青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 自民圧勝 黄金の時 >

2012年12月19日 05:07
宿曜経

昨日は 天下の総裁と同じような星があると 大変僭越な事を書いてしまい多少の後悔がありましたが、今、占術ソフトを開いていたらふと、宿曜経が立ち上がり、安倍総裁の星が 「張宿」 と出ていました。
これまた 超びっくり!!  私も「張宿」なので2度ビックリして、大変僭越ながらまた書いてしまいました。

そして やっぱりと納得した点が
それは アメリカの大統領になるために必要なホロスコープの条件
即ち 「出生時にいかなる惑星も逆行していない」という大前提
(勿論数名の例外はあります)
さすがに 安倍総裁はこれをお持ちです。
うらやましい限り。
という事で このすべての惑星の順行期間に生まれた同級生をチェックしたところ
結構、恵まれた方、人生を自分の思うとおりに生きている方、多かったです。
やはり 逆行無しは相当の恩恵があると感じました。

総裁は小学校から 「成蹊」と書いてあります
この成蹊とは 「桃李 言わざれとも 下 自ら蹊を成す」
桃は綺麗でしかもおいしい、そのため木の下には自然と道(蹊)が出来るほど人が集まる。
徳のある人の周りには自然と人が集まるということ。

学生時代 成蹊って言うと難しい学校だなあ~ という印象はありました

わが母校からは絶対出ないだろうな~~ 総理大臣。まあ しょうがない、世界が違いすぎる。

本日、月は魚座の中盤。射手座の月と明日は90度で上弦です。
土星とは120度で節度を持った態度がクロースアップされます。
木星とは90度で勝手気ままが過ぎるようです
今日はキチッとした節度ある態度を心がける事が幸運の道です。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_4154

コメント(26)

コメント一覧
1. ATG 2012年12月19日 08:58

そんなふうに生まれてくるのはどうしてなんですかね。まるでわたしたちは宇宙の操り人形じゃーないですか(怒)なんて(笑)

2. 青山五行 2012年12月19日 09:22

ATGさま
恵まれたお生まれの方  という言い方がよいかどうかは分かりませんが
財閥 閨閥 学閥 色々なものを持って生まれてくる方は多くいらっしゃいます
経済的なもの 素晴らしい容姿 明晰な頭脳 温かい人間性 
そういった意味で 人間は平等ではないのです。
貧富の差も 頭脳の差も 体格の差も 美醜も すべては不公平です。
生まれながらに 両親と離れて孤独な方
生まれながらに一門の希望を背負う方
また いくら恵まれた生まれでも 戦争中に生まれる方
などなど・・・
私は 戦争状態ではなく、どうにか食べてゆける今現在の 日本という場所に生まれただけでも、ある面 恵まれたと思います。
人間の幸せはそれぞれですし 何が普遍かも分かりません
しかし 自分の人生はどのようなものであろうと 自分しか体験できません
それを よきにつけ悪しきにつけうなずきながら生きてゆくことしか出来ないのでしょう。
そうすることが 平等でなくても 人それぞれが 対等でいられることだと思っています。

3. ASL 2012年12月19日 10:06

コメント初です★
いつも楽しく参考にしながら読んでます。
ずっと気になってた事がたまたま先生の記事になってたのでコメントさせていただきました!

太陽水瓶座、月蠍座、アセン獅子座ですが、生まれのホロスコープには、逆行がtrue nodeを含めて4つもあります(ノД`)
(木星、土星、冥王星)

これって多い方ですか??
幸運の星木星や、試練の星土星などが逆行って何か気になってました( -.-)
90度のアスペクトも多いです(泣)
 
人が聞くとびっくりするような悪い事が繰り返しあるんですが(泣)関係あるのかな?
これから先も次は何がやってくると思うと怖いです。゚(゚´Д`゚)゚。

人の人生は本当に平等じゃないなって最近凄く思います(ノД`)
最終的にはつじつまが合うのかなぁ(泣)

4. 青山五行 2012年12月19日 10:51

ASLさま
夕方のお生まれですね
ノードは逆行に入れないでOKです
3つは普通です  私も木星 天王星 冥王星が逆行です
90度もあります
悪い事なんか山のようにありますよ!!人が聞いたら涙するような事!!
でも 笑っています。
人生 ほとんが悪い事
安倍さんだって 前回の総裁のときは地獄の思いをしたはずです
我々には想像もつかない辛労があったはずです
最終的に自分でつじつまを合わせるのです!!

5. ATG 2012年12月19日 11:22

いや、別に、総理大臣や大統領になれないからって、自分が恵まれていないとは思いませんが(笑)、やはり自分では絶対に選べないもので、幸せや不幸が起こるという考え方がが占星術に興味がわけばわくほど抵抗したくなってしまうんですよねーー。。まーもちろんそれだけだって証拠もないんですけど。あーでも幸せは運命だろうがなんだろうがいつでも大歓迎ですが(笑)。

6. 青山五行 2012年12月19日 11:33

ATGさま

同感!! m(笑)m

7. サミー 2012年12月19日 12:15

どこの家に生まれてくるかで、人の幸せの70%は決まるのでは?なんて、思ってしまいます。

それに、子は親を選べませんもの…。

神様が、勝手に決めちゃうのね~基準は何かしら?
そこで『過去世』とか、考えてしまいます。

何だか、最近、重いのです。
思いどうりに動かないからといって、不幸せだなんて言えない。
欲を捨てれば、目標が無くなるし…。

どうしましょう?

8. つがみです 2012年12月19日 12:20

先日は温かいお言葉をありがとうございました。
あんな偉人にもそんな時代があったなんて、、、何より勉強になりました。

ショックを受けてから二週間経ちますが、やっとこさ横のモノを縦に直す程度の気力が出てきました。(意外と傷が深かったことに自分でもビックリです)

いつまでも引きずっていることが一番よくないとは分かっていても、今は自虐的にどこまでも沈まないと気がすまないところもあったりしています。

今、感じたのですが、こうして先生にお話するみたいに吐露することが心のリハビリになるみたいです。(ホントにすみません:汗)

噂の21日が着実に迫って来ていますね。私も生まれ変わります。
私も当日は近所の鹿島神社に参ろうかと思っています。

では、底冷えの日々が続きますが、お身体ご自愛下さいね。

9. 青山五行 2012年12月19日 12:23

サミーさま

Bloom where God has planted you.(神が植えたところで咲きなさい)
この中の名言
子は親の言うとおりにはならない 親のするとおりになる。

10. Mikiko 2012年12月19日 12:29

自分の場合、星がある程度行く道を作っていたとしても「詳細」は良きにつけ悪しきにつけ、多少は自分で選んで固めてるのかもな~と思います。
よい意味で、データは分類すればするほど丸められて多少の誤差(幅)が出るし、選択肢をどう選び取るかが個性の違いなのかな~とか。
分度器の中心で0.1ミリのずれでも100m先まで行ったら相当な開きになりますもんね。
(あ、占星術は大いに受け入れてます、先生ご存知の通り!)

あと、今の日本も「自分が首相になってやる!」くらいの積極的な人が増えると元気になっていいですよね! 組織の中でも面倒がってマネジャーになりたがらない人が多いんですものぉ。(報酬が少ないからという話もありますが)

11. 青山五行 2012年12月19日 12:30

つがみです様

薄紙を一枚一枚はがしてゆくように 大変な作業です。心の修復は。
でも いつかは またちゃんと立てる日がきます
立ち上がるための挫折ですから!!

12. 青山五行 2012年12月19日 12:37

Mikikoさま

Mikikoサンの場合は 特殊中の特殊。 そこまで特殊なホロスコープだと
先に 「使命ありき」 って感じですよね!!
星の角度がどうのこうのより前に 既定路線が出生図に書いてあるようなもの
幸せかどうかは別にして 任務があるほうが良いでしょう。
成功した政治家ほどかっこいいものはない 逆に 落ちた政治家ほど虚しい者はないですね~

13. さそり座の女~♪ 2012年12月19日 13:43


ちょっとスピリチュアルチックな発言になるかもしれませんが
子は親を選んで生まれてくるそうです。
幾多の困難も、乗り越えられる力があるから与えられているそうです。
人生、修行みたいな感じですよねぇ。
でも、苦労して泣いたり困ったりが多いと
いろいろな角度から、いろいろなものも見えてくることもありますよねぇ。
私は、いい年して情けないヤツですけど
今あるたくさんの幸せ(また実に小さかったりする)に感謝して
生きていきたいです。
当たり前なんて、きっとナイのだと思うのです。
腐らずいきたいです。
って、言っといてよく落ち込んでますわ(笑)

14. 青山五行 2012年12月19日 16:48

さそり座の女~♪さま

ほんと それが人生ですね
分かっちゃいるけど うらやましい!!

15. サミー 2012年12月19日 17:19


生後数ヶ月で、泣き止まないからといって、ベランダから、放り投げられたり、柱に打ちつけられたり、浴槽に沈められたり…

そんな子供たちは、人生を乗り越えるチャンスも、与えられぬまま終わります。

どれだけの子供たちが、親から命を絶たれたでしょうか?!

この子供たちは、親を選んで生まれてきたのでしょうか?

私が申し上げていることは、キレイごとではありません。
子は親を選べません。

16. さそり座の女~♪ 2012年12月19日 19:43


浅はかな発言でした。

お気を悪くされた方々に、この場をお借りして謝らせて下さい。
申し訳ありませんでした。

17. Fish on a Lion 2012年12月19日 20:11

過酷な人生さえも、生まれる前に自分で選んでいると、説く人もいる。
課題、カルマを果たす為に。

前世で我が子に酷い事をしたから、今世は自分がその苦しみを知る為に、親から過酷な目に遭うのだと言う人もいる。
私にはわからない。

生まれ変わったら、金持ちの優しい両親の元に生まれ、健康で幸福な、穏やかな人生でありたいと切に願います。

優しくまっとうに生きたのなら、来世は恵まれた人生を、神様 お願いしますよ~!

18. Mikiko 2012年12月19日 20:48

げっ、そうでしたか。
>先に 「使命ありき」

はい、まだまだ人生踏ん張って渡って行きます!

よく感じるんですが、私自身が何とも思ってないことを「大変、普通の人なら耐えられないよね」と言われる一方、
私には耐えられない、ぼろぼろになるような経験を「大したことない、ない」と軽く笑っていなされて、二重に傷ついたりもします。
人の価値観や受け止め方は、千差万別ですね。でもだから、違う見方ができていいのかも、ですかね~。
(最終的には打たれ強い私ですが 笑)

19. 三毛猫堂 2012年12月19日 21:05


『この不条理なる事実をそのまままるごと承認せよ。』

『差別化=差異化=分節がいかなる基準に基づいてなされたのかは、理解を絶しているが、それをまるごと受け入れる他ない。』

『世界の分節は、が到来する前に全て終わっており、は、どういう理由で、どういう基準で、分節がなされたのかを遡及的に知ることが出来ない。』という人間の根源的な無能を認識せよ。

内田樹:寝ながら学べる構造主義より抜粋。

世界は、あなたと共に生まれ、あなたが死んだとき、あなたの(認識している)世界は、終わる・・・ドリアン助川:ゲーテの言葉

20. サミー 2012年12月19日 21:15


こちらこそ、若き女性に対して、大人気ない言葉を並べてしまいました。

申し訳ありません。
ほんと、ごめんなさいね。

何だか、他の方々まで巻き込んでしまって…。
それも、ご常連の方々を…。

羞恥の極みです。

21. 青山五行 2012年12月19日 22:59

Fish on a Lionさま

お~~~お久しぶりです。
ホント楽して暮らしたい。

22. 青山五行 2012年12月19日 23:01

Mikikoさま

本日の格言

出る杭は 打たれないと抜ける!!

23. 青山五行 2012年12月19日 23:09

三毛猫堂さま

すばらしき博識 いつも傾頭いたします。
皆さま 「読書・演劇・音楽☆☆☆三毛猫堂の気紛れblog」を読むと面白く 為になります。
特に 寂しい女は本を読む の章は秀逸です。

24. さそり座の女~♪ 2012年12月19日 23:17


私は、サミー様より ずっと年上だと思います。

子供の頃は病弱で、家族の不仲に苦しみ、無理心中一歩手前までいったこともありました。
初めて就職したところで理不尽ないじめをうけたこともありました。
本当にいろいろありました。
何度、泣いたかわかりません。結婚に失敗し、修羅場をくぐり抜け、障害のある子と手探りで生きています。

でも、いろいろな経験があったからかわかりませんが
どんな小さなことでも感謝し、どんな小さなことでも幸せだと思えるようになったのは、ここ何年かです。

ちっぽけなオバサンの私が言うのも何ですが
サミー様のお幸せを祈ります。そして、浅はかな発言をしたこと心からお詫びします。
本当に申し訳ありませんでした。

25. サミー 2012年12月20日 01:28


私のことで、胸の内を語ってくださって、恐縮しています。

驚きましたね。私の子供にも、障害があります。受け入れるまでの1年間~涙が枯れるまで泣きました。
逃げ出したい時もありました。

でも、『お母さんがお母さんで良かった』と、言ってくれます。

子は親を選べないからこそ、その言葉が胸に染み入るのです。

家庭を大切にしてくれる夫に恵まれ、幸せと言わなければ、罪でしょう。
それでも、私は、欲が深い…。
若くないんだけれどな…。


申し訳ありませんでした。結局、私が、こだわり過ぎたのです。


先生、お三人様…私の失言で、こんな事になって、恥ずかしい限りです。

眠れないよ~!!

26. 青山五行 2012年12月22日 07:27

さそり座の女~♪ さま サミーさま

人間 みなさま 重荷を負っていらっしゃるのですね~~
私も あらためて 身にしみる思いをいたしました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントする
< 自民圧勝 黄金の時 >