青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 8月前半概況抜粋 8月前半占いUPしました >

2012年07月31日 05:28
オリンピック・判定の覆り

柔道の再審に続き 体操の再審まで

オリンピックでは珍しい 審判の覆り。
そして 多くの番狂わせ・・・・

日本でも他国でも ある程度絶対視されていた競技のメダル圏外など

サッカーのスペイン敗退
柔道の再判定
日本の体操団体判定
などなど・・・・・・・

たとえ 誤審であろうと審判の下した判定を絶対とする 
という西洋文明の絶対神・唯一神的理念から 
日本の相撲のように、物言いをつけて 協議制審理とするような形に推移してきている。

この良いか悪いかの論点は別にして ジャッジというもの意味自体が時代の流れと共に変遷していく過程なのでしょう。

そしてそのミスジャッジということを 多く出現させているのは
私の立場としては やはり 水星と天王星の逆行が続いている期間に
オリンピックを開催したことによる という提起をしたいと思います。

水星逆行恐るべし・・・・ と 今更ながらに感じるこの数日です。

そして逆行より もっと面倒な減速がこれから始まります。
より多くの 番狂わせや 再審などが起こる可能性が高まります。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_9603

コメント(7)

コメント一覧
1. rekei蟹 2012年07月31日 10:14

いつの間にか毎日のブログを読んでから、作業を始めるのが日課となってしまいました。読めない日の落ち着かないこと…今日のお話西洋文明の絶対神・唯一神的信仰からの変化・・・というフレーズから、なんとなく正解は一つではない、様々な角度から物事や事象を考えるていくことが必要なのだと受け取りました。(勝手な解釈かもしれませんが…)。もう一つ、写真のすがすがしいけれど静謐な気配を感じるこの写真は、いずれの神社でしょうか?

2. 青山五行 2012年07月31日 10:27

rekei蟹さま

 そうですよ~~  正解なんて自分がそう思えばそれが正解ですから!!

 写真は かの名刹 『永平寺』です。

3. ちい(牡牛座) 2012年07月31日 10:57

なるほどー。逆行って、こんな風に表れるんですね。こういう感じかぁ。ははぁん。と、納得です。

4. Fish on a Lion 2012年07月31日 11:49

小池様 いつも示唆に富んだお話をありがとう存じます。

拝読して、冷や飯食ってきた者には、起死回生のチャンスでもあるかも?と、単純な私は喜んでいたのですが。しかし不安定感は否めませんね。

ポップスター マドンナの近頃の迷走っぷりや、オリンピックのインド選手団行進に堂々と紛れこんでたお姉さん。こういう平和的ジョーク?レベルの星の悪戯なら面白いのですが。

禅寺に行かれたのですか?お写真から樹木とお堂の香りが感じられます。

生も一時のくらゐなり、死も一時のくらゐなり。たとへば冬と春とのごとし。冬の春となるとおもはず、春の夏となるといはぬなり。 道元

素粒子が振動しているだけなんだ~ Let it be~

5. 青山五行 2012年07月31日 12:53

Fish on a Lion さま


 まさしく 道元の永平寺

 道元に皆が尋ねた  「師よ 仏とは如何なるものでしたか?」


 曰く    ―「眼横鼻直」―

6. 体操経験者 2012年07月31日 14:50

いつも読ませていただいております。
体操の再審は実際よくあることで私も競技をやっていたときはコーチが2度ほど抗議して判定がかわりました。
今回の判定を覆したのはオリンピックでもそんなに珍しいことではないと思います。

7. 青山五行 2012年07月31日 17:29

体操経験者さま

 そうなんですか~? それは寡聞にして存じ上げなかったです
申し訳ないです。 まあオリンピックでは珍しいということで(われら一般人には)
稀な事だと思いましたので。 申し訳ないですm(  )m

しかし 競技で体操ってすごいですよね~~ 最近 人生では初くらいのトレーニングしてますが あんな 体操の動きをするなんてことは 基礎の筋力をつけるだけでも大変なことと
実感しています。
やっぱ アスリートは ある意味 神様です。 体力と精神力は比例するとおもいました。

コメントする
< 8月前半概況抜粋 8月前半占いUPしました >