青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< Dream 神宮花火 真夏の夜の夢 8月後半概況フライング >

2012年08月12日 08:22
祭りの後

天秤座24度の土星に 火星が近づいています(現在22度)

火星=情熱

土星=抑制

大きな情熱のほとばしりである オリンピックが終焉を迎えようとしています。
まさに 大きなエネルギーが収束してゆくにはふさわしい星の配置でしょう。

開会式には胸をときめかせ 閉会式には時の流れを惜しむ気持ちが静寂感を生む。
すべてのことに共通する

『祭りの後』の寂寞感。

日本では 夏も終わりの最終期間。セミは夏を惜しんで鳴き、草むらの虫の声に変わってゆく。
 
夏に始まった多くの恋

いまはまだ、金星と海王星が120度をとっているので高揚していますが、
数日すると、金星と冥王星が180度をとります。
ロマンスの盛り上がりから、情熱が失せ、また個にもどってゆく夏の恋人たち・・・

夢から現実へのシフトチェンジが 近い将来ではなく 近いうちに訪れます。

そう 祭りは 終わったのです。

ヒマワリも陽の光をふんだんに浴び 朽ち果ててゆきます
しかし 多くの種をつけました
一見 花の終わりのようですが、実は その本来の目的=種をつける。ということが果たせました。 この姿は実は 「枯れ果てた」ではなく「実をつけた」次代にバトンを渡した 美しい姿なのかも知れません。
DSC_1216g

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(9)

コメント一覧
1. てんびん座のひよこ 2012年08月12日 11:02

夢から現実へ…

水曜に大好きだった彼に会う予定です

どんな現実なのか…

せっかく会えるので、とりあえず楽しもう!

いつもブログ更新ありがとうございます

2. 青山五行 2012年08月12日 12:16

てんびん座のひよこ様

 命短し恋せよ乙女!!  今日の月日はないものを!!

 若いうちに出来る限りの情熱を傾けましょう
 大きな涙も喜びも 全ては情熱あっての賜物!!

3. かりん@蠍 2012年08月12日 14:03

日没も少しずつ早くなってきましたね。秋の静けさを感じます。

先生に質問なんですが、射手座は結婚に向いてないようなこと言ってましたよね?私の彼は太陽が乙女なんですが、アセンダントと月が射手なんです。射手の影響は強いですか?彼は乙女座らしくしっかりしているけど時々とても頼りないので将来のことを考えると不安になります。

4. 青山五行 2012年08月12日 14:32

かりん@蠍 さま

 射手座の私が言っているので間違えありません。ガチです!!
 しかしそれは 太陽星座が射手座である事が基本。私の周りの射手座の男性で出世して長く結婚生活を続けている人はたくさん居ます。
 それは 自由な環境を自ら作り出しているからです。

彼との将来なんて 誰だって不安です。その不安より愛が勝るから結婚するのではないのでしょうか? 誰と結婚したって将来は不安です。好きな人と一緒に 不安を乗り越えてゆく覚悟がなくて 人生に喜びなんてない。 と私は 勝手に思い込んでいます。

がんばって 将来を創っていってください!!

5. かりん@蠍 2012年08月12日 15:24

先生、返信早い!ありがとうございます!ガチなんですね(笑)ストレートに言ってくれるから先生の言葉は信じられます。

先生の言葉を読んでみていると、星座云々よりも今の私は愛が勝っていないんだと思いました。将来のことを考えるなんて時期尚早。私は自分自身の気持ちがわかっていなかったんですね。先生に相談してスッキリしました!ありがとうございました。

6. 三毛猫堂 2012年08月12日 23:13


祭りの後の淋しさは、死んだおんなにくれてやろう。
祭りの後の寂しさは、死んだおとこにくれてやろう。
もう怨むまい・・・もう怨むのはよそう・・・
今宵の酒に酔いしれて
(岡本おさみ作詞・吉田拓郎作曲『祭りのあと』)

夏の宴も、そろそろ終わり・・・。
消えゆくものは、美しい。
夏も・・・花火も・・・。

終焉は、憂いをおびて、死んでしまうに、早すぎる・・・
死んでしまうには、まだ、早すぎる・・・。

7. 青山五行 2012年08月13日 05:38

三毛猫堂様

麦藁帽子はもう消えました
田んぼのカエルももう消えました。

8. palmsugar 2012年08月15日 19:52

魚座の女子です。
今回の占いがあまりに的中していて驚きです。普段は遠くに住んでいる意中の人が、偶然9日~14日まで滞在。今までは会う機会こそあっても、関係性はもどかしいものでしたが、今回は向こうから食事に誘ってくれたり、次に会う約束をしてくれたりと、急に親密になれたかんじです。今までにはないくらい、好意も感じましたし。

金星と海王星のおかげでしょうか?占いってあなどれない!

9. 青山五行 2012年08月15日 21:12

palmsugar さま

多少の影響はあると思います。これからも星の動きとの関連をみてくださいね。

コメントする
< Dream 神宮花火 真夏の夜の夢 8月後半概況フライング >