青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 素晴らしい夜明けの座相ですが 誕生日の遺伝子 >

2013年08月11日 04:17
昨夜 月は天秤座に入りました

そして 本日昼頃には天秤座8度に進み

山羊座9度の冥王星

牡羊座12度の天王星

蟹座 10度の木星

これらの星と グランドクロス。カーディナルクロスを形成します

グランドクロスの基本的意味は 4種類のエレメント全てに天体が入り それらが個々に主張しあい 緊張状態を作り出すということです。

そしてこれが カーディナル星座 上記の十字関係の4星座で起こると
大いなる変化 という意味になるのです。

牡羊座の男性
天秤座の女性
蟹座 の母性
山羊座の父性

これらが緊張しあいます
そして そこから変容を促してゆきます。

ここでの変化は歓迎すべきであると基本的には思っております。
基本的に 我等生命体 いや存在全ては変化してゆかないと存在は不可能なのです

人間は安定を求めますが 少し視点を変えてみると 躍動する生命とは 変化の繰り返しに他ならないことに気がつきます

食物連鎖 しかり 弱肉強食の喩え然り この生命よりも全体の生命体というものを考えたときには 変化とは安定のための循環なのです。

昔読んだSFの本に 他の銀河の生命体が 地球を観察して いわく

「この星は 何処かで進化が狂ってしまったようだ! 生命体が存続するためには他の生命体を殺して食さなければいけないなんて 狂った進化系だ!!」

そのときはまだ若かったので 私もなるほどなぁ~~ と感心したものでしたが
もう一つ大きな 視点から見れば 生命体の一部を我々が形成しているだけのこと
最近は そのような雄大な循環の中に自分の生命も属す ということに逆にロマンを感じたりします。


長くなりました
とリあえず 変化を悪戯に恐れないということです。
失恋 経済損失 仕事の失敗による失職や減収 一時的には絶望のふちに達するような出来事でも 必要な変化だったということに自信を持てば 行く道は見えてきます。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_1334

コメント(12)

コメント一覧
1. 天秤月蠍 2013年08月11日 09:18

おはようございます!
やはり!まさに必要な変化だったんだ。自分の感情と緊張を伴う一時的な絶望をここの所味わっていました。
生かされてるな~
苦しかったけど、なんだか今の自分は
恐れが無くて前を向けてる気がします。。

2. 青山五行 2013年08月11日 09:22

天秤月蠍さま

すごしですね~~ 悟りの近くまで 行ってらっしゃいますね~~~!!

3. ふたごっこ 2013年08月11日 11:09

昨日はデートでしたが、牡牛彼の気持ちが私にないことがわかって、帰宅してから大泣きしました。
受け入れるしかない変化なんですね。。

4. 青山五行 2013年08月11日 11:31

ふたごっこ様

ふざけた奴ですねぇ~
何で今まで付き合っていたん(だ

5. piccoro 2013年08月11日 11:44

いつも楽しく拝見させていただいてます。
昨日までとはうって変わって、なんだか落ち着かない暗示が出てますが、またこの傾向は数日続くんでしょうか?

6. 青山五行 2013年08月11日 12:49

piccoroさま

今日がピークでだんだん静まってゆきます 今日と明日くらいでしょう。

7. Mikiko 2013年08月11日 17:21

まさにそういう流れを感じます。
必要な場所とヒトが、何かに選ばれてる気がするこの数日です。
私には必要なプロセスなので、面倒なこともありますが、ありがたく受け止めてます。
じょうほうありがとうございます♩

8. 青山五行 2013年08月11日 20:31

Mikikoさま

さすがに ご明察ですね~~!!

9. 殆ど射手座 2013年08月11日 22:50

あ、今日も大好きな向日葵。

誰かに向かって微笑んでいるようですネ。愛しい人に微笑んでほしいナ。
(*^_^*)

10. 青山五行 2013年08月12日 06:54

殆ど射手座さま

ひまわりも 暑いでしょうね~~

11. しずく 2013年08月12日 11:33

はじめまして。
ふたごっこさんと同じく、昨日デートの後お別れしてきました。
私の場合は、半年前に別れたのですが、諦めきれずにズルズルと会っているような状況でした。
思い切って聞いてみたところ、彼女とは思っていない、要するに都合のいい女だったことがわかりました。
…いや、わかっていながらこの半年一緒にいたんですけどね。
喪失感と自分の無力さに撃沈です。。。

12. 青山五行 2013年08月12日 15:11

しずく様

はじめまして
分かっていながらでも良いじゃないですか
都合のいい女でも 一緒にいたことは大事だと思います
長く付き合っていれば いろんなことがありますので
まだまだ わかりませんよ~~

コメントする
< 素晴らしい夜明けの座相ですが 誕生日の遺伝子 >