青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 天子の階段 全体像 もう一枚の梯子の写真 >

2012年05月23日 08:03
金星・土星の逆行しながらのトライン

金星と土星の両星が逆行しながら風の星座でトラインを組んでいます。
これは相当に稀なこと。数十年に一度あるかないかの現象です。

今日はこの金星に月も重なり 逆行とはいえ良い座相を展開しています。
つまり 金星・土星のトラインの意味=「節度ある誠実な愛情」という暗示です。

トライン=120度が、逆行しながら生じるということは
私が考えるには完成された愛情関係において、外界に対する取り組み方を再検討する。
ということではないかと思います。
先日の日蝕でいろいろなことが起こりました。(私の見聞する範囲でも)

たとえば 
  
   ・子供の不登校を違う側面から考え直す
 
   ・パートナーの離職に際して生き方そのものを考え直す

   ・相手の弱点をこちらでカバーする

といったように 従来からある誠実な愛情関係を基盤にして世間との取り組み方を再構築してゆくというような事象です。これはけっして悪いことではありません。
変化に対して 信頼関係で対応してゆくという 誠実な愛情関係でなければできないこと。
試練といった表現とはまったく違う、もっと自然な形でお互いを信頼しながら、また違ったゾーンに一歩踏み出して行くといった、新たな船出のようなものかもしれません。

そして この金星と土星が順行に戻り 再びトラインを組む7月末から8月にかけて、その大いなる成果を見ることができると思います。

言い方を変えれば、この期間こそ 今の愛情関係をもっともっとすばらしいものに作り上げてゆく期間だという事です。  


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com 
DSC_0124c

コメント(5)

コメント一覧
1. ココア(牡牛座) 2012年05月23日 09:06

おはようございます。
我が家はまさに、再検討をされています。違う角度から。
私が、『え!??』と言う様な角度からです。だけど、久々に『もしかしたら、これで終結できるかもしれない』と言う予感が無きにしも非ずです。それも、これも、去年7月頃からのハプニングがあって色々考えて過ごしてきた結果だと思っています。まだ、少し時間はかかりそうですが。そう、7月末?までかかる・・・大いにありえます。笑。

2. vinokoike 2012年05月23日 09:36

ココア(牡牛座)さま

 再構築 いいですね~~ きっと数ヵ月後には素晴らしい光に包まれるのでしょうね

3. 虹魚 2012年05月23日 22:27

先生のブログを日々の励みにさせていただいている魚座です。
日食前日くらいからここ数日、なぜだかとても苦しいです。
今まで耐えてきたものが耐えきれなくなってきているというか・・・
疲れてしまった・淋しい・・・みたいな気持ちです。
魚座は試練の時なのでしょうか?

4. vinokoike 2012年05月23日 22:37

虹魚さま

 強いて言えば 日蝕前から 太陽と守護星・海王星が90度という厳しい角度をとっているからでしょう。

自分の存在の根本が問われています。 そんな雰囲気が後数日続くかもしれませんが
実害はなさそうですから 今週いっぱい 耐えてみてください。 道は開けます。

「ならぬ堪忍 するが堪忍」です。

5. 虹魚 2012年05月24日 00:37

先生、ありがとうございます。

>自分の存在の根本が問われています。

という先生の言葉通り
「自分が悪いんじゃないか・・」
「自分がおかしいんじゃないのか・・」
「とんでもない間違った生き方をしてるんじゃないのか・・」
と自分を責めてしまいそうになり、怖いです。
(特に対人関係について)
足元がぐらついているカンジです。

でも実害はなく、それほど長く続くことでもないんですね。
「ならぬ堪忍 するが堪忍」ですね。
もう少し耐えてみます。がんばります^^

コメントする
< 天子の階段 全体像 もう一枚の梯子の写真 >