. まさに天秤女子 2013年09月11日 15:46

アドバイスありがとうございます!

わかっているけど、恥ずかしくて…
私のホロスコープは、わかっていることは太陽天秤、月牡羊、金星乙女、天王星蠍のようです。

今日も夕方から会えますが…

コメントする
< 物質的に恩恵のある座相 暦の上ではセプテンバー >