青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星・木星=120度 月の光の下で見た色は 太陽の下では違う色に見える。 >

2013年01月05日 06:25
人が旅をするのは目的地に到着するためではなく、旅をするためである。

ゲーテの言葉だそうです。
全く そのとおりだと思いました。
あの 「ロード オブ ザ リング」でも旅の過程こそが物語なのであって
それこそが つまり人生なのでしょう。

どこへ行こうと迷うよりも
今 歩いているところこそ人生そのものなのでしょう。

時々 私は行き先にばかりに気をとられて旅を楽しめない事もありした。
努力する事も 挫折する事も 心配する事も 作り出した旅の過程だったのです。

そして更に できるならば 苦難に直面している自分を 俯瞰できたら
それは 苦しみを多少でも和らげる事ができるのではないでしょうか?

こんなことを思ったのは 月が天秤座に入り山羊座の太陽と90度を形成して
心と行動に矛盾を感じたからかもしれません。
いやいや 水星が冥王星と山羊座でコンジャンクションを形成したからでしょう。
この座相は 「考え方の転換をはかる事で、精神的危機を乗り越える」という意味があるのです。

何かの危機を乗り越える時は必ず 意識の転換という付帯物が存在するものなのでしょう。

この数日続く、水星・冥王星のコンジャンクションをうまく利用して 意識の変容を促し、変化する環境にご自分を合わせていってください。

ゲーテだって 寅さんだって みんな人生を旅してる
DSC_4753

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(10)

コメント一覧
1. たまりん 2013年01月05日 07:02

お早うございます。私達夫婦は旅をよくします。やっぱり目的地に到着するまでが旅だと思いますね…途中に出会った人々や大自然やアクシデントやら全てが旅で♪人生の目的地に向かって色々山あり谷ありですが、我が家は谷ばかりっぽいですよ(^_^)

2. 三毛猫堂 2013年01月05日 11:20


どぉせ、オイラは、ヤクザな兄貴。わかっちゃいるんだ妹よぉ~~~。

寅さんの旅は、いつも楽しそうです。何事にも捉われない風のようです。

私は、実際の『旅』に出るまでの計画を立てるのが一番好きで、旅に出てしまうともうどうでもよくなっちゃたりします。
仕事も人生も・・・計画倒れで、旅をすることを、楽しめない体質なんでしょうね。たぶん。

鼎子堂の号、有り難く頂戴いたします。
三毛猫が大人しくなったら、使わせていただきます。

3. ちい(牡牛座) 2013年01月05日 11:55

こんにちは。高校生の頃からの夢の為にここまで進んできた私ですが、年月を重ねているうちに目先の目的の為に、本来の夢を叶えられないまま数年立ち止まったままでいます。焦る私に、先日友人が、先々の事を考えて人生楽しめないのはもったいないから、もっと当面の近未来ぐらいを見ていたらいいんじゃないかと、アドバイスしてくれました。今の私が自分の人生を納得するにはやはり夢を諦めない事だと思っています。心配ごとはたくさんありますが、“何とかなる”精神で、生涯かけての夢実現の為に注力シフトしていこうと思っていたところの先生の本日の記事でした。タナボタ的助け舟でもない限りまだまだ時間がかかるかもしれませんが、諦めそうになったら今日の記事を思い出そうと思います。

4. 青山五行 2013年01月05日 13:10

たまりん様

 谷ばっかりですか~~(笑) 崖から落ちないから 幸運です!!

5. 青山五行 2013年01月05日 13:11

三毛猫堂さま

素直に 寅さんが いいと表現できる歳になりましたm(  )m

6. 青山五行 2013年01月05日 13:12

ちい(牡牛座)さま

長い道の向こうにあるもの 見出せたら嬉しいでしょうね。それも人生の醍醐味!!

7. サミー 2013年01月05日 14:57

女の幸せは、60才から70才くらいで決まるそうですね。それまでは、紆余曲折ゴチャゴチャした事がたくさんあって…。
でも、それは全部「人生の調味料」だから、美味しいご馳走を作って、その先の「第三の人生」をいただきましょう。
なんてね~
今年もよろしくお願いします。

8. 青山五行 2013年01月05日 15:04

サミーさま

御意!!  納得!!

9. くみねえ 2013年01月05日 18:04

初めまして、いつも拝読させていただいております。去年の7月の運勢がぴったりあたっていたので、それから度々運勢をリンクさせていただいております。
今日の記事は私の今日の決断にシンクロしていた(これも星の影響なんでしょうね)ので、私のブログにこの記事をリンクさせてください。
これからも楽しみにしております。

10. 青山五行 2013年01月05日 21:29

くみねえ様

そうですか それはありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(  )m

コメントする
< 火星・木星=120度 月の光の下で見た色は 太陽の下では違う色に見える。 >