青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 青山五行の沿革 桃の夭夭たるその花 >

2013年03月02日 05:38
長かったボイド

2月28日17時37分から3月2日02時35分まで 久々に30時間以上のボイドでした。
この間、いろいろなことを客観的に冷静に見ていたつもりですが、少なくとも私の周囲では ボイドだからどうした というような事件は起こっていないように見えます。
まあ 後で何かが起こるのかもしれません。

著作名は失念いたしましたが 昔、ボイドに関する資料を読んでいたときに、
飛行機が墜ちる時間ではなく、この時間帯に整備した機体が墜ちる確立が高い。といったような事が書いてありました。
要するにこのボイド中には集中力が落ちるということなのでしょう。
これに関しては私もいろいろと資料を取っているつもりですが まだ公表できるほどのテーゼは見極めていません。 今後の研究に期待です。

今現在、月は 蠍座初期度数を進んでいます。
この月は 魚座の天体群・・・海王星・金星・キロン・太陽・水星・火星・・・の順に約2日間でアスペクト(120度=トライン)してゆきます。
これは いろいろなことに 「魄」が入ってゆくということを暗示します。

長いボイドの後に 気合が入るといったようなことだと感じてください。
ほとんど全ての星座の方に この好影響は及ぶものとお考えください。
気持ちを整えて 考え方を固めるときです。
どんな結論だろうと 自分が良いと感じたことを貫く姿勢が素晴らしい幸運を呼びます。

つまり 自分の価値観で生きること。 星の配置はすべての人が異なります。
ということは それぞれに好きな事はビミョウに異なるのです。
実体の無い価値観 例えば 小さな集団における狭義の価値観などを優先して生きると 原初的な喜びを感じにくくなり ついには心の躍動感が瓦解します。

もちろん 社会というものから離れたら人間の生活はありません。
しかし 独自の精神性まで明け渡す必要はどこにも無いのです。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
IMGP3929cs

コメント(9)

コメント一覧
1. ふう 2013年03月02日 08:53

ずっと、長いボイドだったんですね。
私、最近、創作活動始めたのですが、昨夜いろんな閃きがでてきたんです。
だけど、それらもボイド中なので、練り上げるまでのひとつのアイデアだと思えばいいでしょうか(>_

2. ちい(牡牛座) 2013年03月02日 09:58

おはようございます。
長いボイド中、蠍座さんとのコミュニケーションにおいて、きっとっとどぉってことないことなのだと思います(思いたい)が、私の言葉や態度が相手にどう映ったのか気になって、何だかそわそわ、不安になっていました。そうか、ボイドのせいってことにしよう。と思いますw墜落する飛行機にしてしまうやり取りにつながってしまわないように、心細いながら信じておきます。相手がどんな風に捉えてしまうか蓋を開けてみないとわからないことってよくありますが、きっと伝わるひとには伝わっているはず。そんな人にこそ誠実に接していきたいです。

3. 青山五行 2013年03月02日 10:50

ふう様

ボイド中に生まれる人はいくらでもいます
そして 素晴らしい人生を送っている方も山ほどいらっしゃる

そのひらめきを大事に練り上げることです!!

4. 青山五行 2013年03月02日 11:00

ちい(牡牛座)さま

あまり心配なさらずに OKですよ!

5. ミス・カメリア 2013年03月03日 13:15

> 実体の無い価値観 例えば小さな集団における狭義の価値観などを優先して生きると 原初的な喜びを感じにくくなり ついには心の躍動感が瓦解します。
> もちろん社会というものから離れたら人間の生活はありません。しかし独自の精神性まで明け渡す必要はどこにも無いのです。

毎日通勤前に読んで、勇気をもらっています(^-^)
わー!先生いいことおっしゃる!!

理不尽な圧だけかける換気の悪い職場で、陰湿ないじめにあい、ひたすら耐えて業務に打ち込んできました。
でも上司の便乗と不当な罵りが繰り返され、私の中で瓦解が起こってから、職場には失望以外何も感じなくなりました。

自ずと周りも同調するし、いじめも、消耗品以下の隷属支配も悪化の一途を遂げ、自分の気持ちが就活開始に切り替わったことは、ある意味でよかったのかもしれませんが。
自分的には惜しまず努力してきただけに、不毛な妨害は悔しかったです。

こうなりゃ是が非でも適正な転職先を見つけたい!!
今月以降の水瓶座、転職運くるといいのですが…(ノ_・。)

6. 青山五行 2013年03月03日 14:24

ミス・カメリアさま
それは本当に大変な事態です お察しいたします。
不毛の果ての不毛
そこから 抜け出したときに その不毛に価値を見出せるのでしょうね。
応援します!!

7. ミス・カメリア 2013年03月03日 15:37

有り難い励ましのお言葉、じわっときました…(>_

8. ごん(かに アセンダント射手) 2013年03月04日 20:28

失礼します
ボイド中にトラブルが起きるのではなく、ボイド中にした作業が元であとでトラブルになる…

その通りです。今日、1日にやった作業でデータが1個お亡くなりに…orz
何か重たいデータで、不調だったのですが、何が悪かったのか…

要は「私変な操作してないもん」と言いたいのですorz

9. 青山五行 2013年03月04日 21:21

ごん(かに アセンダント射手)さま

それはそれは 災難が降りかかってきましたね~~
まあ いい人になって 災いを受けたと思ってくださればよろしいかと
お疲れ様でしたm(  )m

コメントする
< 青山五行の沿革 桃の夭夭たるその花 >