青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 双子座の水星・金星・木星、コンジャンクションの開始 故郷を離るる歌 >

2013年05月25日 06:03
月は射手座へ満月へ

今回の蝕は ここ数年間 射手座と双子座で繰り返された蝕の最終形です。2010年あたりから 山羊座から射手座に近づいてきたドラゴンヘッドの影響で、この頃から蝕が射手座と双子座の間で繰り返されてきました。
 多くの変化がありましたが、射手座も双子座も「智」に関する星座という面があります。
ここでの 大きな変革は ものの考え方 つまり価値観なのです。

日本においては 民主党の台頭 そして衰退。保守勢力の挽回。
震災津波、原発事故に起因する 価値観の大きな変化。

そう考えるとこの2~3年というのは 大きなパラダイムシフトがあったのです。

私自身 射手座なので それを一層感じます。
ちょうどここで 今 この数年の結果として 25年住んだ家から引越しの最中です
これは 基本的には経済的問題ですが しかし それも必然で襲ってきたのではないかという確信めいたものをもっています。

昨日などブックオフ集配に来ていただき 約1500冊持っていってもらいました。
何をこんなに ためこんでいるのだろう?? 
どこを開けてもいらないものばかり 人間は無駄なものを集める動物なのだなぁと改めて納得。

所有しているものの3分の2は処分してゆく、そして物にも知識にも未練は無い。
年齢的なものもあるでしょうが やはり 価値観の変革があったのでしょう。
自分の深いところで何かが静かに変わってゆく。
其れを客観視することも出来るようになったのかもしれません。

もちろん 皆様それぞれにも 大きな変化はあったのでしょう。
少しこの満月を機に考えてみてください。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_7977

コメント(22)

コメント一覧
1. のんP 2013年05月25日 07:26

パラダイムシフト中に昨晩誕生日を迎えました。私も引っ越しを考えている最中だったので、おもしろい偶然だなと文章を拝見して、思いました。

手元にもった不要なものを手放して、手元に引き入れる新しいものを呼び寄せる、そんな適度なスペースができますね。

2. rachel 2013年05月25日 07:29

お早うございます。私も2009年末から2012年春にかけて、ありとあらゆる不要な物を処分致しました。98年にもある程度の精神改革と物品破棄をしています。思えば必然なのか、または自身の潜在意識がそう望んでいたのか…。体調を良くして早く先生にお会いしたいです。

3. アラフォー牛 2013年05月25日 07:41

おはようございます。

そうですね、大きな変化でした。
我が家も夫の事業悪化と同時に癌発覚、、、。
様々な辛い状況を乗り越え只今再生中です。
でも思えば必要不可欠だった事象だったのかもしれません(*^^*)

4. みほ 2013年05月25日 08:14

今日もありがとうございます。獅子座のみほです。このところ、仕事仕事で、疎遠になってしまった蟹座の彼氏と、明日、久しぶりに会います。ちょっと緊張してます。この彼、12年前に蟹座に木星が入ったとき、何もかもが絶好調で、モテまくって、私はヤキモキしどおしでした。彼の運気が上がるのは嬉しいのですが、来月から、気が抜けないかもです。

5. 土佐ひつじ 2013年05月25日 08:41

先生~!おはようございます☆


満月ですねo(^▽^)o


今、私のネイタル月にトランジットの海王星が合です。


身体は丈夫な私ですが、ここ最近、頭がクラクラ、ふわふわしたりするんです(´Д` )


今日の月蝕+海王星Tスクエアのせいですかね(´Д` )?


私のN月は7ハウスなんですけど、このクラクラ、ふわふわは何でしょう(´・_・`)?


誰かが何かを呼んでいる(´Д` )?


ただの更年期障害かな?
(´-`).。oOふわふわ

6. 抹茶ゼリー 2013年05月25日 10:13

色々あったなぁ( ̄□ ̄)
私事では、二年前に仕事や将来の事について考えないといけませんで、その場しのぎしちゃったのかな?
また二年前と同じ目にあってます。

将来、こういう時期があったから今があるんだって思えるような時期にしたいです。

7. 青山五行 2013年05月25日 10:26

のんPさま

荷物の梱包大変です
これだけで 疲れてしまって今 休憩

8. 青山五行 2013年05月25日 10:27

rachelさま

ホント健康一番ですから 先ずは体力回復に!!

9. 青山五行 2013年05月25日 10:29

アラフォー牛さま

それは 超大変ですね~~
お察しいたしますm(  )m

10. 青山五行 2013年05月25日 10:30

みほさま
それだけおもてになる彼がいるって贅沢なことです!!

11. 青山五行 2013年05月25日 10:33

土佐ひつじ様
それは マズイ!! たいへんな座相です。

まるで夢遊病状態です
少しばかり気をつけましょう

まあ なにかスピとか芸術には良い座相ですね
インスピレーションがひろがる時です!

12. 青山五行 2013年05月25日 10:34

抹茶ゼリーさま
ほんとそうですね~~
ゆtタリとした豊饒の未来の為に頑張っているのですから!

13. みほ 2013年05月25日 11:26

お忙しい中、コメントありがとうございました。お引っ越し、大変だと思いますが、頑張ってください。新しい環境が、素晴らしい未来につながりますように。

14. Libra 2013年05月25日 11:30


おはようございます。

たしかに。

今まで絶対に手放さないと思っていたものを、去年末にあっさり手放しました。

そして今、この10年私の軸だったものをさらに手放し、軌道修正しようとし始める自分に気がつき始めてます。

迷いもあったのですが、今はもはや、背中を押してくれるものばかり見ようとしています。

時期なのでしょうか。

15. ますみ☆水瓶座 2013年05月25日 11:54

今日のブログを拝見し、なるほど‥と凄く納得しました。
三年前、23年勤続した会社を退職し、その後、介護が始まり、母は先月、亡くなりました。
今、遺品片付けの最中です。
その合間に、自分の持ち物を片付け始めました。
必要な物だけに、囲まれて暮らしたい‥そう思いました。

小池先生、お忙しい中、ブログの更新、ありがとうございます。
心から感謝しております
コメントの返事は、気になさらないで下さいませ‥

16. M 2013年05月25日 13:08

この2009年からの四年間、親しい人を次々亡くしたり、引っ越したりと色んなことが変わりました。水瓶座の彼と去年の春に別れました。復活の暗示があるのかどうか気になるところです。なんだかどうしても、また会うんじゃないかという気がしています。先生に二人の再会の可能性をみてもらいたいです。私は、魚座なんですが。。。

17. 水瓶座 2013年05月25日 15:42

こんにちは!!
水瓶座はいつまで恋愛運は続くんでしょうか!?
すみません教えてもらえないですか?
なんか不安でしょうかないまです!!

18. ゆりな@魚座 2013年05月25日 20:00

先生こんばんは。
ひさしぶりにコメントさせていただきます。
といいのも、先生やたくさんの方が、引っ越しやら片付けされてると拝見し、私もまた今月、片付けモードあることが、何か暗示めいたものなのかしら、と感じずにはいられなかったからです。
二年前の5月の離婚から、わたしの人生や生活の見直しは始まってたのかなあ?と振り返りつつ、そろそろ、新しいスタートを切りたいものです。

19. 青山五行 2013年05月25日 20:52

水瓶座さま

水瓶座に太陽という事に限っては 6月25日という事になります

20. 青山五行 2013年05月25日 21:53

ゆりな@魚座さま

来てるでしょ!!

今でしょ!! 新スタート

21. ゆき 2013年05月26日 01:59

私も小池先生と同じ射手座(11日生まれ)ですが
この2~3年で大きな変化というか流されてまさかの場所に
辿り着いたような感覚があります
いいこともいっぱいあったんですが人生の中で強制的に処分されて
いったものが嬉しいことも悲しいこともたくさんありました…
お金もどういうわけかなぜかいつもありません…(ノДヽ)
私も今無駄に買い込んでしまった積んであった本を片っ端から
読んで処分中です。
でもいつも小池先生のブログを読んでて思うのは、
自分が射手座でよかったなっていう不思議な感覚です。

22. 青山五行 2013年05月26日 05:09

ゆき様

>流されてまさかの場所に辿り着いたような感覚があります

きっと人生って そういうものなんでしょうね~~
でも射手座は まさかの場所でも 生きてゆける柔軟性を持つとされています
おたがい 頑張りましょう!!

コメントする
< 双子座の水星・金星・木星、コンジャンクションの開始 故郷を離るる歌 >