青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 激流その③ 10月前半の概況 フライング >

2012年09月27日 06:29
やさしさにつつまれたなら

本日12時35分からのボイドが約2時間で終了し14時25分には月は魚座に入ります。

そして魚座1度の海王星とコンジャンクションを形成して、なおかつ魚座の5度にあるキロンとコンジャンクションを目指して進みます

そのため、今日は午前と午後でまったく違った雰囲気の日になるのでしょう。

午前中は月は水瓶座の最終度数にあるために、天秤座28度の土星とトライン=120度を形成して、実務的 実際的 礼節などを暗示するので 実際的な仕事は心地よく進むはずです。

午後になると 月と海王星が魚座で重なるために とても感受性が高まり、実務とはまったくかけ離れた 情の部分がとても敏感になります。
ましてやこれに キロンが関わってくると、その傾向は更にまして、相手のためを思って自分を犠牲にしたり、一歩引いて相手に譲ったりと、とても心がしっとりしてくる暗示が強くなります。

まだ早いですが 「クリスマスキャロル」の主人公のように、普段は仕事、お金に一筋の方が、とても優しい気持ちになり、まるで神の愛が宿ったようになる。
少し大げさですが そんな気持ちに多くの人がなるような座相なのです。

ただこれは一過性のもので 明日の午後には解消されてしまいますが、ここでの
優しい、他人を思った行いの影響は 永遠に記憶されるはずです。

恥ずかしがらずに 優しい気持ちを 一瞬でも多くの方が表せれば、世の中は変わってゆきます。
この厳しい現実の中でも このような座相が形成されるという事は、自分が苦しい中でこそ、他人を思いやる事がいかに素晴らしい事かを啓示しているように私は感じます。

いつか 成功したら、お金持ちになったら、宝くじが当たったらではなく、
今のあなたの、厳しい、充分ではない、不足している状況の中でこそ、他人に何かを与える事が尊い事なのだと、私は思います。
そしてその行為は 何よりも自分自身を豊かにします。

他人に何も与えるものはない・・・・ですって?
そんな事はありません。 お金でなくとも、物でなくとも、いいのです。
何かを手伝う、相手を理解する、そして何もしなくても 微笑みかけるだけでも
それは素晴らしい事につながるのです。

すこし恥ずかしいですが 今日一日だけでも そんな気持ちで過ごしてみてください。
世界は少し変わって見えます。
そして、あなたの気持ちは、大きく変わってきます。


今日の画像は このブログ読者の『アセン魚座の射手座です』様から送っていただいた昨日の朝に咲いた西洋朝顔です。
120926_075817

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(6)

コメント一覧
1. きくひめ@天秤 2012年09月27日 07:54

とっても素敵なブログ、有り難うございます。

土星が抜けるまであと少し。
本当に辛い3年間でしたが、沢山の人に助けられ、導かれてきました。
辛い中でも、皆さんの支えが私の心の支えでした。

辛い状況の中でも、少しでも相手の方に、何か与えられる存在でありたかった。
言葉だったり、笑顔だったり、優しさだったり、思い遣りだったり。
それが、土星真っ只中の辛い状況を、何とか超えられた要因だったと思います。

試練の仕上げの今、先生のブログで改めて痛感しました。

一人ひとりが素晴らしい存在。
誰しも何か、相手に出来ることは必ずありますよね!

ほんの少しだけの思いやりを、沢山積み重ねて行きたいです。^ ^

2. アセン魚座の射手座です 2012年09月27日 11:40

先生 こんにちは~~
今日もありがとうございます☆
写真もアップして下さり、大変嬉しく光栄です。どうもありがとうございます m(__)m 少しでもおすそ分けできたら幸いです。

金環日食の日に、数粒の種を蒔いて4ヶ月と数日で最初の一輪が咲きました☆まだ一輪ずつしか咲きませんが、これからたくさんの花が咲きそうで楽しみです。一緒に写っている植物は、りゅうのひげという名前です。結構丈夫で伸びます(笑)

明けない夜はない。必ず夜は明ける… そして今日も明けました(笑)
きっと大丈夫☆

世界の平和とそれぞれのみんなの幸せを願っています。。。☆

3. mizuki 2012年09月27日 11:50

日本が戦争をするのかしないのかが、大変心配です。うちにはテレビがないので、新聞やネットをみては気をもんでいます。

昨年の地震の記事のときのように、また騒ぎが起きるとまずいから、滅多なことは書けないでしょうけれど。

悠長なことを言ってられない時代と肌で感じてます。

4. 青山五行 2012年09月27日 12:46

きくひめ@天秤 さま

 ガンバレ天秤座!!菊姫様
 いま 10月前半の占い書いていますが やはり天秤座はいいですよ~~

5. 青山五行 2012年09月27日 12:47

アセン魚座の射手座です さま

 ありがとうございますm(  )m
 りゅうのひげ のエキスを頭につけたら 発毛するかなぁ~~

6. 青山五行 2012年09月27日 12:52

mizuki さま

 人類が発生して 世界中で戦争と言うか 争いが無くなった時期って無いですよね
 どこかしらでやってます。
 それが東アジアに来るのでしょうか?
 
 大二次世界大戦前夜と同じ座相が出来て居ると言う事は 再三 このブログでも書いているように 戦争になってもおかしくは無い星の配置です。

 ここまでで止めておきます。

コメントする
< 激流その③ 10月前半の概況 フライング >