青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水の星座のグランドトライン グランドトラインに金星が参入 >

2013年06月05日 05:12
火星の最遠隔点

本日は火星の軌道が地球から最も遠いところを通過する日ということです。
だから どうした? といわれれば ただそれだけのこと と言うしかないのですが、 これが月の場合は 月の遠隔点=リリスとコンジャンクションで性的な感情が揺さぶられるという 未だ定説ではない仮説が一応存在します。

そんなことを言ったら 占星術に定説なんてあるの? という科学的お話になってしまします。

たとえば 数学の定理 2点間は直線が最短距離 1+1=2 といったようなことがあると聞きますが

占星術の定理とは何でしょう。 私はいつも言うように太陽が昇れば朝になる
それだけのことだと思っております。

あとは全て思想です。
占星術といった星の配置の組み合わせにおいて 世界を把握しようとする考え方なのです。

菩薩が世を救う とか 共産主義が理想社会を作るとか 自由競争が 民主主義が ・・・・・ 全ては思想なのです。
つまり考える尺度の一つであるということなのです。


ですから 星がこのような角度をとったら恋が成就するなんていうのは
占星術の思想においてはその通りなのですが 
違う尺度でみれば お金持ちになったら恋が成就する という考えもまた真実

なんか自虐的でひねくれた文章になってしまいました。
たまには 大目に見てください
この2~3日 怪我は回復したのですが やはりストレスと疲れがたまって
発熱モード お医者様から抗生物質投与の少しばかりシニカルなのです。


やはり人間 元気でないと前向きにはなかなかなれないですね~~
皆様も身体のコンディション保持にはお気をつけください。

良い仕事があっても 素晴らしい恋人がいても お金がたくさんあっても
いや それならば なおさらのこと それらを享受するためにも
健康は必須です。 そしてできれば若さも!!

恋人もいない お金も無い 仕事もつまらない
でも 健康な体を保持しているということは 素晴らしいことだと今思います。

・・・・・火星=パッションの星 が地球から遠ざかると こんな消極的発言になるという ひとつの思想です。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_0182

コメント(16)

コメント一覧
1. きくひめ@天秤座 2013年06月05日 05:18

おはようございます。

先生のここ数ヶ月のご様子をうかがうと、かなりのストレスと疲労だと思います。
落ち着いた頃も油断大敵!どうかお体を大切にして下さいね。^ ^

人間健康が一番!!どんな状況でも、健康でありさえすれば超えられます。

またゴルフ・ボクシングでの格好いい先生の姿を楽しみにしていますね~~

2. 青山五行 2013年06月05日 05:29

きくひめ@天秤座さま

ほうとうにありがとうございます
とても嬉しいコメント!! 力が甦ってきます!!

3. みすず 2013年06月05日 08:07

すいません…つまりどういうことなのですか…?
よく理解できませんでした。。。

4. 鈴 2013年06月05日 08:48

占星術は、生きやすくするための、考え方のひとつであり、盲信することではない、と私は、受け取りました。

5. みすず 2013年06月05日 09:03

つまり今日はどういう日、と先生はお考えなのですか?

見知らぬ方ありがとうございます。

6. 夢パン 2013年06月05日 10:09

先生もいつまでもご健康で長生きして、日本を代表するご長寿占星術師になっていただきたいと思います!ただ、辛いときほど、本当に必要なものが引き寄せられるかもしれませんね。沢山の人を導かれたであろう先生の幸せも願っております☆

7. みほ 2013年06月05日 10:27

どうぞご無理なさらず、お大事になさってくださいね。体も心も、ゆっくり休めてくださいね。
獅子座の私は、冥王星が山羊座に入ってから、凶角をとるたびに健康に影響がいっぱいです。大人になって治ったと思ってた小児喘息が復活したり、仕事で腱鞘炎になったり……冥王星と天王星のスクエアのときは、世界的に大きなことが起こってるのでしょうが、私は自分の体調維持に精一杯って感じです。

8. 獅子座姫 2013年06月05日 11:18

先生のおっしゃる意味がよくわかります。
わたしも、今、体調がイマイチなので、捻くれた考えしかできないでいます。
これを抜けるときがくるのか…不安でなりません。

9. Mikiko 2013年06月05日 11:40

先生、体調お辛いですね! 
でも、放っておくと無理してしまう先生なので、お医者さんから薬が出て養生が必要と言われるくらいでちょうど良いのかもしれません! 熱は辛いですけど。

「だからどうした」の件、答えが出ない、わからない状態が人を不安にさせますけど、私の場合は、何だろうとアンテナ張りながら半分放置して生活してると予想外のところで「あ!」と気づくことがあります。
だからわからないことも、敢えてそのままにしてたりします。それに、わからないことって、実は後で何かが大きく動くためのヒントや起爆剤になったりもしますよね。
先生、本当にご自愛ください! からだあってナンボの世界です!

10. yuyu 2013年06月05日 12:55

はじめてコメントする射手座です。
半年前から惹かれ合い会っている魚座の彼に31日にメールして以来返信がありません。最後に会ったのは30日です。
必ず次の日には連絡くれてたので不安です。W杯出場決まったし再度メール送ろうか、行動しないのも一つの行動で沈黙するべきか?行動するなら新月以降の方がいいのか?教えてください。

11. いて座@カコナール 2013年06月05日 15:19

お久しぶりでございます。m(_ _)m
やはり、体調をくずされたのですね。
このところの先生に起こった様々な出来事を考えると、元気でいる事の方が難しいと思います。
引っ越しを終えられた頃から、先生の体調が気に掛かっていました。
良い機会です。しっかり休んで心と体を、労ってください。
*しっかり食べて、しっかり眠る*
結局は、それがいちばんです♡

12. 植原 2013年06月05日 15:22

シニカルでしょうか?僭越ながらとても冷静で包含的な捉え方だと当方は感銘を受けましたが.. ご職業柄こういった適度な距離感の物の見方は,“ひねくれた”というかっこ付きでないと披露出来ないのでしょうか. 私は先生の哲学的な考察をいつも楽しみにしています.

13. ミス・カメリア 2013年06月05日 17:44

射手座の方には難しいことと存じますが
先生、無理して、頑張って、「休んで」くださいー!(:;
非日常的な事が続いた時、無理にでも休んで体験を消化してから再開するプロセスも、自然の摂理かなと思います。
皆勤でなくても、継続して頂けたら、先生の右に出る占いブログなど断じてありません♪^^

14. タコ社長 2013年06月05日 20:12

先生、お大事に~。

私も今日は、一日やさぐれておりました。所属しているサークルの運営がなかなかうまくいかない中、中立の立場で実務が円滑に行われるよう努力していたつもりですが、やることなすこと裏目に出て、ずっと淡々と過ごしてきたけど、あーもーこんなにがんばっているのにー!キー!みたいな不満が今日になって急に頭と心に溢れて、悲しくなっていました。

でも、こんなにしてあげているのにー!っていうのは、愛じゃないですよね。

Love Is All You Need。愛こそはすべてなんで、気持ちが落ち着いたら、愛せるようになりたいです。しんどいですが。

15. おみかん 2013年06月05日 21:31

『いつも見ています』

こういった類のコメントさえ見るのも、辛くなる状態じゃないでしょうか?

どうかご無理なさらず
俗世間から一度切り離す時間を作って下さいませ。

ブログ、
一度お休みなさってもいいと思いますよ。

人間ですから。


どうか先生、
御自愛なさって下さい。

16. たけ 2013年06月05日 23:59

ボクシングと引っ越しやらが重なって疲労が溜まったんでしょうね。
読む方も辛かったですね。


あと冥王星の効き過ぎと言う可能性はいかがでしょうか?

コメントする
< 水の星座のグランドトライン グランドトラインに金星が参入 >