青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は本来の座・蟹座に。 本日午前と午後では大違い!! >

2012年09月11日 07:26
月は蟹座にあり、その勢力を強めています。

昨日の厳しい座相は少し緩和に向かいます。
そして本日 月は乙女座の太陽・水星のコンジャンクションに60度をとります。

そのため 調和 判断力 知性という暗示が強く出てきます。
今日は、厳しい中に仕事にも、家庭生活にも基本的には調和がとれる日となりそうです。

昨夜 なにげにテレビをみていましたら NHKEテレで、今流行の公開授業みたいなのをやっていました。(イギリスの大学教授) そこで引用されていたある言葉。

「もし昆虫がこの地球上から姿を消したら 50年で地球の生態系は滅ぶだろう。もし人間が消えたら、50年後に地球の生態系は大いに繁栄するだろう」

どれだけ人間が今の自然環境に負荷をかけているかの暗喩でしょう。

人間関係においても 支配より調和 のほうがあらゆる面で勝っているのでしょう。




- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com DSC_8101sp

コメント(4)

コメント一覧
1. ATG 2012年09月11日 13:07

前から思っているんですが、人間だけが生態系から外れてて不自然なんてすよね。こんなに知能が発達したのだって自然の一部のはずなのに。人間だけ浮いてる。元々は地球外から来た外来種だったのかなとか考えちゃいます(笑)

2. アセン魚座の射手座です 2012年09月11日 13:39

先生 こんにちは~
先日は、鑑定と教室でお世話になりましてありがとうございましたm(__)m
お見事な鑑定内容と星を知り尽くされた内容の教室でした!!脱線が多かったですが(笑)大変楽しかったです行ってみようか迷っている方ぜひ♪

もっともっと自然について考えていかなければならないですね。日頃、昆虫と接しているので、より近づいて調和して行きたいですね。。

3. 青山五行 2012年09月11日 18:38

ATG さま

 そうですね~~  地球人ブラックバス説!!(爆)

4. 青山五行 2012年09月11日 18:43

アセン魚座の射手座です さま

 私もアセン魚座の射手座ですから 芸風が一致したのでしょう

 お褒め?? いただき、ありがとうございます。

 次回の教室は 厳しくいきます!!(大笑)

コメントする
< 月は本来の座・蟹座に。 本日午前と午後では大違い!! >