青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 上弦 太陽・火星 牡牛座入り >

2013年04月19日 06:28
月は獅子座に

本日 零時14分に月は獅子座に入りました。
正午頃には水星と120度
その後、天王星とも120度を形成します。
これは思考や知性に行き届いた注意力があるということ
そして天王星との120度は鋭い認識力を暗示するのです。

そして そろそろ太陽と火星が牡羊座の最終度数に移動してゆきます。
牡羊座クライマックスもそろそろ終焉を迎えます。

舞台で花吹雪を放ったあとの 後片付けが始まります。
ここから事務的な手続きはテンポを早めてゆき、実務処理の段階に入ります。
週末なのに力は増してゆきます そして怒涛の週明け。
全てがスピードと目的性を持って推移してゆくことになります。

一方で牡牛座に進んだ金星は蠍座の土星と180度を形成しに動きます。明日あたりからその許容角範囲に入ってゆきます。
この暗示は 一般社会的には財政問題の浮上という事です。

私は出生の土星が蠍座で金星とコンジャンクションなので この座相は私自身の経済問題にも強く影響すると言う暗示です。

このように ネイタルで暗示されることがトランジットで再び形成されるということは、そのことが具現化しやすいと見て、その襲来に備えること また心の準備をしておくことが出来るということが 占星術の有効な利用法ではないかと思っております。
これからちょっとした自分自身の経済に関しての嵐が来る と自覚しただけでダメージは少しでも軽減されると思います。

そこで 本日の格言というか 自分への叱咤!!

「逃げるから怖い。立ち向かえば怖さは半分になる」




- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_4887

コメント(14)

コメント一覧
1. 赤兎馬 2013年04月19日 09:13

先生のおっしゃる通りですね~。私も自分に負けないよう頑張りたいです☆

2. tomo☆ 2013年04月19日 12:00

こんにちは~(^_-)-☆
へぇ~と言う感じで参考にさせて貰っています☆
先生はリターンのお年頃なのでしょうか?それともネイタルでアスペクトを数多くお持ちでお産まれなのかなあと
思ったりしながら読ませて貰いました


私はN土星が牡牛座なので、
T土星とオポジ期間です( ̄▽ ̄)汗
水星も火星も木星も絡まりまくりで
14歳の頃の出来事とお見合い中です

占星学を学んでいなかったら、
かなりのダメージで身も心もやられていたことだろうと思えています✨

お互いに一歩ずつ歩みましょ!ですね

3. 青山五行 2013年04月19日 12:41

赤兎馬さま

赤兎馬に乗っていた 関羽の心意気で 自分を曲げず頑張ってください!!

4. 青山五行 2013年04月19日 12:56

tomo☆さま

おっしゃるとおり 2回目の サターンリターンです。

一度目では独立 かっこよく言うと起業(ちょっとかっこよすぎますね)
社会の仕組みも分からなかったから できたのでしょうね~^
この29年間で 相当に色々な経験をさせて頂きました。
当時からつけている 星の動きと連動するか 検証用の日記をたまに広げると
往時が甦ります。
まあ 人生 常に大変ですね~~
ですから やりたいときにやる 行きたいところには行く
そう思った時に出来るだけやったほうがいいと思います

やはり 情熱のあるうちが 人生の花の季節だとおもいます
2度目のサタンリターンを迎えてみて感じるのは ここでまた道がいくつにも分かれているんだろうなぁ~~ と言う感慨です
転機と言うべきときがまた来てしまいましたね~~

5. 土佐ひつじ 2013年04月19日 12:59

先生、こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

私も天秤土星、牡羊金星180度なので
相当影響あるんですね…(´Д` )

先生の土星に寄り添う金星(若い女性)
は私ですよ(笑)

第2ハウス土星木星のグレートコンジャクション+冥王星の力をフルに使って先生のお役に立てるよう占星学、頑張りますね(=´∀`)人(´∀`=)

これからも宜しくお願い致します。

6. 太陽蟹月蠍 2013年04月19日 13:04

先程のコメントは何故か文字化けしていました。(可能でしたら消去して下さい)

先生、やっと約半年ぶりに太陽蠍彼に逢うコトが出来ました。
とっても幸せです。でももう少ししたら、又離れ離れです。寂しい。彼も同じように思ってくれているでしょうか。

7. 青山五行 2013年04月19日 14:06

土佐ひつじ様

そうか~~~ そうでしたか!!
でも 良くそのフレーズ 知ってましたね~?
土星に寄り添う金星 いい表現ですね~~~ 

まあ 運命の人の 名前だからしょうがないっか!
よろしくお願いいたしますm(   )m  老後の介護もヨロシク

8. 青山五行 2013年04月19日 14:09

太陽蟹月蠍さま

そうでしたか 今のうちに出来るだけ幸せを感じて 冷蔵保存ですね~~
そして 小分けにして 時々解凍して 噛締めてくださいね
あなたがほんとに楽しいならば むこうは楽しいはずですよ。

9. たけ 2013年04月19日 18:17

金星がアセンダントを越え
1ハウスに入りました。

木星が2ハウスN海王星とちょうどオポになりました。

せかっかく楽しめる季節になったのに、
出費が増えそうです。
ある程度は、計画していますが
1.2ヶ月となると厳しいです。
こういう時に限って物が壊れたり
急な出費がでるんですよね(汗

10. 太陽蟹月蠍 2013年04月19日 19:08

今、帰りの新幹線です。
先生、太陽蠍彼に苦言言われてしまいました。
「一緒にいるとガチャガチャしてテンション高過ぎて、ずっと一緒だと疲れる」って。
ショック大き過ぎてそこから何も話せなくなってしまいました。「あまり気にしないでなー」とメールくれたのですが。確かに私はガサツでガチャガチャしていますが、そこを否定されてしまうと私自身否定されて一緒にいたくないのか私と一緒の将来はかれの中にはないのかと思うとショックで崩れそうです。

11. 青山五行 2013年04月19日 19:22

たけ様

まあ そんなときは 身代わりに物が壊れてくれたんだなぁ~~ と思うことです。

12. 青山五行 2013年04月19日 19:25

太陽蟹月蠍さま

だから   「あまり気にしないでなー」  でいいじゃないですか

気を使ってくれてるって事は すきだって事ですよ

13. 巳桜 2013年04月19日 21:32

こんばんは。

射手座の彼が3月から急に忙しくなり電話もすれ違いつづいています。
忙しいときいてから、私から連絡するのもためらってしまい、このまま自然に終わってしまうのかなという思いもよぎります。

射手座さんは今年は忙しい年なのですか、、?

14. 青山五行 2013年04月19日 22:15

巳桜さま

射手座の私の3月は悲惨でした  友人も結構大変な射手座が多かったようです。
そして その余韻は未だに続いているということも事実です。
でも 射手座すべてがそうだということはありませんので
たまには近況伺いも よろしいのではないでしょうか。

コメントする
< 上弦 太陽・火星 牡牛座入り >