青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< イメージする力 太陽と土星のコンジャンクション >

2012年10月25日 06:21
月は魚座に、海王星・キロンと合

昨夜 魚座に入った月は海王星と重なり夜を過ごしました。

ナイト・メア・ビフォァ・クリスマスではないですが 昨夜の夢見は如何でしたか?

魚座での月と海王星の重なりはまさに ルナティック=Lunatic という言葉がピッタリ。
それにキロンも重なると 誰かの為に心をかきむしられたり、少しでも役に立ちたいとか、自己犠牲的献身を思うようになる暗示が強く出ます。

これが蠍座の太陽・土星のコンジャンクションとトラインなので、アンカーはしっかり付いているので それほど極端な事態には至らないでしょうが、一応の警戒は必要かもしれません。

今晩遅くには 月は魚座の中盤に進み 木星と火星の180度の中間に達します。

これも、行き過ぎた行動や、野放図な楽観を暗示する座相。

トラインとTスクエアが入り混じった現象。朝と夜ではまったく違う日となりそうです。

例えば 朝方の夢見気分を夜まで引きずって、その延長戦を期待すると、ちょっとした期待はずれや、ライバルの出現。思い違い・勘違いの世界に引きずり込まれてしまうかも。

本日は実務をこなしてゆくのには非常に適した日です。
いつもより優等生な自分を演出してみると効果的かもしれません。




- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_3276

コメント(21)

コメント一覧
1. 魚座りさ 2012年10月25日 09:30

おはようございます。昨晩は、四ヶ月前に別れた彼を想い、苦しい夜をすごしました。

以前、先生から「 魚座に海王星が入って初 つまり人生ではじめての 良い出 会い運が始まるのです。」とコメントを頂きました。「それは彼かもしれないし、もっと素晴らしい人かも」とも。

先生、一度空いた心の大きな穴ってなかなか癒されませんね。もうどんなに彼を想っても、彼に届かないなんて、ほんとに苦しいです。

魚座に留まる海王星は、私に現実を直視する力を妨げてはいませんか?海王星は、魚座特有の夢見がちな特性を助長しているような、そんな気がします。前を向いていかなくちゃ、と自分に言い聞かせてはいますけど。。。

2. 匿名 2012年10月25日 09:54

ルナティック? 
ルナコティック??

3. 青山五行 2012年10月25日 10:23

:魚座りさ さま

私は射手座で守護星は木星です
では 木星の影響でいつでも好運でハッピーかと言うと
とんでもない!! 

あまり一つの星の作用だけでお考えにならないほうがよろしいのではないでしょうか。

人間毎日出会いは有りますよ。外に出れば誰かしらにあう それも膨大な数。
多くの人が素晴らしい出会いを求めています
一歩 踏み込めば世界は広がるとおもいますが・・・

4. 青山五行 2012年10月25日 10:25

匿名さま

 ありがとうございますm(  )m

 Lunatic 打ち間違えです

 ご指摘感謝いたします
 勝手ながら今後とも宜しく御願いします。

5. 魚座りさ 2012年10月25日 11:39

先生、コメントありがとうございます。

〉 一歩 踏み込めば世界は広がるとおもいますが・・・
先生の言われるとおりです。ここ二年半の色んな出来事で、私は一歩踏み込む勇気を無くしていました。もう傷つきたくない、傷つくのが怖いから何に対しても深く関わるのはやめておこうと。

先生、本当にありがとうございます。昔の自分を取り戻せるように、一歩二歩と踏み込んで新しい世界に勇気をもって飛び込んで行けるよう頑張ってみます。

6. nei山羊座 2012年10月25日 13:07

昨夜から今朝方まで、夢見ることもなく
ひたすらひたすら水周りの掃除をしておりました。
(風水UPを夢見ていたのかも!)

先生のブログを見て、自分のあまりの現実的さに笑ってしまったところです(笑

7. アセン魚座の射手座です 2012年10月25日 13:40

こんにちは~~

魚座の月と海王星が重なりあっていたのですね…☆ロマンチック~~
夢は見なかったようですが、久々に
ぐっすり眠れました(笑)

お写真の柄杓が、まるで人が仲良く
寄り添っているように感じます☆

8. 青山五行 2012年10月25日 14:02

アセン魚座の射手座です さま

なるほど~~ 確かに寄り添っているように見えますね~~

ほんと モノって 見方で全く違ってきますね。
勉強になりました。
同じものでも 見る方の心の持ち方によって 全く変わる。
すなわち どんなものでも その方の心が反映されるということですね~~

と言う事は 全てを美しくみると言う事は 自分の心も美しいと言う事なのですね。

うん 納得しました。 ありがとうございますm(  )m

9. 山羊座こうち 2012年10月25日 15:02

はじめまして。

質問なのですが、私はやぎ座で、月がみずがめ座です。
今年は、何をやろうとも反対意見が出たり、
環境が変わったり、体調もあまりよくありません。
両親ともうまくいかなし、どうしてなんでしょうか?
そして、いつ頃まで続くのでしょうか。
やはり、来週には解決するのでしょうかね?
父は、みずがめ座。母さそり座です。

10. 青山五行 2012年10月25日 15:18

山羊座こうち 様

 う~~~ん・・ やはり冥王星の影響でしょうね。山羊座に冥王星が滞在中はいろいろな事がスクラップ・アンド・ビルドされてゆきますので、意にそぐわない事も多いでしょうが、これも成長の一つの過程だとお考えになっては如何でしょう。
来週と言うよりは もっと長いスパンの中での変化と成長だと思いますよ。

11. 山羊座こうち 2012年10月25日 16:48

まだまだ時間がかかりそうなのですね。

ありがとうございました。

12. K@Libra 2012年10月25日 20:07

先生、こんばんは。
今日は予報が悪く出た気がします。

3か月前に引っ越した新居の隣の騒音でずっと悩んでいるのですが、今日思い切って大家にも談判したところ、スルーされて話にもなりません(涙)。

このままですと泣き寝入りになりそうです。
それにしてもやっと土星が抜けたと喜んでいたのもつかの間、またトラブル発生で凹んでます。
この先、心穏やかに過ごせそう時期は訪れそうですか?

13. 抹茶ゼリー 2012年10月25日 22:29

こんばんは☆
今日は「トラブル」をよく目にする日でした。惑星の影響と関係ないかもしれませんが(^^;)

行きは、電車内で高校生と中年オジ様とのトラブル。
帰りは、車に服?が挟まれて少し引きずられて道で倒れた女性が運転主と揉めていました。

そんな私ですが、仕事でミスしちゃいました大事には至りませんでしたが。

こういったトラブルも明日は我が身かな?と少し怖くなった私です。

14. 獅子座821 2012年10月25日 23:03

いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます☆
先ほど、北側の空に流れ星をみました!
たまたまふと見上げた瞬間だったので気のせい?かと思うほどでした。
とても幸せな気分です。
ブログの内容と関係ないコメントですみません…。

15. 青山五行 2012年10月26日 07:08

K@Libra さま

まだまだ余韻は残りますが(土星) 確実によくなってゆくことは間違えありません
まだまだ 祭りの後 的な騒ぎは残りますが あまり神経質にならないで下さい。

そして 騒音は記録をとっておくと後々のため。
近所トラブルは大変ですよね~~
今は 直接対決は避けるべきです。

16. 青山五行 2012年10月26日 07:11

抹茶ゼリー さま

 そすです 気をつけるに越した事はありません。
周りでのトラブルは お知らせ現象の一つです

タイミングをはずす事も有効ですよ。

17. 青山五行 2012年10月26日 07:12

獅子座821 さま

 いいですね~~
 きっといいことがありますね!!
 うらやましい!!

18. K@Libra 2012年10月26日 10:21

先生、お忙しいところ、温かなお言葉とアドバイス、ありがとうございました!
(優しさに甘えて愚痴ってしまいました、すみません)

アドバイス通り、しばらくは平穏に過ごせるように心掛けたいと思います。

しかしそんなゴタゴタとは裏腹に、今日の秋空も美しいです。

19. K@Libra 2012年10月28日 12:36

先生、こんにちは。

お忙しい所ご迷惑をかけて申し訳ないのですが、もしよろしければぜひお伺いしたいことがあります。

3カ月前に越してきた新居ですが、近隣の騒音トラブルで悩まされています。
そのストレスでやや抑うつ気味になり、話し合いをしても平行線なため、そこで泣く泣く引っ越すことにいたしました。
これからまたお部屋を探し始め、仕事も一段落した12月初旬から中旬頃に引っ越し、の予定で考えています。

そうしましたところ、昨日ネットでどこかの占いで、12月からの約2年間、てんびん座の人は家やお金のトラブルが深刻化すると書かれているのを見てしまい、ショックで血の気が引きました。

決して経済的にゆとりがあるわけでもなく、しかも二度の引っ越しで少ない貯えがさらに減ってしまい、転居後にはすぐにバイトをするつもりでもいました。
そのような状況であの占いを見てしまったら、頼りになる身寄りも帰る家もない私は、もう不安を通り越して怖くてしかたがありません。

私の太陽星座は天秤座なのですが(9月下旬なのですが)、天秤座全員がそうではないでしょうが、でもやはり天秤座である限り、これから家のトラブルが起きそうなのでしょうか?

どれほど慎重に探して部屋を決めても、また何かしらのことで悩まされそうなのでしょうか。。。

ちなみに個の力ではあがなえない流れがあるのであれば逃げ切れるものではないので、その間だけの辛抱だと割り切って対応していく考えではおります。
もし本当にその通りだったとしても、心の準備をするためにも、率直なお考えをお聞かせいただけますと幸いです。

20. 青山五行 2012年10月28日 16:43

K@Libra さま

 天秤座から見て4番目の部屋 つまり山羊座があなたの居場所 を表す場所というのが占星術のテーゼ
そこに 冥王星が あと10年くらい滞留します。
ですから そのように書いてあるのでしょう。
その冥王星と他の惑星が悪い角度をとるからそう書いたのでしょう
そして 天秤座の守護星・金星が明日天秤座に入り この冥王星と悪い角度をとります。
天秤座にとっては居場所という事に関しては 少しばかりハードな時となる暗示です。

天秤座の中には 今現在 安逸に暮らしている方がいないのでしょうか?
そんな事はありません
ほとんどのかた たぶん天秤座の90パーセント以上は平穏だと思います。

よい事があるか 悪い事があるか考えるより 現実的な行動をとる事が現状打開の方法だと私は思います。

21. K@Libra 2012年10月28日 19:12

先生
早速のご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。
おっしゃる通りと思いました。
よく考えて行動したいと思います。

ところで四国に行かれるとか。
素晴らしい旅になりますよう、お祈りしています!

コメントする
< イメージする力 太陽と土星のコンジャンクション >