青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 本日午前と午後では大違い!! 本日18時30分より新月領域に入ります。 >

2012年09月13日 05:19
9月後半、概況フライング。

概況

 9月後半は16日の乙女座の新月から始まります。そして30日の牡羊座での満月で終わります。この16日の乙女座の新月は許容ぎりぎりで水星も含みますので、よき影響の多い新月となるでしょう。乙女座の守護星である水星が乙女座にあって力を得ているのに益して、太陽・月と重なるのですから、水星が表すビジネスや学問などには非常に有効に使える座相となります。この新月は乙女座第3デークで起こるため、すぐに解消されますので、すばやいスタートや着手が望まれます。17日には月ならず水星までも天秤座に移動してしまいます。そして17日は月が天王星と180度を形成。新月後のちょっとした心変わりなども多発しそうです。その後水星も天王星と180度をとり、ちょっとピリピリ状態が続くかもしれません。そして22日秋分には太陽の天秤座移動です。ここで一番の緊張状態が形成されます。
それは天王星と太陽の180度が形成されるからです。これは9月いっぱいはその効果が減じないようです。つまり突然のアクシデント、友人の離反、などといった緊張状態が作られます。 このピークは月が牡羊座に入り、天王星とコンジャンクションしながら太陽と対峙する満月。つまり30日の牡羊座の満月の日なのです。
 この9月後半は細心の注意が必要とされます。キーワードは「突発性」です、怒りが込みあげても、ちょっとしたアクシデントが起ころうとも、恋人や友人とケンカになっても、常に冷静でいることを心がけてください。天王星の挑発に乗らない事。短絡的な結論や態度は絶対に避けるべきです。
最近、多くの座相が形成され、社会も個人も揺れに揺れています。その一つの結果がこの期間に現れてくるのかもしれません。
 状況に流されないで 強い意志を持つ事です。優先順位をしっかりと決めておく事も一つの対処法方です。
 16日の新月にそれらを整理しておくのも有効な方法だと私は感じます。
そして17日。4月10日から逆行していた冥王星が順行に戻ります。多くの事象に再生と復活という暗示が生まれてきます。悪い事ばかりではありません。新たな希望も生まれてくるのです。DSC_3571

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(23)

コメント一覧
1. 水瓶座ささ 2012年09月13日 08:32

おはようございます。

九月後半はあまりよくないのかと思っていると、いまのわたしの目標でぁり九月にはきっと☆と信じてぃたのですが『再生、復活』。

これは、二月海王がきぇた日と同時に失った彼がぁります。

この時期、事務的な用事をいいことにではありますが会う約束をしています。

水瓶座へ、2月14日産まれへ、
その復活の影響はありますでしょうか。

※すべての水瓶座がそうでないとはわかってます。

2. ゆき 2012年09月13日 09:51

毎日、『ココロ予報』として、読ませていただいております。

8月中頃に結婚に踏み出せない。と彼。
一方的に連絡が途絶えてたのですが、昨日連絡がありました。

これも冥王星の順行(留)のなせる業なのですかね?

とりあえず、向き合って話せる状態になれただけで
結論は分かりませんが、来週会ってきます。

どちらも山羊座後半生まれなので、土星先生の厳しさが結婚への不安感を浮き彫りにさせたのかな?と。

これを乗り切れるかどうか、また報告させてください☆

3. 青山五行 2012年09月13日 10:54

水瓶座ささ

 18日 以降 期待してください。 死中に活を見出すかもしれませんよ。

4. 青山五行 2012年09月13日 10:59

ゆき様

 山羊座同士ですか~~~ 石橋を叩いて壊さないように。
 慎重という意味では 彼はまさしく山羊座の人。
 情だけで物事を決めないのはさすがです。
 結婚とは一緒に会社経営をするようなものですから山羊座ならば慎重にならざるを得ないでしょう。 良く話合って現実面を固めて行きましょう
 10月8日 土星が蠍座に入ると ぐっと運気は上がるはずです。あきらめないこと!!

5. 乙女座うさこ 2012年09月13日 12:08

毎日拝見してます

乙女座の新月って事は乙女座にも復縁や復活など 良いことは有りそうですか?

6. 青山五行 2012年09月13日 14:30

乙女座うさこ 様

 もちろん!! このタイミングを有意義に活用してください。

7. さそり座の女~♪ 2012年09月13日 14:58

押しては引く波ではなく、津波のように後から後から押し寄せる不安と焦燥の大波に流されそう
でも、こんな自分を他の誰にも見抜かれないように
笑顔を振りまき日々を過ごすと言うか、やり過ごすと言うか…そんな毎日です。
長く生きていくと、いろいろな悲しみや苦しみがついてまわりますねぇ(苦笑)
いいことも、悪いことも、長く続きはしないのはわかってはいても
心乱されず、乱れず、穏やかに生きていきたいのが私の願いです。
来月の蠍座の土星入り…これ以上どうなっちまうってんだよ
怖いよぉ~
いかん、素が出てしまった!

8. 青山五行 2012年09月13日 15:36

さそり座の女~♪ さま

 大丈夫です。いいことあるはず。9月後半の占いをお楽しみに!!

9. ゆき 2012年09月13日 16:33

青山先生☆コメントをありがとうございます。

結婚=会社経営。
なんか、分かりやすい表現ですね。

誕生日が6日違いで同じ山羊でも、彼は月乙女。私は月射手。
私が呑気に橋を渡っている最中に、彼が橋を壊しにかかったイメージでしたね。
急いで引き返しました(汗

この1ヶ月で彼への気持ちの大切さが分かったので、天王星の挑発には乗りません。
謙虚に、そして諦めず、10/8の好転を期待してます。

ありがとうございました。

10. 水瓶座ささ 2012年09月13日 19:13

ありがとございます!!

がしかし、死中に活を見出すとゆうことは、やはりこれから暗い中へ行くとゆうことですか?

みつかった、みつかりそうではなく
死中になるけどそこから見出せるとゆうことですか??

11. 子羊 2012年09月13日 19:57

死中に活ですか・・・この数年で色々なことがあり、最近では犠牲のない再生はないのだと、強く思うようになりました。


これからも宜しくお願いします。

12. 青山五行 2012年09月13日 20:33

子羊 さま

 う~~~~ん!! 深い!!  素晴らしいお言葉 ありがとうございますm(  )m

13. ユリナ 2012年09月13日 20:37

はじめまして。
いつも、楽しく拝見させていただいております。
良きアドバイザーだったり、癒やしだったりと、日々のささやかなエッセンスにさせていただいている、一読者です。

多くの皆様と同じように、小さな希望を『再生・復活』という言葉に、感じずにはいられない、わたしです。

3月下旬に10年のブランクを経て、再会した天秤座の元彼。
やっぱり運命の人は彼だったんじゃないかと火がついたのは魚座のわたしです(笑)
ただ、それ以降は停滞中。
この秋、どんな方向であれ、物事が進展するのを期待していたりします!

14. 青山五行 2012年09月13日 20:50

ユリナ さま

 天秤座から土星が出て 彼に明るさと魅力が戻り 魚座のユリナ様には
 蠍座に入った土星が 魚座の海王星と120度になり 力強さをまします。
 いいのではないでしょうか!

15. まな瓶 2012年09月13日 21:15

死中に活!
いいお言葉いただきました!
少しフライングですがでかい発破を今日かけてしまいました
普通にそのまま死にそうですが、頑張ります!

16. 青山五行 2012年09月13日 22:12

まな瓶 さま

 捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ・・・  です! がんばって

17. ユリナ 2012年09月13日 23:54

勇気の出るお言葉、ありがとうございます。

何はともあれ、強い心で信じて前に進めるといいな、と思っております。

18. れいか 2012年09月14日 00:35

ここ数年、思うようにいかなかった天秤座ですが、再生復活を期待してもOKでしょうか。素敵な恋がしたいです!

19. 魚座りさ 2012年09月14日 04:30

はじめまして。半年つきあった乙女座の彼と別れて二ヶ月になります。

八月のブルームーンからもうすぐやってくる新月にかけて、彼を想う気持ちを手放そうと頑張ってみましたが、いまだに辛くて仕方がありません。

彼と復縁をと願うときもあれば、もう忘れようと誓う日もあったり、心はずっと乱れています。こんな私に何か元気が出る言葉をいただけませんか。

よろしくお願いいたします。

20. 青山五行 2012年09月14日 06:01

れいか 様


お察しいたします。 大変な時期でした。それももう直ぐ終わり 新しい光が差します。
それと 誕生日前の2週間は 気をつけてください。
ここは運気の変わり目で波乱が起き易いので!!

21. 青山五行 2012年09月14日 06:05

魚座りさ 様

 この日曜日 16日の乙女座の新月が 魚座のあなたには 素晴らしいパートナーシップの始まり という事が暗示されています。
それは 彼かも もっと素晴らしい人かもしれません。

魚座に海王星が入って初 つまり人生ではじめての 良い出会い運が始まるのです。

22. M 2012年09月15日 15:49

こんにちわ。ところで最近世界のあっちこっちでデモ(特に中国の反日デモで一部暴徒化しています)が起きていますが、それって星の動きと関係あるのでしょうか。ちょっと時事めいたことですいません。

23. 青山五行 2012年09月15日 16:18

M さま

 もちろん!! コメありがとうございます。
 これこそが将に 1930年に大恐慌やナチスの台頭を生み出した座相と同じ

 冥王星と天王星の90度が 今 形成されているからなのです。

 あと 数年この座相は続きます。

コメントする
< 本日午前と午後では大違い!! 本日18時30分より新月領域に入ります。 >