青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 世の中を優しくするのは一人ひとり 明けの明星 >

2012年11月22日 07:11
小雪・太陽射手座に

今現在 22日 06時43分 太陽は射手座に入りました。
二十四節気でいうところの『小雪』

加えて 本日10時過ぎには 金星も蠍座に移動します。

動きの早い地球内惑星=金星・水星 そして太陽を含めて、これらの星でさえも、星座を移動する前後、特に星座の最終度数にあるときは 何となく個人の内面にも多少の影響を及ぼすような感じがします。
逆に 移動しきってしまうとスッキリなんていうことになる場合もあるように感じます。

私だけかもしれませんが 太陽が自分の星座に入って 何となく不安が消えていったというか 覚悟が固まってくるように感じる今現在です。

そして 射手座に入った太陽は魚座の海王星と90度を形成。
これは自己欺瞞 不信 などを暗示する厳しい座相です
一方では天王星とトライン=120度を形成します。
こちらは独創性 友情の支援 政治力の発揮を暗示します。

金星に関しても同様に
海王星とトライン=120度を形成。
理想の恋愛 耽美的 官能的を暗示し恋愛が成就しやすい傾向になります。
そして数日後には この金星は土星とコンジャンクションを形成。
恋愛に対して急に臆病になってしまう傾向。
ですから 今のうちに 「命短し 恋せよ 乙女」

ここでまた 多くの星、水星以外は各星座の前半度数に散在する事になりました。
つまり、また 月のボイドの多発する時期にもなったという事です。

色々と矛盾した暗示の座相が多発いたしますが 総体的には良い日です。
連休前のお仕事 積極的に取り組んで吉です。

  

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_0650

コメント(24)

コメント一覧
1. 金星蠍☆恋女 2012年11月22日 07:28

毎朝起きてまず1番の楽しみがこちらのブログです☆
いつも更新ありがとうございます^_^

金星が蠍座へ、ということは、金星蠍の私にとって恋愛で積極的になっていい時期でしょうか?太陽は天秤ですが、金星が天秤にあった今月は、良いのか悪いのか惜しい感じでした。。

2. 青山五行 2012年11月22日 07:44

金星蠍☆恋女様

金星が蠍座という事は 金星の位置としては良くないとの一般論があります
しかし 私が実際にみていると 金星蠍座は いつでも恋愛臨戦状態です。
あなたにとっていつでも恋のシーズン!! それが更に盛り上がります
理論的にいうと 金星が天秤座にあってあなたの魅力が一層増して
それが 多くの恋を惹きつける時期に突入したという事です!!
頑張ってください!! (うらやましい~~~)

3. 金星蠍☆恋女 2012年11月22日 08:08

青山五行様☆


うれしいです!

先月出会った、太陽乙女座、金星天秤座君と今月前半いい感じでしたが、私からのアクションでした。。
向こうからは動いてくれないかな?って感じで、、、、
誘えば反応悪くないし、
お互い好意も感じられるのですが、重たくなるのが、嫌なのか、踏み込んでこない感じで。。

これからは放っておいてみて他にも目を向けたら良いアモーレ☆できるでしょうか?

4. 私も金星蠍♪ 2012年11月22日 08:13

おはようございます。
いつも楽しみに読ませていただいてます。
私も金星蠍、太陽天秤です。土星が去った後、確かに気持ちは少しずつ軽やかになったように感じます。
ただ恋愛面は積極的に動きましたが、
積極的に動いた割に、発展を期待できない人達だったので落ち込んでました。
金星蠍座入り後に素敵な出会いがあるといいなと期待します♪

5. 水瓶座まお 2012年11月22日 08:32

26日、ずっと離れていた彼と再会します。事務的な用事を口実かもしれませんが、会います。

逆行明け手前であり、なぜか28日にミラクルがおきるとよく占いにかいてありますが

26も影響はありますか?
彼は蠍です。

6. れいさ@水瓶座 2012年11月22日 08:56

昨日から週に一度、他支店に一年間、研修に行ける事になりました。ここは数年前にも研修で通った所。

とっても勉強になり、刺激を受けます。

仕事運、絶好調です。

7. 青山五行 2012年11月22日 10:38

金星蠍☆恋女さま

これからは放っておいてみて他にも目を向けたら良いアモーレ☆できるでしょうか?

そうのとおり!! です

8. 青山五行 2012年11月22日 10:40

私も金星蠍♪さま

何を隠そう 私自身も金星蠍です
ですので 大いに期待しております(笑)

9. 青山五行 2012年11月22日 10:43

水瓶座まお様

28日は満月だからではないでしょうか?
影響はあると思います。
それを良いほうに持ってゆくのも 悪い方に持ってゆくのも貴方次第。
水瓶座ならば大丈夫でしょう。きっといいほうに行きますよ

10. 青山五行 2012年11月22日 10:44

れいさ@水瓶座さま
太陽が射手座に入ってこれから一ヶ月は 社会的な人間関係が みずがめ座は絶好調になりますよ~~!! がんばって!

11. サミー 2012年11月22日 15:31


先生は、太陽射手・金星蠍なんですね。私も、同じなんです!!
生きるエネルギーが過剰で、世間の枠に収まらないだとか…。先生もそう判断されますか?

これが、生まれながらの性分なら、流れのまま生きるのもいいかな…。

12. 青山五行 2012年11月22日 17:05

サミーさま

私はもう枯れています(笑)

実際の鑑定で またはプライベートで多くのこのパターンを見ますが
確かにそんな一面もあるかもしれませんね~~
しかし すべては他の星との関係を読み解かないと・・・・

13. るんるん♪ 2012年11月22日 17:16

私も「太陽天秤座」で、「金星蠍座」です。

土星が抜けて、いくらかホッとは、しておりますが…肝心の恋愛が、ストップ状態。。。

自分なりに、頑張ってはいるのですが…はぁ~。

今日からの、金星蠍座に、期待大。

どうか、動きますように~☆

14. み@天秤座 2012年11月22日 17:47

こんばんは。
先日ご報告させて頂いた突然の再会から、約1ヶ月過ぎ、前よりは随分連絡を取るようにはなったけど、結局のところ、進展してるのかよくわからない元カレとの関係。
太陽は天秤、金星は乙女、彼は太陽も金星も獅子。
確かに、天秤に金星がいた頃は、何となく期待できそうな気もしたけど、結局のところ、今ひとつ掴めない、見えない相手の気持ち。
金星が去ってしまった今、押してもダメなら引いてみな、でしょうか?
焦ってはないけど、ハッキリしてほしいですね。

15. 抹茶ゼリー 2012年11月22日 22:54

こんばんは。
今日は人への不信というより、妬みという感じでした。
自分は就職に関しては苦労していている方で、今も同じくもがいている状態です。
不況で就職が決まらないと言われていて「自分もそうだ!」と思っていましたが、最近私の周りで退職してスグ転職決まった話を今日は何人も聞きました。

それとは別で、久しぶりに昔の上司に会って、転職の事も少しアドバイスを貰ったり出来ました。

今日は仕事が忙しく、あまりついていない1日でしたが、元上司に会えたので、明日からも頑張ろうと思いました

16. 青山五行 2012年11月23日 04:28

るんるん♪様

あまりあせらなくとも 大丈夫。というより
金星サソリは あせってはいけません。 自然体で惹きつけましょう。

17. 青山五行 2012年11月23日 04:31

み@天秤座さま

それならば とりあえずヨイショ!! 太陽 金星ともLeoならば相当なプライドの持ち主
常に自慢できる 恋の相手を求めているタイプですね~~

18. 青山五行 2012年11月23日 04:34

抹茶ゼリーさま

仕事 大変です。景気のせいだけでもないのでしょうが なにせ1930年代の大恐慌と
同じ座相がありますから  私は秘かに景気が悪いのは星のせいだと思って 自分を慰めています(笑)

19. み@天秤座 2012年11月23日 12:42

はい、仰る通り超!!俺様な人です(笑)
しかし最近は立場がやや逆転気味です。
基本、ヨイショを心がけていますが、一回り以上歳下でも同じでいいですか?
最近は、実は甘ったれなとこ見せられて、時折喝を入れちゃってますが。
良かれと思ってやっちゃう事がありますが、いけないでしょうか?

20. 青山五行 2012年11月23日 14:33

み@天秤座さま

年下でもヨイショ!!
喝を入れてもヨイショ!!

21. み@天秤座 2012年11月23日 15:57

かしこまりました。ありがとうございます。
しかし、めんどくさい男だなぁ。

22. apriko 2012年11月26日 10:05


こんにちは。22日の夜って何か星の関連で何かあったのでしょうか?本日出社したら、2人ほどの同僚がその日の夜の記憶がおぼろげだったり、なんか気が付いたら朝ベットにいたとか。私はその日の晩、記憶をすっかり失い、朝起きたら、知らないビルで寝てました(生まれて初めて。生きててよかった。。)自分だけかと思ったのですが、今朝たまたま(他の人はお酒など飲んでません)、同じように22の晩から23日の朝にかけての記憶がないというのがあって、びっくりしました。

23. 青山五行 2012年11月26日 10:56

aprikoさま
そうですか~~ 皆様 星の影響を受けやすい体質なのかも?
私なぞも ブログに書いたとおり とても感傷的になる時期でした。

その敏感な体質をうまく使うといいですよ。

24. apriko 2012年11月29日 07:15

なるほど~鈍感体質だと思っていました(^^;;
月が双子なので感情面では振り回されて自分の月が嫌いでもっと安定した星だったらよかったと思ってはおりますが。記憶が飛ぶ以外に有効に使える様になりたいと思います。

コメントする
< 世の中を優しくするのは一人ひとり 明けの明星 >