青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 山羊座クライマックッス 水星が外合 >

2013年01月17日 06:09
冬の土用の入り

本日 東洋暦でいうところの 『土用』つまり季節の変わり目の約2週間前に入りました。

夏の土用は 丑の日でよく知られ 土用波などもおなじみなので 土用とは夏のものかと思われていますが 1年に4回
それぞれ、立春 立夏 立秋 立冬の約2週間の期間を土用と称します。
読んで字のごとく この時期は 五行で言う 土 の気が強くなると言われています
その為 盛り土や 造作 土掘り 植え替えなどには向かないと言われます。

そして約2週間後には なんと節分で春となるのです。

未だ雪は日陰には残る此の頃、もうすぐ陽春の兆しが現れるとはちょっと想像に難いですが、冬きたりなば春遠からじの喩えどおり 季節は知らぬ間に巡っているのですね~。

そして本日 南中点に金星・冥王星・水星・太陽が集まる頃(この暗示は昨日記したとおりです) 
丁度、東の地平線に月と天王星がぴったり重なりながら上ってきます。
これは牡羊座5度でのコンジャンクションです。

この牡羊座の月と天王星の暗示は 天才 非凡 突拍子もない考え 思いもよらない方法で解決する。 などということです。
要するにひらめきと言うか 啓示を受けやすいタイミングでもあります。

自分の心の声や ちょっとした閃きに耳を傾けるようにしましょう。
きっといいことがあります!!

「青山五行新年会・19日のお知らせ」←クリック



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_0330

コメント(2)

コメント一覧
1. きくひめ@天秤座 2013年01月17日 08:32

おはようございます。

パートナーと喧嘩してしまいました。。。。

『生活の建て直し』と称して、自分自身顔晴って来たと思っていたのですが、それに伴って家族に我慢をさせすぎたようです。

反省するとともに、暴走気味だった自分自身にも疲れました。(苦笑)

何を優先し、何を大切し、今何をするべきかよく考えます。

しかし!!星たちはこれほどまでに自分と連動しているのか!
驚嘆ですね。。。。。

20日には明るい兆し、出てほしい~~~~。

2. 青山五行 2013年01月17日 09:31

きくひめ@天秤座さま

考えるな! 感じるんだ☆☆☆!

こんな時こそ 好き嫌いで判断を

コメントする
< 山羊座クライマックッス 水星が外合 >