青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は天秤座へ 優しい朝 >

2013年05月21日 04:51
爽やかな風が

本日 朝6時少し過ぎ 日の出の少し後、太陽は双子座に入ります。
この時、月は天秤座2度にあり 太陽・月の風の星座でのトラインが形成されます。
これは感情も行動も方向性が同じことを暗示し、気分的には爽やかな朝だと思います。

これで 太陽・水星・金星・木星と 天下の吉星が双子座に集結いたしました。
昨年の6月12日に木星が双子座に入ったときは 太陽・金星と一緒でしたが
6月20日の新月のすぐ後、太陽は蟹座にすぐに去って、その後、金星も去って木星の単独在泊が続いていました。

そしてやっとここで 双子座・木星の面目躍如です!!

木星は一般的に幸運の星といわれていますが、私は思うに、それはただ漠然とした暗示であり、何が幸運かとの具体的事象は示さないのです。
木星の本来の意味は 「拡張」 です。 よく言えば 繁栄 そうでなければ 膨張・野放図・取り止めの無い。といった暗示かと思います。
楽観的なところはありますが、楽観の仕上げは (私のイメージですが)きっと土星が担っているのではないかと思うこともあります。

そんな 野放図な木星が 今回のように太陽・水星・金星と同一星座になると、具体性が出てきます。
 
金星と木星が絡むと 豊富な愛情・恋愛
水星と木星が絡むと 健全な判断力 ビジネス上の進展
太陽と木星が絡むと 良き友 健全な野心と仕事 人生に対しての満足

などなどが暗示されます。

そして 天秤座の月がこれらのトリガーとなって 現実に落とし込んでゆくのです!

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_2945

コメント(13)

コメント一覧
1. のんP 2013年05月21日 06:37

私はふたご座です。今は漫然と広大な土地に放牧された牛みたいな気持ちです。昨年来、なぜか今まで追い求めなかったテーマを今は追い求めてる気がします。それは人との関係を積み上げ、築いていくといったことです。相手の言葉が足らずにコミュニケーションがうまくいかなかったり、障害物が多かったり、それが過去のトラウマを引き出して不安になったり、どうしてこんなに幸運を手にするの、楽ではないの?と何度も思ってきました。が、高台に上るのは楽ではないんだ、これが今のふたご座の幸運というものなのね・・・と理解しつつ、歩いている昨今です。幸運とはそういったことかも・・・ですね。毎日のお言葉を心のよりどころにしています。

2. 青山五行 2013年05月21日 07:49

のんPさま

幸運=いま 生きていると言う事です。
よく 「最悪~~!!」 という事を聞きますが 本当の最悪な状態とは 言葉なんか発せられないでしょう。
それと同じように 幸福って?? て考えているときは結構幸福だと思いますよ。

例えば あるとき 人生を振り返って 「昔は楽しかったなぁ~~」と「昔は苦労したなぁ~~」
では どちらがいいでしょう?

苦しいことを思い出してこその幸福感ではないでしょうか?

例えば 信頼と愛情で結ばれた人間関係 なんてものがあったとしたら
それはそれは長い時間をかけて共に苦難を乗り越えて初めて生まれるものではないでしょうか

それなくして 幸福感は得られないと私は思います
そういった意味では のんPさま 今は大変でしょうが 今の大変さは シアワセの要素を多分に含んでいると 私は思いますよ。!!

苦労は毒にも薬にもなります!  辛抱なさってください!!

3. とり 2013年05月21日 09:38

双子座です。今年は幸運どころか人生最大の危機に陥っていますが、そろそろ今までの苦しみが良い実を結んで欲しいと願っています。

4. さそり座の娘 2013年05月21日 10:01

仲良くしてた蟹座くんに告白して断られた後、しばらくして毎日メールしてたのがこの4日ほど音信不通になってしまいました。

付き合えなくても、友達ではいたいと思ってたので…
早朝勤務の彼に合わせて、明日の明け方会いに行き、安否確認(笑)と、顔を見てきちんと話したいと思います。

金星や水星の恩恵、受けられるかなぁ(>_

5. みほ 2013年05月21日 10:06

1ヶ月ほど前、仕事のことで励ましていただいた獅子座のみほです。その節はありがとうございました。この1ヶ月、苦しいときは、先生のコメントを読み返しながら、頑張りました。明日、いよいよ力を試されるんですが、何か、一言いただけないでしょうか。厚かましくてすみません。よろしくお願いしますm(_ _)m

6. 抹茶ゼリー 2013年05月21日 11:56

こんにちは。
日付が変わった頃に意外な方から結婚式二次会の話を頂きました。
出欠に悩み中。知り合い無しの一人ぼっちの可能性があるのでσ(^_^;

7. 青山五行 2013年05月21日 13:35

とり様

今日あたりから ポジティブでいきましょう。
先ずは意識を変えてゆきましょう!
星の動きに同調しましょう。 道は拓けます。

8. 青山五行 2013年05月21日 13:36

さそり座の娘さま

その旨 はっきりと告げることです
男女の友情も 長続きすることは 周囲を見ても山ほどありますから!

9. 青山五行 2013年05月21日 13:38

みほさま

一ヶ月前よりは 格段に良い星の配置となりました!!
しし座にとっては ここからがスタートでしょう!!
大丈夫です
太陽 水星 金星 木星はあなたの社会的人間関係を広げてくれますよ!

10. 青山五行 2013年05月21日 13:40

抹茶ゼリーさま

そこで 友達を作ればいいことです!!
勇気をもって! はじめはみんな他人ですから。

11. みほ 2013年05月21日 15:00

ありがとうございます!全力で頑張ってきます!

12. のんP 2013年05月21日 19:33

ありがとうございます。全くそうですね。ふたご座の私目、辛抱と一握りの「待ち時間」を楽しんですごします。

13. たけ 2013年05月21日 22:03

いいアイデア浮かびました。
上手く双子座を使って、再生に向けたいと思います。

これに夢中になっていれば、無駄使いしないで済むかも知れません。

コメントする
< 月は天秤座へ 優しい朝 >