青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と土星のコンジャンクション 火星と木星が180度 >

2012年10月27日 05:14
月・天王星の重なり

ただいま、27日午前未明、月が牡羊座に入りました。
そして 牡羊座5度で待つ天王星とコンジャンクションに向かいます。
夕方にはぴったりと重なり、その後、山羊座7度の冥王星と90度を形成します。

今日は月の出は 夕方4時半頃、東の空に月が見え始めたら、その遥か彼方には
天王星が存在する という事をちょっと考えただけでも、少しはロマンチックな気分になるかもしれません。
地球から月までは約38万キロ 
太陽までは1億5千万キロ つまり月までの距離の400倍
そして天王星までは太陽までの距離の約20倍
月までの距離の約8000倍の彼方に天王星はあるのです

相当 遠くに天王星は存在します。それなのに太陽の周りを回っているという事は、そこに 力 が働いているという事の証明です。

そして 占星術的に暗示される事は
月・天王星のコンジャンクションは多才、非凡、型破り、気分の突然の変化などです。
「突然」「予想外」という事が本日のキーワードになるかもしれません。

そして 冥王星と月とのアスペクトは、やはり感情の大きな揺れを暗示しています。この土日は、感情的に大きな揺れがあるかもしれません。

その大きな揺れを どのように生かすかが問われます。
単に恐れる事だけではなく 例えば 感動という事に置き換える事もできます。
要するに その暗示を吉にするにも凶にするにも使い方次第なのです。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_0291

コメント(11)

コメント一覧
1. 皐月 2012年10月27日 09:29

先生、おはようございます。素敵ですね!夕方に月を眺めてみます(^_^)明け方4時44分の地震で目が覚めました。天王星が関わってる移動の前の地震は東京での震災がフラッシュバックしてドキッとします。。しかし月が膨らんでいくのは嬉しいドキドキが!!

2. 青山五行 2012年10月27日 09:46

皐月 さま

確かに 一瞬ドキっとしますね。
はるかかなたの天王星の影響を受けてると思うと神秘的ですよね。
(これはあくまでも占星術の大前提にのっとっての話です)
そしてもうすぐ 満月ですね。
どんな結果が出るのやら・・・・

3. み@天秤座 2012年10月27日 10:28

おはようございます。
この、突然・予想外っていうのは、フライングで起こったりしますか?
何か昨日の夜、突然の思いつきで行動し、その結果前日までと
180度考えが変わりそうな状態に居ます。
こんな時は、結論をもう少し先に延ばしたほうがいいのでしょうか?
そして気持ちが揺れています。

4. 星占い大好き星さん 2012年10月27日 10:37

先生の写真いつも綺麗ですねー

今日のブログの写真のお部屋もとてもおしゃれだと思います(*´∇`*)

四国巡礼お気をつけて行ってきてください(^▽^)/

5. 青山五行 2012年10月27日 10:55

星占い大好き星さん 様

おはようございます
これは 台湾の茶荘です。
さすがに毎日写真貼ってると無くなっていますね~~

四国で色々また撮ってきます
勿論 いったその日からこちらにアップしますよ。

では 真人間になって戻ってきます(大笑)

6. 青山五行 2012年10月27日 10:57

み@天秤座 さま

気持ちが揺れてるのは 皆様同じだと思いますよ~~~
人間いつだってゆれています

その振幅が 激しい時期に入っただけです。
フライングというよりはすでに 入っています。

7. のの 2012年10月27日 12:19

太陽獅子なのですが

昨日個人的なことで大打撃を受けました…
知りたくなかった真実を知ってしまった感じです(涙)

土星ー太陽コンジャクションが影響していたのか…30日の満月に救いがありますように

8. 青山五行 2012年10月27日 13:13

のの 様

 もう直ぐ 太陽と冥王星が60度になります
 そうすると 修復 修理 再生という暗示が獅子座には強く働きます
 救いになると思いますよ。

9. のの 2012年10月27日 14:32

先生、お返事・アドバイスありがとうございます。
再生を信じて静観してみます。

10. ななみ(牡羊座) 2012年10月28日 00:53

こんばんは😃✨

今日は本当に予想外の一日でした。

いつになったら、恋も仕事も上手く行く様になるのかなぁ、と考えこんでしまう今日この頃です。
外で働くと色々とあるものですね。

もういっぱいいっぱいです。

明日の更新も楽しみにしてます!

11. 青山五行 2012年10月28日 05:23

ななみ(牡羊座) さま

 火星が木星と180度なので 牡羊座には結構辛いかも
でも 今日は月と火星が良い角度なので 少しは安定しますが
明日から また感情に歯止めだ利きにくくなりますので
そこは 自覚を持って 少し冷静に過ごしてください
30日の満月以降 落ち着いてきますよ。

コメントする
< 太陽と土星のコンジャンクション 火星と木星が180度 >