青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 10月後半占いUPしました いのち みじかし 恋せよ 乙女 >

2012年10月16日 07:12
14番目の月ではなく1番目の月

16日 午前9時7分 月は蠍座に入り土星と一時的にコンジャンクションを形成して、礼儀。節度といった事が強調されます。
一方で魚座の海王星と月は120度で非常に感受性が豊かにもなります。インスピレーションに恵まれ、クリエイティブ関係には最適な環境です。陶酔型のロマンスにも最適。

そんな感情の表と裏の両面を 相殺せずに双方とも生かすようにする事をお勧めいたします。

一方、金星は水星と60度で非常に個人的には恋に仕事にと明るい雰囲気ですが、木星と90度を形成してきます。こちらは限度を超えた贅沢、衝動買い、外見を必要以上に飾り立てるとなど、少しばかりアンノーブルな暗示もあります。

昨夜の新月で、色々なスイッチが入ったようです。
そして すぐにこのような複雑な座相が頻出。
少し戸惑うかもしれませんが、初心貫徹。もう一つ、心で決める事。
蠍座の月は自己信頼を表します。自分の考えや感情を優先する事が有効な時です。

DSC_033


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(20)

コメント一覧
1. おみかん 2012年10月16日 11:07

雲のお写真は…女神?
妖精のティンカーベルにも見えます(^^)

昨夜の新月はスイッチが入ったというか、、、普段フタをしていた感情が爆発しました(苦笑)

たまには正直な思いや考えを伝えてもいいだろうと私は思いましたが、
顔を合わせず、メールのやり取りだけなのが引っ掛かっています。

現在は一時休戦中。

先ほど、相手からの返信メールが届きましたが、まだ開いておりません。
怖くて開けない!!
いったい何が書いてあるんだろうか。

私達は蠍×蠍の関係ですが、やはり土星の影響が多少なりとも現れてくるのでしょうか。
それとも、月の力の為せる技?

2. 乙女座さゆりん 2012年10月16日 12:35

仕事が、やっと決まって、長い2年半の無職生活から抜けられたのは、土星が天秤座から移動したおかげでしょうか?
派遣でありながら、海外出張を伴う業務で、やる気もあるし、自信もある。ただ、不安なのは、その出張に関する契約事項が、今の段階で、確定していないこと。この先、思うように進むのかしら。交渉中では、ありますが、企業側と派遣会社のやり取りになりますが、余りの杜撰な話で、直接話したいと、思うところ。派遣スタッフは、商品じゃ、ないのか?何故に売り込まないのだろう…と、疑問視しているところです。

3. 青山五行 2012年10月16日 15:21

おみかん 様

 写真は偶然 自宅の前でレンズのテストで空を撮って 数日後に気づいたものです。


 そして サソリ×さそりの戦いは 土星と月 双方の影響を多分に受けるのでしょう
 まだまだ続く、わるい事ではないと思います。 お互いに必要としていると言う暗示が強い
 現在の座相だと思いますよ。

4. 青山五行 2012年10月16日 15:23

乙女座さゆりん様

 3ハウスの土星とはそういうことなのでしょうね。
 コミュニケーションやアクセスの方法を探ってゆく期間となったのでしょう。
 この期に 思いっきり スキルアップすると言う事なのでしょう。

5. 蠍座女 2012年10月16日 17:35

いつも楽しく拝見しております。コメントは初めてです。
昨日新しい職場が決まり、環境も良く、とても素敵な流れです。射手座の彼氏とも新月の前に喧嘩の仲直りしましたし、気分が晴れやかです。最近とっても良い感じ♪嬉しくなってついついコメントしてしまいました(^.^)

6. 青山五行 2012年10月16日 20:45

蠍座女さま

 良い流れですね~~~ 幸せな気持ちが文面からも伝わってきますよ。
 土星を 良い様に利用している例です。 これからも幸せレベルをキープしていって下さい

7. さそり座の女~♪ 2012年10月16日 21:12

おみかん様同様
私とパートナーも蠍×蠍です。
私たち、長い長い付き合いです。
その間、ふたりのステージは少しずつ上がり続けましたが
土星天秤座時代は、最悪でした。
立ち止り足踏み状態は、まだ良い
何度も何度も後下がりを繰り返し
転職、病気、怪我、事故に悩まされたりと
いろいろありました。
蠍座に土星が入る少し前、私から別れ話を切り出しました。
変わらなくちゃいけない、このままじゃいけないと
何かが私の背中を押すのです。もめにもめ、少し距離をおいたあと
昨夜の新月直後、彼から
やり直したい。変わりたい。別れないでほしい。
と、言ってきました。

お互い、生まれ変わって良い方向に進めるのなら…また
でも、これで本当にいいの?
大丈夫なの?
二人の私が、心の中で押し問答をしています。

長々と、すみません。

8. 三毛猫堂 2012年10月16日 21:15


♪次の夜から、欠ける満月より、14番目の月が一番好き~~~~~♪

・・・じゃなくて・・・1番目の月・・・でしたね。

お月様の美しい季節になりました。

ユーミンこと松任谷由実さんが、まだ荒井由実さんだったころの『14番目の月』・・・・私は、このアルバムの『中央フリーウエイ』の方が好きでした。

♪右に見える競馬場、左はビール工場
この道(?街だったかな?)は、まるで滑走路・・・夜空に続く・・・・♪♪♪

9. ミス・カメリア 2012年10月16日 21:29

ブログ更新にいつも励ましと慰めを頂戴しています。ありがとうございます!

今日は蠍座の月だったのですね。新月の影響が大きいとは思いますが、昨日今日と仕事中、めちゃめちゃ心が揺れました。。

仕事運は先生の予報どおり、今月頭から前向きながらも激しくプレッシャーがのしかかっています(汗)

私はN月蠍なのですが、トランジット月蠍の時にはどういう意味合いをもつのでしょうか?

10. 青山五行 2012年10月16日 21:35

さそり座の女~♪ さま

 なんか 恋愛小説ですね~~~
 やっぱり 人生の秘鑰は 「恋愛」にあるのですね

 うらやましい限りです

 命短し恋せよ乙女!

11. 青山五行 2012年10月16日 21:44

三毛猫堂 さま

 学生時代に その 唄が流行っていて

 はじめての愛車  セリカ に乗って 中央高速でその歌をかけていて
 口ずさみました。

 ・・・・・愛してるって 言っても聞こえない 風が強くて・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・耳が遠くて・・・・・

 ドン引きされました。

 あの頃のから 私の 三枚目人生が始まったのです。


 「海をみていた午後」の山手のドルフィンも行きました。
 そして ソーダ水の中を通る 貨物船をみていたら いやな顔されました。
 
 クリスマスには ドルフィンでえびのカクテルサラダ食べすぎて腹痛で 引かれました。

 なんと言う素晴らしい青春!!  あの日に帰りたい!!

12. 青山五行 2012年10月16日 21:48

ミス・カメリア さま

 太陽回帰と同じように 月回帰という考え方をとるのならば それから一ヶ月の運勢が
 出生の月とトランジットの月が重なったときの すべての惑星の座相をみます。
 その関係性や アスペクトが その一月の運勢となるのです。
 ですから良い悪いとは一概にはいえませんが
 あらたな 運気の波に始まりということはいえると思います。

13. おみかん 2012年10月16日 22:31

先生、ご意見ありがとうございます。

新月で火がついた、私の怒りにも似た訴えへの返信メールは、
意外にもアッサリ。
なんとなく不完全燃焼な気もしましたが、正直ホッとした部分もあり。

さそり座の女~♪さま、
蠍×蠍なのですね!!

私達は出会ってから8年になります。
紆余曲折を経てここまで来ましたが、今年に入ってから今までとは違う悩みが増え、
いやがおうでも『節目』を感じるこの頃なのです。

うーん、
土星の力は2~3年後にどう作用されるでしょうかねぇf(^_^;)

14. さそり座の女~♪ 2012年10月16日 23:21

恋せよ乙女
なぁんてイイ響き…
乙女な時代は、とっくのとおに過ぎ去っておりますが
心は【乙女】を忘れずに
…ちょっと無理がある(苦笑)?
おみかん様、当方は足かけ10年の長い春を送っております。
きっと、この土星蠍座時代は
私たちに悪いことばかり与えないと私は思っています。
きっと、より良き次のステージに移り変わるための期間になるのでは?
困難は、これからもあるかもしれないけれど
是非とも、良くしていきましょうよ!

先生の毎日のブログを心にとめて

15. 三毛猫堂 2012年10月16日 23:35


イケメンのお坊ちゃまは、セリカですかい・・・。
あのフォルム・・・懐かしいですね~~~。

あたしゃ、オヤジのローレルで、中央道ならぬ東北道(高速道路が、ここしかなかった・・・!)。

♪あのひとは、もう気づく頃よ。
バスルームにルージュの伝言・・・。
明日の朝、ママから電話で叱ってもらうわ!マイダァ~~~リン・・・・って、いったい1本いくらの口紅なんだ・・・。
ユーミンだから書けるこの詩の経済観念の無さ・・・。

まさか・・・シャネルの口紅じゃね~~~だろうなぁ・・・などと・・・運転しながら、ツッコミを入れておりました(貧乏!)

16. ミス 2012年10月16日 23:35

レスありがとうございま-す!(^-^)
すべての惑星の座相を見る…。素人判断ではやはりむずかしそうですねー。

ヤギ彼復縁etc.を諦め、ふっ切った途端に仕事運が急上昇したけれど、さすが土星、プレッシャーに息つく間もありません。(笑

忙殺が楽しさに転じて忘れちゃうとか、なんとか傷が癒えてくれたらなぁと願っています。

17. まな瓶 2012年10月17日 01:28

カメリアさん、お久しぶりですまな瓶です
山羊彼さんとは復活なしだったのですか…
私は奇跡の再会→大喧嘩→やけくそで本音ぶつけたら、まえより繋がり深まった気がします
ただしもう恋愛はないかもですが…
ふっきられたとのこと、なんだか残念でもあり、うらやましくもありです

18. ミス・カメリア 2012年10月17日 22:35

まな瓶さん-!(^-^)/
奇跡の復活…!!うらやましい限りです!ぜひとも彼と幸せになってほしいですっ☆

私は兆しもないので諦め(るよう心がけ、かな。笑)、その分意識的に仕事に集中するようにしているんです~(-_-;
傷は傷だから心はどんよりと晴れないんですけどね(涙)。
でも土星の努力は報われるはず…と思ってがんばります! 

そこで先生にお伺いしたいのですが、土星が置き土産をする話はよく耳にしますが、海王星って置き土産とかしていってはくれないのでしょうか…?

まあ水瓶座にとって海王星にまつわる良い話はあまり聞いたことがありませんが。。。(笑

19. まな瓶 2012年10月18日 01:56

カメリアさん
そうですかー…でも見切りつけて他に邁進するほうが、
現実的には前向きな選択ですよね…
喧嘩しても不思議と受け入れられてしまったので、まだずるずる思いきれない私です…傷が深まりそうな気も…
とりあえずというか!メリアさんもお仕事頑張ってください!!

20. 青山五行 2012年10月18日 06:41

ミス・カメリア さま

海王星の置き土産

なんか 物語が書けそうなフレーズですね。
置き土産というよりは 長い期間滞在しすぎたので 身についてしまっているのかもしれません。それがなんだか気が付かないのも はっきりしないのも 海王星の特長かもしれません。

コメントする
< 10月後半占いUPしました いのち みじかし 恋せよ 乙女 >