青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 13時09分 月は水瓶座に そして満月域へ 本日10時47分 水瓶座で満月です >

2013年08月20日 06:29
満月前夜


月は水瓶座の中盤を進んでいます
一般的に月は 感情 を表しますが それが在泊する星座によって 微妙に特徴が変わってゆきます。

たとえば 一昨日まで月は山羊座にありました
山羊座の月の特徴は 我欲的な感情
明後日に入る魚座では月は 豊かで涙もろい感情

そんな意味に変化してゆきます

では ここでの 水瓶座はどうでしょう。
それは 自由で聡明 論理的な感情・・・・ なんか論理的感情って変な表現ですが 私は好んでこれを使わせていただきます。

そして 対向星座・獅子座の太陽の気質は
これは 現在27度 つまり水瓶座第3デークにありますので
「勇猛果敢な気質」という性格です。

勇猛果敢が論理的感情と拮抗します。
つまりこのような 矛盾をはらんだ現象が満月という事なのです。
本日は そんな影響が現われ始めるでしょう。

行動したい しなければいけない しかしもう少し論理的に考えてみよう
そんな逡巡が 今日一日のあなたの行動パターンになるのかもしれません。

要するに なかなかジャッジが出来ない という日になりやすいのです。
そんなときは 無理に結論を出そうせずに ぐずぐずしているのも一策なのです。

『上策 これ 無策』 といった言葉があるように 何もしないでうろうろすることが 振り返ってみたら 何もしないことが良かった といったことになる。
そんなケースも人生には多いはずです。
 

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
はがき12のコピー

コメント(4)

コメント一覧
1. 水瓶月蠍 2013年08月20日 07:55

論理的な感情…まさに此処数日間、今日に向けての私の胸の内です。どうか今宵、恋人への会話がうまく伝わります様にと願うばかりです

2. 青山五行 2013年08月20日 08:26

水瓶月蠍さま

普通にゆきましょう

3. 名無し 2013年08月20日 08:38

魚座な私さま
なかなか前に進めない状況が続いています。今月後半の占いでは、明日あたり、私の闇の部分が暴露されるとのコト。少し怯えています...

4. 青山五行 2013年08月20日 08:44

魚座な私さま

そのようなことが気にかかる時期という事です
自分で自分の中の闇の部分を認識するということが主です

コメントする
< 13時09分 月は水瓶座に そして満月域へ 本日10時47分 水瓶座で満月です >