青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星・天王星が120度 月は見えなくとも天秤座にあります。 >

2012年10月14日 05:27
月は天秤座に、そして新月域に。

日曜日、朝8時3分 月は天秤座に移行。太陽も天秤座にあるために新月域に入ってゆきます。

夕刻にこの月は 牡羊座の天王星と180度 そして射手座の火星と60度を形成いたします。
この座相は複雑です。

月と天王星の対峙は、頑固。反発。非常識。予想も付かない感情の変化などを暗示します。

月と火星の60度は、積極的な行動。独創的であるが反抗的。しかしそれらが最終的には良い結果となる、という暗示。

どちらにしても 自分というものが強調され、他人との協調性を欠くようです。

この180度の関係と60度と120度の関係を 仲裁の座相とか調停の座相と呼んでいます。
つまり180度の緊張する座相を 緩和する効果があるとされます。

今回は月と天王星の緊張を 火星が解いているという関係なのですが、火星も結構、制御しにくい星なので、結局は良い結果になるのでしょうが、その過程では、多くの動揺もあるのでしょう。

本日の夕方から就寝時くらいまで そのような暗示が高まりますのでご用心。


この写真は 昨日 青山五行の事務所からコンビニに行ったときに、あまりにも空が
綺麗だったので スマフォで撮影したものです。
IMG00025
- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(33)

コメント一覧
1. Fish on a Lion 2012年10月14日 06:53

見たことのない雲が空一面に浮かんでました。
鰯雲? 鱗雲? なんというのでしょうか 不思議でした。地震雲じゃないかと思ってしまいました。

近くの帝国ホテルは、IMF会議関係者でごった返していましたが、外国の皆様もご覧になったでしょうか

2. 青山五行 2012年10月14日 07:34

Fish on a Lion さま


そうですね~~  私も綺麗な雲とは書きましたが 少し 不気味という感じもあった事は否めません。

3. tamako 2012年10月14日 07:52

いつもその日の星の動きなど参考にさせていただいています。
それにしても、雲が珍しい感じの空でしたね!
私も、思わず写真を撮りたくなってしまうと思います。

4. 青山五行 2012年10月14日 07:56

tamako さま

おはようございます。
同じように道行く人々が写真を撮ってましたね~~。 スマホや携帯で。一億総カメラマン時代ですね。いい傾向だと私は思っています。

5. 水瓶座まお 2012年10月14日 08:23

周りだけ動いて、私だけ止まっている。

もうずっとです。

水瓶座のわたしは、いつまでもなんもつかめません。

前兆だ。とぉもいまちまちですが
待っても待っても。。

からまわり、さみしい、孤独

去年と真逆です。

水瓶座だからというわけでないことも理解したうえで、占いてきに

これはなぜでしょうか?

6. 青山五行 2012年10月14日 08:37

水瓶座まお 様

周りだけ動いて、私だけ止まっている。

~~う~~ん 深いですね~~
相対性理論でいえば  みんなが止まって 私だけが動いているのかも??

一般論では 水瓶座の守護星・天王星が冥王星と90度をとっているからでしょう。
この意味は 現存するものに迎合する事ができず破壊的になりがち、将来にたいする見通しが立たずに 何事にも確信がもてずに目標を失いやすい。


占い的には そういうことです。

7. み@天秤座 2012年10月14日 08:51

見たことも無い雲ですね。自然は不思議です。
今から資格試験を受けに行きます。
努力が報われますように。頑張ります。

8. 青山五行 2012年10月14日 09:12

み@天秤座 さま

 頑張ってください!! 陰ながら応援しております!!
吉兆の雲となりますように。

9. 水瓶座まお 2012年10月14日 09:26

お返事わかりやすく、ありがとうございます。

急にこのままじゃだめだ
運命は自分でさがすものだった!

と、はっときづき色々さらにがんばってみても

見事に空回り

友人が人間は流動的だから同じ場所にはいれない。だから良いこともやなことも、順繰り順繰りやってくるんだよ

いま、いやなことなら
つぎはなぁに?

と。励まされました。

確かに振り返るとそうだな。
きっと大丈夫とおもいたいです。

天王星、冥王星の関係とか詳しくわからないですが
目標があるのに腰がぉもい状況です。

毎朝先生の日報みるの大切な時間です。色々なかたが、先生に励まされてます!

そのぶん、たくさんの幸せがめぐってこられると思います(^-^)/

10. れいさ@水瓶座 2012年10月14日 11:03

まおさまの「昨年と違う」のヒトコトにドキッとしました。

私も昨年のイケイケどんどんだった毎日に懐かしさを感じてしまうほど、今年は動きがないです。


そのかわり、周りがよく見渡せます。今は観察する時、それから何が見えてきて、気付いたら何かを掴んでいる。と気持ちをふるい立たせています。


お互いに頑張りましょう!!

11. れいささん 2012年10月14日 12:56

先生ここから失礼します。

れいささんもなんですね…
私も去年のあの夢のようなきらきらした時間をいつまでも
考えます。

人は言います。過去ばっかり振り返るから
これからに何もないんだよ。と。

けど私は、人は振り返る時間も後悔して悔しいと思う時間は
必要だと思うのです。

考えないですむなら、考えたくないことを
わざわざ考えるのですから

それは実は未来に向かうための行動だったりもします。

それで次に行かなくてもいいんです
過去を取り戻すでもいいんです

新しいことが良いなんて決まりはないです
取り戻すこともステキなことです

そしてそれだけの気持ちがあることは
意地、見返しではなく単純に本当の愛
だったからだけだと思います。

れいささんの気持ちよくわかります。
でも一人で考え込む人は、実は強く
絶対幸せになるために自分と向き合って
いるんです。けど人前になると元気で
悩みないふりして気をつかうんですよね

けど、そんな時間があったから去年幸せだったんじゃにですか?
だから、お互い幸せまでのカウントダウンです♪

12. 水瓶座まお 2012年10月14日 12:57

下の投稿は、まおですーーー
すみません!!

13. 青山五行 2012年10月14日 13:20

過去を振り返るな???????

人間は思い出の中に生きるものだと思っています。
そして 過去を思い出すと言う事は 今やっている作業。
つまり過去を思い出し未来を思うと言うことは
今現在を生きている
 
そういうことだと 私は考えています。

全ては今 過去も未来も 全ては この刹那に存在しているのです。

と勝手に思っています。

横レス 失礼しましたm( 笑 )m

  青山五行主宰  小池 雅章

14. 水瓶座まお 2012年10月14日 14:03

小池先生

過去を振り返るなと私は思いません。と言ってるんです。
過去を振り返る時間、考える時間は必要と思うと


ただよく周りは、過去ばっか振り返ってないで!って
言ってきますよね?

私はそれが理解できないです。

過去も大切でつながっていると思います。

15. 青山五行 2012年10月14日 16:39

私もそう思っていますよ。

周りの奴がいけない

16. ことの@virgo 2012年10月14日 16:40

小池先生、こんにちは。
毎日起床時にこちらのブログを拝見するのが
日課です、
毎日毎日ありがとうございますm(__)m
ずいぶん久しぶりにコメントいたします。

先日どなたかのコメントへのお返事に
誕生日と新月が重なるとそれからの1年、
幸運だと拝見したのですが、
よろしければもう少し詳しく
先生のご見解を
教えていただきたいです。

先月の新月16日は私の34歳の誕生日、
今日14日は父の79歳の誕生日なのです(*^^*)
父にはもっともっと長生きしてもらいたいなあ♪

17. さおり 2012年10月14日 17:00

過去を振り返るな、と周りに言わせてしまっている自分を振り返るのが先だと思う。

18. サミー 2012年10月14日 17:22

若いうちは、想い出にどっぷり浸かってもいいかもしれないけど、1日1日、年をとってくよ…。
もったいないなあ。
本物の愛?案外、執着かもしれませんよ。
結婚は『縁』だと思いますね…。

19. 水瓶座まお 2012年10月14日 17:56

さおりさん、
日本語なってないですよ。

20. 水瓶座まお 2012年10月14日 18:11

先生ありがとうございます(^-^)/

つながってますよね( ´ ▽ ` )ノ

21. さおり 2012年10月14日 19:34

理解力が無いだけだよ

22. 青山五行 2012年10月14日 20:01

ことの@virgo さま

 たまたま今回の天秤座で起こる新月が幸運の暗示が強いという事です。
 
 誕生日と新月が重なるという事は
 自分の生まれた時の太陽に 実際の太陽の位置が重なる時

 出生の太陽の位置 ピッタリに実際の太陽が重なった時
 そのときの すべてのアスペクトを見ると
 「太陽回帰図」というものが展開されます
 その座相が そのときから1年間の運気を象徴するという手法が太陽回帰法

 これが新月に重なるという事は 本音と建前の矛盾のない1年になるという暗示
 そしてその新月が 今回のように 木星などの吉星と良いアスペクトをとっていると
 誕生日から一年間はラッキーという暗示があるということです。

23. Fish on a Lion 2012年10月14日 20:07

未来の自分がいるから、今の自分がいるらしいよ

過去に原因があるのではなく、時間は未来から今に流れ、未来に原因があるんですと。

そう思うと、じゃあ今の自分をチョイかっこよく変えてみようと思う。イケてる未来の自分のために。

24. ことの@virgo 2012年10月14日 20:18

先生、
丁寧なお返事ありがとうございました!
これからもブログ、占い、
楽しみにしております(☆∀☆)

25. 三毛猫堂 2012年10月14日 20:38


『未来の自分がいるから、今の自分がいるらしいよ』
 ↑
私の記憶が確かなら・・・不思議研究所の森田健さん
が、そのようにおっしゃってましたかね。

時間は、過去から未来へ流れるのではなくて、未来から過去へ流れる・・・。

運命は、ほぼ90%決まっていると・・・。

だから・・・占いは、90%当たる・・・???

26. 翔子 2012年10月14日 22:08

この空私も見ました!

27. Fish on a Lion 2012年10月15日 00:45

三毛猫堂様
小池先生もおっしゃってましたが、ホント、時間てなあに?のアインシュタイン。
古代インドの仏教の教典や量子的宇宙論などで、その教義が述べられてるそうです。私のは人からの受け売り。

過去に原因があるのではなく、未来に原因がある。
なら、良い原因に変えてみましょうか、と若い時わかってたらね~!今を生きる、ってことがわかってたらね・・・

28. 青山五行 2012年10月15日 05:15

翔子 さま

 とても印象的な雲の模様でしたね~~

29. 青山五行 2012年10月15日 05:20

Fish on a Lion さま

最近 青山五行占星術教室でもたまに やってます。

無因無果

無因有果

有因無果

有因有果

30. ぺこ 2012年10月15日 20:22

毎月2回の更新を楽しみにしています。
実は私、今日10月15日が誕生日で、新月と誕生日のかかわりはないのかしら・・・と、検索していたら先生の昨日のUPにたどりつきました。
先にご自身とお父様のことで質問された方への回答で、1年間は幸せが続くと太鼓判をいただいて、うれしくなりました。

31. 青山五行 2012年10月15日 22:51

ぺこ 様

 ハッピーバースデイ 太鼓判

32. ぺこ 2012年10月16日 01:05

先生、ありがとうございます!!   
1年間ず~っと思い出しては幸せになれる最高のプレゼントです(*^_^*)

33. 三毛猫堂 2012年10月16日 01:22


☆Fish on a Lion 様

ハイデガーの『時間と存在』・・・、アインシュタインは、『神は、サイコロを振らない』といい、シュレーディンガーの猫・・・という量子論。
いまだによくわからないけれど、若い頃は、もっとわかりませんでした。

『わかっているのは、わからないということだけ・・・(チェホフ:かもめ)』

それだけ、わかれば、今は、充分だと思っています。
(たぶん、私には、死ぬまでわからない・・・)

時間とは、観念なのでは・・・と思います。
絶対的に見えて、実は、案外、相対的なのかも?

コメントする
< 火星・天王星が120度 月は見えなくとも天秤座にあります。 >