青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽・木星=90度 月は本来の座・蟹座に。 >

2012年09月09日 06:59
不安

現在 多くの不安が渦巻いています。

西洋占星術の構成要素となる星の大部分が ハードな座相。

つまり90度 150度を形成しあっています。

ざっと挙げただけでも

 月・木星=太陽・水星と90度

 天王星=冥王星 90度

 金星=海王星 150度

 リリス=海王星 90度

アスペクトを形成しない星は 土星くらいなものです。

これほどハードな座相が絡み合うのも珍しい事です
これらが私達に与える影響は相当なものがあると思います。

社会的には不況 個人も当然その影響を受けます。
そして多くの不安が渦巻きます。

なぜ不安なのか それは結果が分からないからです。
逆説的には まだ多くの選択肢が残されているという事。

どうなるか分からない
例えば 受かるか受からないか分からないから不安になるので
受からないと結果が出てしまえば現実対処しかないので その不安は消えます。
そのように考えると 不安の次には失望が来るのか?

そんなことはありません
新たな扉が開くのです。

今はそう思えないかもしれないでしょうが 人生は続いてゆくのです。




- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
 DSC_8439

コメント(8)

コメント一覧
1. れいさ@水瓶座 2012年09月09日 07:22

おはようございます。まさに「不安感」の真っ最中でした。このところ職場で若い人たちが力を付けてきて、窓際に追いやられる感じで、そろそろ次の段階に計画を立てなければ。と考えてました。


これから何が出来るんだろうか?
解らないけど、しっかり計画を立てなければ、こんなに頑張ってきたのに、何もなくなってしまう。
…思案中でした。苦しくて寂しくて…まさに不安でいっぱいでした。

ブログを読んで、救われました。前向きに歩いていきます。

2. 青山五行 2012年09月09日 07:39

れいさ@水瓶座 さま

 人間生きている事自体 不安との伴走なんでしょうね
 だれでも そうだと私は密かに確信しています。

3. サナ 2012年09月09日 09:13

何とかなる!?
面白おかしく何とかしていけたら最高ですね!!!

4. 青山五行 2012年09月09日 10:32

サナ さま

 無策こそ上策  と言います。 下手に努力するより面白おかしくのほうがいいのでは。
 でも それができる人は なかなかいないでしょう。 ある意味 悟りでしょう。

5. 眠り魚 2012年09月09日 14:35

確かに、不安な気持ちでいっぱいです!
星の影響なのでしょうか・・。
今週、職場にちょっとした調査が入ります。
他のことで忙しくて手が回らなくなり、いつかちゃんとしよう・・と思っていたところになので、とても不安・・自業自得なんですが・・。
準備しようとしているのに、そんなときに限って、依頼される仕事で時間がつくれない。
とはいえ、これを機に改善策も見いだせるのかな、と思ったり。

結果がわからないから、不安、選択肢は色々ある、そうですね。
悪い方向ばかり考えてしまわず、出来ることに目を向けなければ。
それにしても、いつ、この座相は変わるのでしょう??

6. 青山五行 2012年09月09日 16:38

眠り魚 さま

 基本的には 冥王星と天王星の90度は数年続きますが
 10月に土星の移動により 多少は改善されるはずです。

7. サナ 2012年09月09日 20:58

面白いと美味しいで、社会は成り立つと信じています。
私は射手座☆

8. 青山五行 2012年09月09日 22:14

サナ さま

 それでいいのだ~~~

コメントする
< 太陽・木星=90度 月は本来の座・蟹座に。 >