青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 訂正とお詫びm(  )m 水星逆行中のボイド >

2012年07月20日 06:32
寒い!

天候不順ということは 人それぞれに相当大きな影響を与えます。

昨日までの猛暑から一転 昨夜から今朝にかけての気温の急激なダウン。
注意をしていても影響を受けてしまいます。

逆に言うと 人間の調不調なんて ちょっとした自然の条件でガラッと変わるもの、
人間の主体性なんて、その前には何の意味もないのではないかと?

これは決して悲観論ではなく 人間はそれだけ自然との、宇宙との、調和の中で活かされているという事実。 即ち自然、宇宙の一部なのだという楽観論に行き着く考え方だと思いました。

都市生活をしていると 周囲500メートル四方くらいはすべて人工物。鉄道、建物、道路、電気、などなど・・・ これら人工物は人間の計算によって作られ制御されているので 人間はすべてを制御できるかのような錯覚に陥ります。
 天候や地震、果ては自分の健康や寿命まで・・ 

ただいま 水星と月が獅子座で重なろうとしています。そしてそれらが牡羊座の天王星と120度を形成。この座相を見ていて この座相の意味=優越する理性ということを感じたので、そのことを考えていたら、寒さのために喉に違和感を感じたためにこんな事を書いてしまいました。

今日はアイデア、頭脳が冴えます。だからといって有頂天にならないこと。
精神が高揚しすぎて、自分が偉いなんて思ったら重篤な状態に陥ると思ってください。 

ASC_5037-p


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(12)

コメント一覧
1. かりん@蠍 2012年07月20日 13:49

いつもブログ楽しみにしてます☆
確かに今日は涼しいですね。暑さに疲れてしまった私には有難くもあります。頭もスッキリしてるので今のうちに用事や掃除を片付けてしまおっと。勢いのついでに仕事も見つかったらいいなぁ~。

2. vinokoike 2012年07月20日 17:29

かりん@蠍さま

 勢い付けに 映画 「そのときは彼によろしく」でもご覧下さい
 主人公の名前が ・・・・かりん・・・・
 私の大好きな映画です。 DVDまで買ってしまいました。

3. tamako 2012年07月20日 19:28

いつもありがたく読ませていただいております。
急に涼しくなり青山先生も喉の調子が…とのこと。
私も今朝、冷えたせいかお腹をこわしてしまいました…。
体調に気を付けてお過ごしくださいね。
私も気を付けます。

4. vinokoike 2012年07月20日 20:34

tamakoさま

 こちらこそありがとうございます。
 これからも ご愛顧いただけるよう精進いたします。

 tamako様も ご自愛くださいませm(  )m
  
 多少の不調は汗を流すと消えてゆくと思って縄跳び2000回やりました。
 結構 回復したかも??

5. Mikiko 2012年07月20日 23:03

めんごぃネコですね!
先生、何か話しかけながら写真撮ってらっしゃいました? ネコ、全身が耳になってますがぁ~。(笑)

6. アリエル♪ 2012年07月21日 01:33

猫ちゃん、めっちゃかわいい~!!
癒されました、ありがとうございます♪

7. vinokoike 2012年07月21日 04:32

Mikikoさま

 有没有銭?  って言いました。(笑)

8. vinokoike 2012年07月21日 04:33

アリエル♪さま

 では 次は セバスチャンの写真とってきます。(笑)

9. 人間かな 2012年07月21日 07:18

初めまして、僕は牡牛座だと思いますが昨日は頭が冴えました、あれおとといだったかも、すいませんでした。

10. vinokoike 2012年07月21日 07:39

人間かな様

 牡牛座 もともと さえていますから うらやましいです。

11. Mikiko 2012年07月21日 12:04

で、小判は出てきました?(笑)

12. vinokoike 2012年07月21日 15:54

Mikikoさま

 残念ながら・・・・・・・・

コメントする
< 訂正とお詫びm(  )m 水星逆行中のボイド >