青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 長いボイド 火星・天王星が120度 >

2012年10月12日 05:23
パワースポットとは?

昨日は前回は桜の季節に訪れた 日高市の『高麗神社』にお参りに行きました。

旧来のお客様というか友達というか、彼の車の御祓いに便乗。

昔,私がお連れしたのが縁と成り、毎年、御祓いを受けています。

昨日も会話の中で、なんと言う清々しさが漂うのだろうという事になり
私が 私の薀蓄を披露!!

東京。埼玉の西、奥多摩、秩父山系に降った雨が地下にもぐり、泉や清井戸、湧き水となって地表に現れ始める所。
これが地図で見ると国道16号の沿線地帯、
つまり 八王子~福生~羽村~入間~日高のラインが『龍穴』のラインだと私は考えています。

話は飛びますが アラビア、つまり中東の人々が思い描く理想の地、天国とは、
綺麗な水と綺麗な緑のあるところ。
まあ これは我等、人間にとっては最高の環境という事。

要するに西東京。西埼玉のこのあたりが 綺麗な水と、綺麗な緑に恵まれた、人間にとっての最大の住環境という事になります。
この自然の恵みに感謝して、このあたりに多くの神社、仏閣が建立されたのでしょう。

いま パワースポットという言葉が流布されていますが、パワースポットの原形の一つが『龍穴』というものだと私は確信しています。
このような素晴らしい住環境が長く続きますようにと祈った事が源にあると思います

・・・・・・長いボイドもやっと終わり月は乙女座に入ってきました。
そしてここで待ち受ける金星とコンジャンクション。これは人気運や意志のスムーズな交流を暗示します。
 この座相は本日中ず~~~っと堅調です。そして冥王星ともトライン=120度。
これこそ 誰かとの関係性を深めるためには 相当有利な座相となります。

ここで 深まる縁は これからも益々 強固なものになってゆくはずです。
修復できなかった関係は ここでその再チャンスがやってまいります。

そういった意味では素晴らしい一日となるはずです。

DSC_0039

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(22)

コメント一覧
1. おうしyoshi 2012年10月12日 06:27

昨夜、ウッカリうたた寝をしていて
大好きな人からの貴重なおさそいメールに気づかず、スルー状態(>_

2. 青山五行 2012年10月12日 07:24

おうしyoshi さま

 これを機に 深まります。
 牡牛座の守護星。金星が 復活再生の星 冥王星と良い角度だからです。

 素直に一言
  「あなたを待ちくたびれて うたた寝を・・・ これ以上 待たせないで」
 なんて言葉を 言われてみたいですm(爆笑)m

   もうしわけないっす  頑張ってくださいね。

3. チーム射手座かおりん 2012年10月12日 07:47

先生~
お身体はいかがですか?
治ったら快気お祝いしましょ~

4. アセン魚座の射手座です 2012年10月12日 07:55

おはよ~~ございます

驚きの復活再生力ですね~~~☆体力は二十代(笑)
ゆっくりお過ごし下さい☆
高麗神社につられました~~ お写真からも清々しさが伝わってきます。一度は行ってみたいですね。龍穴、気になります♪

昨日はなんだか一日中眠くて眠くて、もちろん仕事は…
先生のお参りの効果~~ ボイド?~~(笑)

今日も素敵な一日に

5. 青山五行 2012年10月12日 08:07

チーム射手座かおりん 様

 OK!! 昇進祝いと兼ねて パ~~~ッと行きましょう!!

6. きくひめ@天秤座 2012年10月12日 08:08

足の具合はいかがですか?
先日先生に教えて頂いた動画見ました!

なんて素晴らしい歌!何て素晴らしい歌唱力でしょう~。(天は二物を与えずとも言いますが、しかも物凄い美人!!!)
うっとりしてしまいました。。。。

私も神徒ですが、高麗神社は知りませんでした。
ご祭神は猿田彦さんなんですね。^ ^
最近産土さんしか参拝していないので、大きな神社、行きたくなりました。

金星が再生復活なんですね。
牡牛座の彼から連絡が来ないかな~。。。。(希望薄だけど(涙))

でも素敵な一日になる予感です。
いつも有り難うございます。

7. 青山五行 2012年10月12日 08:11

アセン魚座の射手座です さま

高麗神社 よかったですね~~
やはり 八王子から日高にかけて 住んでみたいと思いますね~
きっと 良い気を受けて毎日が過ごせるのだろうなあ と勝手に思っております。

8. 青山五行 2012年10月12日 08:15

きくひめ@天秤座 様

 あれいいですよね!!
 私は 自分の葬式があるとしたら アレを流してもらいたいです。
 孤独で葬式もないかも? そうしたらあの歌を聴きながら死んでゆきたいと思っています。

9. 水瓶座まお 2012年10月12日 08:38

あー、これが私が注目してきた復活再生ですね!!

しかし、牡牛座のかたに影響があるだけで

水瓶座にはあまりないと(>_

10. 青山五行 2012年10月12日 09:00

水瓶座まお さま

 すべてにその影響はあります。
 それをうまく活かすかどうかにかかっています。
 水瓶座とて同じです。
 この期間 積極的にそういったことを試行すると
 他の時期よりも有効な事は間違えありません。

 そして 水瓶座の恋愛の星といえば水星。
 この水星が 金星とも冥王星とも60度を形成していれば
 水瓶座に恩恵のないはずがありません
 有効利用です!!

11. moritou 2012年10月12日 11:09

こんにちは!今日は朝イチから例の仕事の打ち合わせでタイミングバッチリ!雰囲気&内容ともに大変良好でした!ボイド抜けの乙女座に大変よいものをいただきました♪
実は私も先週に高麗の彼岸花撮影に行ってきたんです!華の美しさと川の清々しさに癒されました…!記事を読んで納得です。足の具合はいかがでしょうか?くれぐれもご自愛くださいませ(>_

12. 青山五行 2012年10月12日 11:35

moritou さま

 いいですね~~ 『巾着田』 行きたかったのですが行けませんでした。
 丘陵と川のコントラストが 何となくいい雰囲気ですよね。
 もしよろしければ 彼岸花のお写真 青山五行メルアドにお送り下さいませ
 拙ブログにアップさせて頂ければ 嬉しいです。

13. ゆき 2012年10月12日 15:01

9月13日に『結婚に踏み出せない彼』のコメントをした者です。
あれから、話し合いの日程が伸び伸びになり
結局、昨日会えました。

結論は、あたしと一緒になりたいそうです。

天秤土星が去り、彼の中の重くるしい責任感も消え去ったのですかね?
急な変わり様に私も驚きましたし、彼自身も驚いてるみたいです。

星の動きとリンクしてる!って改めて思いました。
厳しい座相の予報には緊張しますが
注意して過ごしたいと思います。

季節の変わり目なので、どうぞご自愛ください。

14. 青山五行 2012年10月12日 15:57

ゆき 様

 素晴らしいです!!  嬉しいです!!

 私が 宇宙戦艦ヤマトの 森 ゆき のファンという事を差し引いても(笑)
 ゆき様の報告がとてもうれしいです
 ご一緒になって 何か嬉しい問題  引越しや 式の日程 命名などありましたら
 ぜひとも 「青山五行」にご相談下さいませm(  )m

 良かったよかった ほんとうに おめでとうございます

15. 水瓶子 2012年10月12日 17:42

いつもブログ更新ありがとうございます。

本日中ずっとというのは何時までですか?
今から、この時間からでも遅くないですか?
どうか教えてください。

16. 青山五行 2012年10月12日 18:34

水瓶子 さま

 明日の朝 5時頃までOKですよ~~~

17. moritou水瓶座 2012年10月12日 20:05

リクエストにお答えして彼岸花おすそ分けお送りしました。
真っ赤な彼岸花の中に白い彼岸花がそっと咲いているのが、凄まじく神秘的でした(^^)

今度先生をモデルに漫画描きたいです♪いいですか?なんちゃって。

18. 青山五行 2012年10月12日 20:44

moritou水瓶座 さま

ありがとうございますm(  )m さっそく明朝アップさせていただきます。
PENTAX 私も一時こりました。77mmの単焦点が最高でした。

私の漫画だと  ラーメン小池さんがアフロじゃなくてハゲでるキャラですね~~(笑)

ぜひとも お描きくださいませ ここにアップさせて頂きます。ヨロシク。

19. moritou水瓶座 2012年10月12日 21:15

まだまだカメラは修行中のみで、標準レンズ&資料用の域を出ていないのでお恥ずかしい限りです(^^;)
資料用なので焦点距離をひたすら深くとっているのもあって、趣はまったくなくなっております…。

マンガで描くときはいっそ少年にしちゃうかもです~すみません!

20. 青山五行 2012年10月12日 21:24

moritou水瓶座 さま

 マンガ 楽しみにしています

21. 獅子座8.21 2012年10月12日 22:16

人気運 意志のスムーズな交流! 私が今必要だ!と思っているタイミングできました☆ ただ明日の朝5時までと、コメントで拝見したのですが。私が行動を起こしたいのは明日なんです(泣)流石に朝5時に行動すると相手にも迷惑だと思うので(>_

22. 青山五行 2012年10月13日 04:42

獅子座8.21 さま

一応 月と金星が同一星座なのは本日も同じですが 長いボイドに入ります。
あまり気にする事はないのですが・・・・

コメントする
< 長いボイド 火星・天王星が120度 >