青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は水瓶座に 開運・新年会のお知らせ >

2013年01月14日 00:23
1月後半概況フライング

概況

 この時期は 20日前と以降では様相が大いに異なってきます。
1月前半には 多くの星が山羊座に集まって独特の保守的な凝り固まった状態を呈していましたが この20日に太陽と水星が水瓶座に移ると 世の中の雰囲気も個人的な感情もガラッと変化してゆきます。
急に変革が進んでゆくと言う感じを受けるはずです。勿論、個人の中でも世の中でも。
この20日に水瓶座に移った太陽と水星は 牡羊座の天王星。双子座の木星と素晴らしいコンビネーションを作り上げます。
すなわち 風と火のエナジーの交換がスムーズに効率よく行われ、大きな変革がもたらされます。
気分的にも非常に軽やかになって行きます。
この太陽・天王星・木星のコンビネーションは未来への積極的希望を特に喚起します。新たな方向性が提示されるでしょう。人生においての新たな希望が身近なものとなって現れます。
そして迎える27日の獅子座での満月。前回の山羊座の新月とは雰囲気も環境もガラッと変わっているはずです。
誤解を恐れずにいえば 山羊座の新月は ジトっとした 苦労を承知の旅立ちと言う感じがありました。
しかしここでは それらの価値観の破壊と言うような事が起こるはずです。

月のある獅子座も太陽のある水瓶座も相当に自意識の強い星座。



ここでの満月は やはり自己主張!!
つまり しっかり着々と耐えながら進んでいた状況に対して、ある種の開き直りと言うか、やっぱりこれは自分にはあわないから や~めた!! と言った状態が考えられるのです。
実際に会社や仕事を辞めるわけではなくとも 心のなかでの開き直りと言ったようなものがあるのでしょう。

やはり人間どこかで開き直ったり あきらめたりしないと 自分が保てない時があります。 この20日以降はまさにそんな感じで過ごす方も多いのでしょう。

この満月には土星も90度で関与してTスクエア、不安から来る攻撃性が浮き彫りになったりもしますが やはり木星との調和的な角度も形成されますので、自分の弱さを認識した上での、開き直った上での発展性を追及してゆくべきなのでしょう。
べきというか、その方向性を私はお勧めいたします。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_806d1

コメント(4)

コメント一覧
1. 乙女座さゆりん 2013年01月14日 00:44

少し、勇気が湧いてきました。昨年10月にやっと派遣で働くことになったのですが、契約時と違った感じで、多少は、仕方ないと我慢していました。挙句、中傷されたりして、それでも契約期間は、頑張ろうと思ったりしてましたが、人間性を疑うような発言があったり、日々ストレスとなり、病気になってしまいました。派遣会社の人にも相談していて、今度は、更新しない旨伝えてありますが、日々悩んでいましたが、何だか、自信がもてたような気がします。ありがとうございました。

2. 青山五行 2013年01月14日 01:05

乙女座さゆりん様

早めにアップしてよかったです。
久々に眠れなくなったので日付けが変わったとたんにやってしまいました。

3. 雪女 2013年01月14日 01:47

わ~!( ̄▽ ̄)
なんだか、そんな気がしてたんです!!
今年に入って 始めは「ヤル気」が起こらなかったのが、最近 自然と慌ただしくなって。
去年のモヤモヤしたコトを諦めてから ホントに善い方向に気持ちも 環境も変わりつつあります。

開き直り、も良いですね。ありがとうございます♡

4. 青山五行 2013年01月14日 08:00

雪女さま

さすがに 今日は雪が多いようで
雪女様が目覚めたから??

コメントする
< 月は水瓶座に 開運・新年会のお知らせ >