青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 明けの明星 2つのコンジャンクション >

2012年11月24日 04:41
長いボイドの始まりです

本日の10時35分から明日、日曜日の21時19分まで 約一日半の長いボイドタイムが始まります。

いつも申し上げているように いたずらにボイドを恐れることはありません。
今回はちょうど連休の真っ最中。それならばめいっぱい楽しんでしまいましょう。
これもいつも記している様に、ボイドでは楽しくワイワイが一番!!

Void とは 無効 という意味。
何か重大な決断や約束をしても無効になりやすい時間帯とのテーぜがあります。

水星の逆行と似ているようですが 逆行は 考え直しや再挑戦を暗示するのに対して
ボイドは効力を発揮しないという暗示があるので まったく作用は異なります。

要するに うっかりミスが出やすくなる 考え方が散漫になる 決して無効と言う
大きなマイナスイメージではありません。
逆に楽しく遊んでいる分には なんの悪さもしないのかもしれません。

無効な時間 なんて実際には存在しないからです。
なぜならば 実際の鑑定で ボイドタイムにお生まれになった方を多数、拝見しておりますが、その方の人生が無効かといったら そんな傾向はまったく認められません。何の差異も認められないということが、今現在の私の意見です。
月のボイドタイムとは 月が次の星座に入るまでの期間、他の星とアスペクトを形成しない時間帯の事。

月は感情を暗示するので それがノーアスペクト状態が続くという事は、感情のアンカーがなく不安定なのかもしれない・・・
 という考え方が基本にあります。 その不安定さで気もそぞろになり ミスをしやすくなるのでは という考え方が基本にあって登場した概念です。

それを拡大解釈する傾向が最近は強まっています。あまり気にしすぎるのも考え物。

逆に ちょっと気を抜いたり 遊んだりするには良い時間帯と考えるくらいのほうが良いのかもしれません。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_1994

コメント(8)

コメント一覧
1. チーム射手座 2012年11月24日 15:52

先生、私事ではありますが・・
本日、誕生日のいて座です!笑
そろそろ本領発揮でパワフルな射手座に戻りたいです~

2. 青山五行 2012年11月24日 15:57

チーム射手座さま

HAPPY BIRTHDAY!!

3. おかもち天秤 2012年11月24日 22:30

金星の恩恵をあまり感じられなかったてんびん座です。期待しすぎだったんですかねー(苦笑)

先日のコメントにも書いてる方がいましたが、私も金星がさそり座です。
今月、少しでも恋愛面であやかれるといいのですが。。。

4. lei@天秤座 2012年11月25日 11:08


私も 金星の恩恵をあまり感じられませんでした。
ちゃんと恩恵があったのに、一つのことに執着しすぎて気がついてないだけなのか、それとも期待が大きすぎたのか^^;
そう思いつつも、金星が射手座の私は
これからなのかな~♪?
またしても期待してしまいます^^;

5. 青山五行 2012年11月25日 11:27

金星の恩恵のなかったと思われる天秤座の方々へ

まず一つの理由が 天秤座に在った金星は 山羊座の冥王星と90度でした
出生図で金星や太陽が冥王星とハードな角度の方はビミョウなときだったかもしれません
しかし 諸条件は抜きにしても ひとまわりあなたが成長したことには微塵の疑いも持ちません。
その期間 または今も大変でも(私の身近にも多数の激闘中の天秤座が居ます)
しっかりと成長していることは 間違えなく見てとれます。

6. lei@天秤座 2012年11月25日 11:37


先生、早速のご回答ありがとうございます。
たしかに、以前感じていたような焦燥感や絶望的な気持ちはあまり感じなくなってます。
やはり成長できてるんでしょうね(^^)

7. ぺんぺん草 2012年11月26日 10:36

私も24日が誕生日でした。もうこれ以上歳とりたくないです。
この書の言葉、とても心に染み入りますね。昨今の日本のネットは、攻撃的な言葉に溢れているのでは。私の居る国では私は差別される側ですが、幸いなことにそんなことをする人は少数派。日本の子供たちには寛容な人間に育って貰いたいと、願っております。

8. 青山五行 2012年11月26日 10:59

ぺんぺん草さま

そうでしたね~~ 遠い異国にあいらっしゃるのでしたね~~

♪ おもいやる 八重の潮々 いずれの日にか 故郷にかえらん~~
  「椰子の実」 いい歌です。

コメントする
< 明けの明星 2つのコンジャンクション >