青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 幸運の予感 月は本来の座・蟹座へ >

2012年10月06日 07:18
土星・蠍座へ只今入りました!!

2009年10月末より天秤座に滞在していた土星が約3年ぶりに移動です。

まずは 天秤座の皆さま お疲れ様でした。
この、3年間 多くの試練を経験され ここまでやっとたどり着きました。
いま あなたが手にしているものは この先もあなたの手からは離れてゆかないはずです。
土星は必要なものは残し これからの人生にいらないものは整理してゆきました。
3年間の修行を終えて まさに免許皆伝を許されたと思ってください。

そしてすべての星座の方に
土星が蠍座に入るという事は 今回は大きな意味があります。
これは 土星が入った蠍座の守護星・冥王星が土星の本来の位置の山羊座にあり
「ミューチャル・レセプション」という状態を2015年9月まで形成し続けます。

これは土星も冥王星もその力を、本来の座に在するのと同等の力を持つという事です。すなわち、土星も冥王星も大きな影響力を持続してゆくという事です。

その一段目の大きな影響が 今現在形成されている
蠍座の土星・水星のコンジャンクションと魚座の海王星の120度です。
これは 夢と現実の見事な調和を暗示します。素晴らしい時の幕開けです!!
いままで 現実的対策が見出せなかった懸案に対しての、卓越した方法が見出せます。

この週末、多くのことに思いを巡らせてください。
今まで不可能だと思っていたことや 夢で終わらせていた事 諦めていた事に、
考えてもいなかったような 妙案が浮かび上がってくるかもしれません。

多くの方にとって 素晴らしい躍進が始まろうとしています。

笑い1のコピー

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(49)

コメント一覧
1. 月とアセンが天秤座 2012年10月06日 07:48

三年近い月日…
正直疲れました。。
本当にこれで終わるのか、不運が身についてしまっているようで
まだまだ実感がありません。
これから新たな明るい道が開ける事を願うばかりです。

2. きくひめ@天秤座 2012年10月06日 08:21

やったぁぁぁぁ~~~~~!!!

もうホントに怒涛の3年間でした。(涙)
でも先生がおっしゃるように、私にとっての必要な3年間であり、大きな成長を遂げた3年間でもありました。
辛くて苦しかったけど、結果本質の『幸せ』に気づくことが出来ました。
人生の宝地図を手に入れました。

好きな人が牡牛座なのですが、土星が蠍座に移る事により、彼も苦難の始まりなのかなー。。。
まだ音信不通が続くのかな?。。。。

3. 青山五行 2012年10月06日 08:36

月とアセンが天秤座 さま

お疲れ様でした 月が天秤という事は 気持ちが晴れてゆく事は間違えないですよ!!
朝起きたら突然という事ではなくて 徐々にですが 確実です。

4. 青山五行 2012年10月06日 08:39

きくひめ@天秤座 さま

人生の宝地図・・・って素晴らしい表現ですね!! 使わせてもらっていいですか?
この美的文章感覚があれば きっと素晴らしいこれからの人生が展開してゆく事
間違えないでしょう。

5. おみかん 2012年10月06日 08:46

土星の蠍座入りに怯えていましたが、今となっては『課題、問題、宿題なんでもこ~い』と意気込んでる都合の良いワタシ…!
成長させていただく場があるのは おトクだと思って頑張ります!!

現に10月から職場で昇格するので、新しい環境で奮闘しなければならない。

土星先生よろしく(笑)

6. 魚座りさ 2012年10月06日 08:55

私にとってこの三年間は挫折、喪失感の連続でした。今まで信じていた人や物事、自分が頑張ってきたことが夢のように散ってしまいました。一番最後にやってきたものは、先日もコメントさせて頂いたように、大切な彼との別れでした。

自分がこれからどこに向かって行けば良いのかまだ光が見えてきませんが、先生の毎日のメッセージを読んでいると とても勇気づけられます。本当にありがとうございます。

7. 青山五行 2012年10月06日 09:09

おみかん さま

 すごいですね~~ 土星を味方につけたら怖いものなしです!!

8. 青山五行 2012年10月06日 09:12

魚座りさ さま

 これから あなたに本当の自信というものを 土星が体現してくれるはずです。
すばらしい 自分自身の価値観が創造される期間です。 素晴らしいと思いますよ。

9. 天秤子 2012年10月06日 09:21

やっとこの時を待っていました!
自分になんて声をかけてあげよう…
よく頑張った~!!
が、ぴったりですね(^^)

今年の8月に約3年続いた不毛な恋にピリオッドを打ちました。
辛くて泣き続けた日もあったけど、
学んだものは自分のベースになってます。
これから人生の挽回だと思って、
仕事に恋に、ワクワクしながら生活します!
明日が誕生日なので今日は自分へのご褒美を買いにいきます。

10. オトメちゃん 2012年10月06日 09:21

この数年は どの星座…全ての人が試練?!挫折?!を経験し 乗り越える時期だったのでしょうか。

先生が仰るように
多くの方にとって素晴らしい躍進が始まる事を希望します。

11. 子羊 2012年10月06日 10:11

牡羊座も同様大変な三年間でした。


でも多くの試練を乗り越えて今があるんだと、前向きな気持ちでいます。


夢が現実になる様、これからも逞しく生きていきたいですね!

12. mizuki 2012年10月06日 10:38

人生の宝地図・・・検索かけたところ「宝地図」はあったけど、前に「人生の」とつけていたのは、少なかったような・・・いい感覚だと思いました。メモ帳に書いておきます。インスピレーションが沸く単語です。

13. アセン魚座の射手座です 2012年10月06日 10:42

いつもありがとうございます☆
試練や辛いことがあるからこそ、小さな喜びが幸せに包まれますね~~~

週末は多くのことに、思いを巡らせて、ワクワク楽しみたいと思いま~す (^O^)
ありがとうございます☆

14. みか うお座 2012年10月06日 10:46

この3年間、うお座にはどんな試練があったのでしょうか? また他の星占いでは、天王星がうお座のお金の位置にいるため、まだまだ不運が続くとあったのですが、先生の解釈はいかがでしょうか?

15. ななみ(牡羊) 2012年10月06日 11:23

先生、こんにちは!

今日の星の動きを知り、何だかとてもウキウキしています。

皆が幸せになるということは、私にとっても幸せのお裾分けがあるということだと思いました。 皆の笑顔が私を幸せな気持ちにしてくれるから🎶

今日、仕事場の仲間に会えるのが楽しみです。

これからもブログの更新を楽しみにしています!

16. しし子 2012年10月06日 11:45

天秤座の者です。
2009年。
土星の天秤座入りのことはその年の雑誌の特集で知りましたが、当時新卒社会人だった私は、星の事は詳しくなくても、不安と落胆とちょっと絶望でした。

当時の上司が最悪で、会社にも不信感を覚え始めていたところに、更に試練の時なのか、と。
実際、大変でした。ほんっとうに(笑)。
でも、大変だったなぁと振り返り、それをちょっと面白く話せる「今」がある。必要な期間だったと実感しています。寧ろ、少々手荒であっても、この期間がなければ成長はなかった。

この夏、転職活動を本格化し、晴れて今月頭より転職しました(土星との時期がリンクしたなぁと自分でも驚いています)。
会社も人も素敵で、まだ研修中ですが既にわくわく。
土星が抜けても楽しい事ばかりでないとは当然思いますが、乗り越えて行ける気さえしています。

驕らず、謙遜しすぎず、邁進していきたいと思います!

17. 水ちゃん 2012年10月06日 14:10

土星がはいる、蠍座と

水瓶座は再会する(>人<;)

と、おもいたい。

土星は邪魔しないですか?

18. きくひめ@天秤座 2012年10月06日 15:05

『人生の宝地図』って、適切な表現じゃなかったかな~。^ ^;

私には沢山の人生の師匠がおり、今まで沢山学び導かれてきました。
どんなに辛い出来事があっても、皆さんが指針を示してくれました。

私にとって『宝』とは『人や人とのご縁』であり、『地図』は皆さんからの教えです。

師匠の一人が言っていた言葉です。
『今現在自分がどこの地点にいて、どこへ行きたいのか(多分目標や夢の事)理解していなかったら、どこへも進めへん』
『カーナビかて目的地を入力せなんだら、指示してくれへんやろ?まずは自分がどうなりたいか、どこへ行きたいのか決めんとな』

そして何よりも大きかったのは、人生の本質を教えてもらえた事。
これによって、私の人生は大きく変わりました。
物事の見方が全く変わりました。

これを書いていて、思ったのですが。。。
青山先生の毎日のブログもまた、私にとっての『宝地図』です。
お会いしたこともない先生から、毎日気づきや流れを教えて頂けるのは、とても幸せなことです。^ ^

本当にいつも有り難うございます。

ここに集う皆様も、どうか幸せになりますように~。^ ^

19. katze☆天秤座 2012年10月06日 16:19

ようやくですね~。
多くの天秤座様がコメントされてる様に、私もこの日を待っていました。
そして、未知ではあるけれど
天秤座らしく生きていきたいと思います。

20. み@天秤座 2012年10月06日 16:29

やっとこの日を迎えられた・・・
ふぅ、って感じです。
次の新月が丁度誕生日。なんだか大きな意味が
あるような気がします。
力強く、美しく、生まれ変われますように。
先生、泣き言をコメントしても、いつもいつも励まして
くださって、本当にありがとうございます。

21. mizuki 2012年10月06日 17:07

きくひめさん

適切じゃないではなく、言葉的にいいなと(言葉の響き的にも)思っただけです。深い意味はありません。私は生きるための目的、意味は全くないと考えている価値観の持ち主なので、何事も深く考えません。楽しければいいと思っています。

流されて生きている人の、単なるつぶやきなので気にしないでください。

22. 青山五行 2012年10月06日 19:01

天秤子 さま

 一足お先に  ハッピーバースデイ・イブ
これからの一年間が恵まれたものになりますように祈っております。

23. 青山五行 2012年10月06日 19:03

オトメちゃん 様

 相ですね~~ 大変な時でした 世界中が!!
 変化があるから進化もあるのですが 厳しいですよね
 その変化は まだ続きますが 希望もまた生まれてきますね。

24. 青山五行 2012年10月06日 19:05

子羊 さま

これから火星が射手座に入ると自信がわいてきます
自分自身の生き方に!!  進め!!のサインです

25. 青山五行 2012年10月06日 19:10

みか うお座 様

 私に魚座の知り合いがいますが 彼は相当にリッチです。
 何十億円の資産です。
 彼がたまたま 株で100万円の損を出した。
 しかし 不動産収入が常に1000万円あります。
 彼の金運は 不運ですか 幸運ですか?

 本人はついてない といってます。

26. 青山五行 2012年10月06日 19:11

ななみ(牡羊) さま

ありがとうございます。 素晴らしい考え方!! 私も大いに参考にいたします。m(  )m

27. 青山五行 2012年10月06日 19:14

しし子 さま

双子座の木星が おおいなる自信をあなたに授けてくれたようですね。
しし子様 とても星の良い影響の受け方を心得ているのでしょう

頑張ってください!!

28. 青山五行 2012年10月06日 19:17

水ちゃん さま

 土星はそんなに悪い奴ではありませんよ あなたにとっては!!
 再会のチャンスなんて どこにでも ありますよ。

29. 青山五行 2012年10月06日 19:21

きくひめ@天秤座


トレイジャー・マップ・イン・マイライフ  って意味に私は勝手にとっています。
素晴らしい表現です!!

それぞれの 宝の地図って それぞれに内包されているって気がしました。

ありがとうございます

30. 青山五行 2012年10月06日 19:22

katze☆天秤座 さま


やっときましたね~~~  出もまたここからが 始まりです。

人生 まだまだ 先は長い 天秤座らしく 優雅に美しく生きてくださいね!!

31. 青山五行 2012年10月06日 19:26

み@天秤座 さま

 それって すごい事です。
 太陽回帰図でみたら とっても幸運があるような気がします。

32. 青山五行 2012年10月06日 19:29

アセン魚座の射手座です 様

 今朝 起床時。丁度 土星が移動したころ 、肩こりと頭痛でどうしようかと思いました。
 同じく アセン魚の射手座の私だけだったでしょうか?

33. み@天秤座 2012年10月06日 19:45

えっ?!そうなんですか。
新月や満月を意識しだしてから、初めての事です。
もう週明けに会社に行きたくないくらい辛いし、
ハッキリさせたい恋愛関係もずっと曖昧で音沙汰無いし。
その日の前日は今年に入ってからずっと勉強している
資格試験のリベンジの日。
夜明け前の真っ暗な暗闇にいると思って、期待して
いいですか?

34. みか うお座 2012年10月06日 19:50

先生、適切なアドバイスをありがとう御座いました。仕事に関して6月から随分と動き回って、人脈もかなり広げましたが大手には今一歩。11月には結果が出そうな気配なのですが水星の逆行と重なるため気落ちしてました。が、水星が逆行しようが、爆発して粉々になろうが、動くものは動くんです。結果を出すことを目指して脇見をふらずに頑張ります。私のために、そして私を支えて応援して下さる全ての人のために(*^_^*)

35. 青山五行 2012年10月06日 19:56

みか うお座 さま

 そうだ!! やりたいように頑張るだけ!!
 魚座は間違いなく 今は強い時期。 魚座は弱気というけれど 根性入ったときは結構すごいですよ!!  逆行なん気にしない!! 
 私も応援している 一人です!!

36. 青山五行 2012年10月06日 19:57

み@天秤座 さま

専門的にいうと 長くなりまから。短く よい一年になります(2012の誕生日から2013の誕生日まで) 以上

37. みか うお座 2012年10月06日 20:15

この3年間はしんどかったです(笑) 親友にはお金を騙し取られそうになったり、身内と金銭問題でトラブルを起こされて村八分になったり、昨年の地震が原因で仕事が全部とびました。仕事回りの良い私にはまさしく政変の霹靂でしたね。今となっては笑い話しですが(*^_^*) だけど今考えてみると私の脇が甘いのが原因だったのかも。土星のおかげで脇のしめ方を教わりました。起業する前に気がついて良かったわ。イヤ、起業すると決めたらから与えられた試練だったのかも(≧∇≦) ありがとう土星(^o^)/

38. み@天秤座 2012年10月06日 20:26

ありがとうございます!!
そのお言葉を励みに頑張ります!!

39. 水ちゃん 2012年10月06日 20:38

どこにでも??

そんな簡単にいわれても。
こっちはそれでそうとうなやんでます。

40. さやか 2012年10月06日 21:08

しつこい女は嫌われる。星座や運勢関係なしに。
しかもこんなところで赤の他人に八つ当たりとは。

41. 青山五行 2012年10月06日 21:17

水ちゃん 様

 申し訳ありませんでしたm(  )m
 悩む力を 考える力 チャンスを作り出す力 行動する力に替えて頂きたいと云う意味だったにですが 言葉たりずに大変失礼いたしました。

42. あるりん 2012年10月06日 21:23

10月22日生まれの天秤座です。
誕生日がさそり座に近いのですが、
さそり座に移った土星の影響は今後も多少は受けてしまうのでしょうか?
ちょっと気になりましたので、よかったら教えてください。

43. 青山五行 2012年10月06日 21:30

あるりん様

 星座を 周天360度で考えるか  12両の列車で考えるかで違ってきます。
これには 諸説 あります。ほとんどの方は あるというご意見でしょう。

 私の考えでは ほとんど無い です。

これは他の星との座相が問題になりますので ケースバイケースです。

 基本的には 私は 無い という持論を通します。(今現在の段階では)

44. 魚座りさ 2012年10月06日 23:11

先生、まさにそのとうりです。この辛かった日々を通って来た中で、私は自分自身の価値を失い、そして何をするにも自信が持てないでいるのです。

先生のメッセージ、本当に嬉しかったです。星の動きによってつくられる絶好のチャンスに私のこれからの人生が上手くのれるように祈るばかりです。

また昔のように、明るく優しく誠実でロマンティックな自分を取り戻したいです。

45. 水瓶座 40歳 女の子 2012年10月07日 04:02

今日、空手の試合です。
星は見方してくれるかな~?
初めての試合です。

46. 青山五行 2012年10月07日 04:15

水瓶座 40歳 女の子 さま

お早い起床で!! 火星が星座の境にきますので 怪我には注意!!!
無理しないように。 試合は次もあります。
怪我しない程度にがんばっても 賞にからむ可能性は大きいですよ。

47. Fish on a Lion 2012年10月07日 11:55

小池様
怒涛のコメント数ですね

秋深き隣は何をする人ぞ
ひっそりと悩める者に、今後ともご教示お願い申しあげます。

48. 青山五行 2012年10月07日 15:03

Fish on a Lion さま

 何を隠そう  一番人生に悩み 苦悩しているのは 私自身です。

49. 黄金聖闘士 2012年11月17日 13:28

天秤座の方2年半以上に渡る試練おつかれさまでした。
私自身も精神的にとても苦しい時期でした。名医の漢方薬にたどり着き症状は良くなりましたが、最高の薬は自分自身を許してあげることでした

私の心の動きの星座が蠍座なのですが、土星の移動に伴い影響があるのかお聞きしたいです。
ご存知の方もしいれば知恵を授かりたいのでお願いします。

コメントする
< 幸運の予感 月は本来の座・蟹座へ >