青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 明け方 5時過ぎに月は蠍座に 8月後半占いをUPしました >

2013年08月14日 03:21
8月後半概況フライング&納涼会

本日 18時より東京プリンスホテルでの青山五行・納涼会 飛び入り歓迎です。


概況

8月17日 金星は本来の座、天秤座に戻ります。品位と公正さが注目される時期となりました。
この日ちょうど月は山羊座に入って この金星とは90度という困難な角度を形成。愛情面で少しばかりギクシャクするものの、一過性のものとお考えください。

やっと風の星座に天体が入ってくれたので 知的なムードが世の中に少しかもし出されます。

そして21日は水瓶座での満月
この満月は 現実と理想の対決を暗示しているような気がします。
獅子座の太陽の支配性と水瓶座の月の枠を超えた自由性が対立する構図ですので
仕事や家庭の場面では緊張が走るようです。

そしてこの満月は 他の惑星とはあまり関係を持たないので ある意味純に作用します。
水瓶座28度域での満月 獅子座28度の太陽も老成の度数でなかなかしたたかです。
獅子座が覇王とすれば 水瓶座は法王 この熟練の対決というイメージが強く浮かびます。

そしてこの時期のクライマックスが
当初からすでに出来上がっている 

牡羊座の天王星
蟹座の木星
山羊座の冥王星

これらによるTスクエアに24日ころから金星が参戦して
カーディナル・グランドクロスを天空に描きます
24日には月が牡羊座の天王星とコンジャンクションをするので
何かがガツンと始まる感じです

このグランドクロスこそ この数年たびたび耳にする カーディナル・クライマックスの進化系です。
一層の変化が即されます。

毎度のことですが ここでの変化を恐れずにむしろ その波に流されるつもりでいたほうが 結果的には 素晴らしいところにたどり着くことになる暗示が強いのです

もちろん 積極的に変化してゆくという態度はさらに幸運が約束されるのです。

いままでのやり方が通用しなくなったり 人間関係の変化があったりしたときこそ
変化の始まりです
人間でも ある意味の脱皮は必要で 今がその時なのです。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_1025-1s

コメント(19)

コメント一覧
1. 鼎子堂 2013年08月14日 04:31


おはようございます。
開く前の蕾の蓮の花、お美しゅうございますね。

8月後半のお空は、地球を、がんじがらめにするグランド・クロスですか・・・。
なんだか、呼吸をするのも大変そう・・・。

脱皮・・・と言えば、自宅の一部改造のとき、当時、私の寝ていた部屋の真下から、大きなヘビの抜け殻があったのですが、私が寝ているしたで、ヘビさんが、サイズの合わなくなったお洋服?を必死で?脱いでいたのかと思うと;;;;・・・。

服を普通に脱ぐように、人間的にもダッピしたい・・・今日この頃・・・。

2. 青山五行 2013年08月14日 05:57

鼎子堂さま

おはやいですね~~~
私は暑くて目が覚めてしまいました
さすが3時は早起きというより 老人の夜中のめざめ ですね~~

3. pk 2013年08月14日 07:04

来ちゃうんですね~(・_・;
カーディナルクロス。
私のネイタルの、山羊火星、蟹土星、天秤冥王星のTスクエアに、ピタリと乗る感じです。
何か衝撃的な事が、起こっちゃうのこな~、ま、これも、宇宙の意思=宇宙のギフトと捉えて、何が起きても、素敵に楽しむ自分でいたいものです。

4. 青山五行 2013年08月14日 07:23

pkさま

それはすごいですね~~
カーディナルクロスは 良い方向への変化だと思います
カーディナルとは 季節の初め つまり 新たなステージへのの突入でしょう

5. ねっとしょっぱー 2013年08月14日 08:46

おはようございます^^
お盆も欠かさずの更新、ありがとうございます&お疲れ様です

変化の時がやってくるんですね!
今月うちも支店を増やすことが決まってるので
変化の波にうまい事のって流されるところへ旅してみようと思います^^

本心では面倒くさいけど・・(笑)
星の後押しをいただいて頑張ろうかな

今日も暑そうですがお体ご自愛くださいませ^^

6. 青山五行 2013年08月14日 08:51

ねっとしょっぱーさま

すごいですね~ 増設なんて!!
結構いい波が来ていると思いますよ

7. 迷えるおひつじ座 2013年08月14日 09:08

おはようございます。
クライマックスまたやってくるのか…
だいぶ痛めつけられていますが(笑)

ゆったり構えてみます。

8. てんびん座 2013年08月14日 09:11

いつもブログを楽しみにしています。

昨日、「昼間は細心の注意」と言われていたのに、些細なことがきっかけでやぎ座の彼と、しばし時間を置くことになってしまいました。
10年ぶりにできた彼と過ごして10か月。
また何か大切なものを失ってしまいそうで不安です。

カーディナルクロスが私の人生を良い方へ変化させてくれると良いのですが…。

今はちょっと苦しいです。

9. しずく 2013年08月14日 09:59

おはようございます♪

彼とのお別れから数日なので、またまた変化の波が来るなんて聞くと怖くてたまりません(泣)

必要な変化、良い方に変化する

それがまるで「永遠の別れ」を示唆されてしるようでツライです…

前向きに捉えなきゃですよね。

泣き続けて疲れちゃってますが、今朝は少しスッキリしています。


五行様もまだまだ続く暑さに負けぬよう、がんばってください☆

10. 青山五行 2013年08月14日 11:01

迷えるおひつじ座さま

まだまだ 試合は続きます!! ファイト~~!!

11. 青山五行 2013年08月14日 11:02

てんびん座さま

17日から良いことがありますよ!! 落ち込んでいる暇は無い!!

12. 青山五行 2013年08月14日 11:04

しずく様

まあ そう暗くならなくともだいじょうです
変化とは 良いことだと思ってくださいね
我々の体の細胞だって 毎秒生まれ変わっているのです

13. 妄想性牡牛座 2013年08月14日 12:22

あと少し、近づきたいと思っている人と23日に会うことになっています。24日、今よりもう少し幸せな気分になっているといいなぁ~と、思いました。

単純ですが、木星、天王星、冥王星でちょっと驚く希望的な方向になかなか大きな力で動いていく、という事だと嬉しいな、と、得意の妄想してますw

14. 青山五行 2013年08月14日 12:23

妄想性牡牛座さま
妄想こそ 世の中を動かす 原動力!!
ふるって 妄想をたくましくして 現実に対処してください!
上手い方向に行くことを願っています

15. 妄想性牡牛座 2013年08月14日 13:22

ありがとうございます‼勇気づけられます!
恐れている方に流れていかなければいいのですが…σ(^_^;)
ポジティブにポジティブに…

16. 月蟹 2013年08月14日 15:40

今まさに、今彼(現実)と、以前付き合ってた彼(理想)との間で
もがき始めました。
これからどうなって行っちゃうのか不安になってきました!

17. 青山五行 2013年08月14日 16:33

月蟹さま

あまり 気にせずに!! 大丈夫ですよ!!

18. 山羊座のgoma 2013年08月14日 23:49

いつも楽しみに読ませていただいてます。

ここに来て、流れが出てきたような感覚があります。
今まで停滞していたものがゆーっくりと動きだしたような。
こう感じているのは、他にもいらっしゃるのでしょうか


星座別の後半の占いが楽しみです。
原点を振り返りつつ次の歩を進める山羊より。

19. 青山五行 2013年08月15日 07:58

山羊座のgomaさま

まさに ・・・原点を振り返りつつ次の歩を進める山羊より・・・ は山羊らしきご意見
見習うべく 射手座の私もがんばりますm(   )m

コメントする
< 明け方 5時過ぎに月は蠍座に 8月後半占いをUPしました >