青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蟹座で強力に 獅子座の満月 13時40分 >

2013年01月26日 07:59
14番目の月

往年の名曲  荒井由美(松任谷由美) 数十年前 私の学生時代に流行った歌。

・・・月影の道で 急にクルマとめないで ドキドキするわ~
 柳に風 何気なくかわすけど~ 次の夜から 欠ける満月より 
 14番目の月が いちばん好き!・・・

将に本日 正午頃から 月相は14になります。
そして23時21分 月は獅子座に入り 水瓶座の太陽と対峙して満月状態となります。

明日に日付けが変わる頃 晴れていれば ほぼ真上を見上げると まん丸な月が輝きます。

つまり 14番目の月とは ドキドキが最高潮に達する時。
満月は欠けるしかありませんが 14番目の月は限りなく 無限の情熱を象徴するかのようです。

そして今日は土曜の夜、シチュエーションはほぼ完璧!!

告白にためらう 多くの魂と 告白を待つ もっと多くの魂 
月は蟹座ですから、否が応にもテンションは相当に上がります。
世界中で たくさんの アイラブユーがささやかれるのでしょう。


注・月は1~28相まであります。1相とは新月、つまり見えない月。そして3相とは三日月、そして15相が満月 そこから欠けてゆきます。それを28日周期で繰り返しているのです。ですから14番目の月とは満月の1日前の 頂点に達する一つ前の状態を表すのです。満月には狼男に変身といわれますが、その少し前のドキドキ状態を暗示するのです。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_0210

コメント(15)

コメント一覧
1. おみかん 2013年01月26日 13:12

久しぶりの書き込みです!

14番目の月ですか、なんだかステキですね☆
完全なものより不完全さが残る方が魅力的…
人と人の惹かれ合いもまた同じなのでしょうか
(^^)

最近仕事が溜まり込んでいて自分の時間が大変少なく、彼とも全然会えていません。。。

頭は完全仕事モード!!

14番目の月の力で『オフの私』に戻れたらいいな(笑)

2. 獅子座の女★ 2013年01月26日 13:58

毎日ブログ拝見しています♪

先ほど正午頃、仕事のアプローチをしてきました。初仕事ですので、先方(以前より知り合いで好意のある方)にお願いをするのに勇気がいりドキドキしました。その余韻が残るなかこの記事を読みましたので驚いています(≧▽≦)大当り(笑)

いつもありがとうございますo(^o^)o

3. 青山五行 2013年01月26日 14:28

おみかん様

そんなにお忙しいとは 大変ですね~~ お察しいたします。
せめて 週に数回は逢わないと 心が疲弊しますよ。。。。

4. 青山五行 2013年01月26日 14:29

獅子座の女★さま

いいですね~~~!! 明日は獅子座での満月だし 何かあるかも!!

5. 山羊座@香港 2013年01月26日 15:04

先生こんにちは。
今日は23:30頃までボイドなので、
恋愛関連の大事な連絡は、
この時間以降がいいのでしょうか??

6. 青山五行 2013年01月26日 16:18

山羊座@香港さま

あまり気にすることはありませんが
山羊座ならば 今 蟹座のボイドなので 対人関係には万全を期した方が良いかもしれません

7. 山羊座@香港 2013年01月26日 16:33

なるほど。早速のご意見ありがとうございます。
そうですね、
奇しくも相手は蟹座なので、
今日はやめて明日にします。

8. 真理 2013年01月26日 22:09

13時30分ごろに大好きな人と話が盛り上がりました^ ^今まで自身のご両親の話はされなかったけれど、今日、お父様の話をしてくれて嬉しかったです^_^少しずつ親密度が増している感じです^ ^

9. 三毛猫堂 2013年01月26日 23:31


♪14番目の月・・・名曲ですよね~~~。

ユーミンこと松任谷由実さんは、ヤギ座ですが、どうも芸風が、山羊座らしくない・・・ような気がします。
同時代の五輪真弓さんの方が、山羊座っぽいんじゃないか・・・と思ってたのですが、どうも水瓶座?らしい。

たしかに、ドライヴ・デートのときは、五輪さんの曲よりは、ユーミンなんだよな~~~と、どうでもいいことを考えたりで。

世の中は、『I love you・・・』なのですね。わたしゃ・・・愛も恋も、今日は、要らない・・・この腰痛なんとかしてくれ・・・と・・・。とほほのほ・・・。

10. 蟹おんな 2013年01月27日 01:11

小池先生

こんばんは。
昨年こじれた微妙な関係の相手にPM11:50にメールをしたら日付が変わった頃、先方から電話がありました。散々振り回された相手なので、努めて事務的に対応したつもりが、一時間近く経っていて…もぅ、どうしたいんだ?わたし!? と、いう心境です…(><*)

11. 射手座のカコナール 2013年01月27日 04:42

ずいぶんご無沙汰しております?
でも先生のブログは毎日必ず拝見しておりました?
今夜はどうしても眠れなくて、まん丸のお月様を見上げていました
昨夜も眠れずに、わずかな睡眠時間のまま仕事に行ったのに、叉今夜もこんな時間まで眠れずにいます
いろんな不安を抱え過ぎて、どうすればいいのかわかりません
昨年秋頃からの体の不調、仕事、家庭… 何一つ解消出来ずに不安な日々です

これらの不安と何とか向き合いながら、それでもやはり生きて行かなければ…ですよね
射手座の私には、31日に木星の逆行が終われば、少しはましになるのでしょうか?
教えて下さい?

12. 青山五行 2013年01月27日 05:18

真理さま
いいですね~~  お互いの心の窓が大きくなってゆく感じ。
まさに 信頼度の拡張ですね。 うらやましい

13. 青山五行 2013年01月27日 05:21

三毛猫堂さま

腰痛ですか~~~ 肝心要の要ですからね~~
力が入らないのは不自由ですね~ 寒さも堪えますのでお大事に!!

14. 青山五行 2013年01月27日 05:23

蟹おんな様

まあ 振り回されるのも 恋のうちですから・・・
流れに乗っちゃいましょう!!
あとは どこかに行き着きます。 予測不可能だからドキドキします、。。。

15. 青山五行 2013年01月27日 05:33

射手座のカコナール様
私も同じ射手座として 2月1日を心待ちにしています。
同じように 私も 人生の問題が重くのしかかっています
何一つ解決されずに つぎはぎの応急手当でぼろぼろです。
大きな恐れと不安を抱えながら ほんの小さな希望と可能性を期待しながら
どうにか生きております。
木星の逆行が終わるとすべての星が順行となります
2月の上旬は新たな視界が開けてくるはずです
どうぞ 期待してください
私も 同じような状況で それらを期待しています。

コメントする
< 月は蟹座で強力に 獅子座の満月 13時40分 >