青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星・冥王星=120度 来去go to台北 >

2012年05月18日 09:18
金の指輪

21日の金環日蝕で 金の指輪をプレゼントする という話題があちこちであがっています。

昔、むかし 指輪とは非常に神秘的なもの。金の指輪なんて それこそ相当に身分の高い人しか持てなかったもの。

近代とは そういった意味で素晴らしく。
100年前の貴族の生活を庶民でも経験できるようになったという事実。

現代は 例えば音楽は聴き放題。それこそ昔は宮廷専門。 このようにすべての芸術が庶民レベルでも体験できるということが 近代・現代の特徴のひとつであると、常に考えています。

古代エジプトでは金の指輪なんて 王族だけ それも 「避邪」という概念が強かったはず。 もちろん古代中国でも 大体同じ意味。
洋の東西を問わず 指輪には 邪悪なものを避ける という意味が大きかったはず。

そして 「指輪物語」のように やはり神秘的な意味があると。

金の指輪を 買えて 人の渡せる時代に生きたことに感謝しましょう。

もし 金環日蝕時に 指輪を渡そうと思っているならば
指輪の意味=避邪   日蝕の意味=不吉(古代) だとすれば

日蝕のマイナス面から 大切な人を守るために 日蝕が始まる直前に渡すか、指に通す事が 良いのではないかと私は思っています。

この写真は今撮りました!! 昔、むかし・・・ 私が学生の頃、読んだ6巻の「指輪物語」=トルーキン。 が「ロード・オブ・ザ・リング」となって上映された時に
大興奮して 買った あのリングです。 皆様 良かったら 待ちうけなどにお使いください。 ある種の魔よけになるかも??


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_0007km

コメント(4)

コメント一覧
1. Fish on a Lion 2012年05月18日 20:59

翡翠とゴールド、大好きなんです。翡翠は見分けるのが難しく、そこがまた、いい。
昨日は翡翠の豼貅? 今日はペアリングですか?

火星・冥王星=120度 でスイッチ入りました~
朝からなぜか、Diamonds are a girl's best friend~って歌ってました。女子はゴージャスが好き~。
火星が私の2室に居るせいでしょうか?

2. 三毛猫堂 2012年05月18日 21:08


♪きみは、言ったね。
指にくちづけして、二度と外れない不思議な指輪だと・・・(チューリップ:銀の指輪)
・・・すみません。こちらは『銀』でした・・・。

お写真のリングは、魔力がありそうな重厚な作りですね・・・。
プラザ合意の前あたりでしたか?金の価格が、1グラム8000円だった時代・・・はるか昔。

♪May it be~~~やっぱ・・・こっちか・・・。
ロード・オブ・ザ・リングのサントラ。

リングで、二曲思い出しました・・・☆脈絡のないコメントで、すみません・・・☆

3. vinokoike 2012年05月18日 21:11

Fish on a Lions様

 さすが!!  なんで豼貅を知っているのでしょう??????
 今日のは 1つだけの ロードオブザリングです!!

 ヒスイの豼貅を知っているとは只者ではない
 そして 明日から私は 台湾に ヒスイの豼貅を買いに行くのです。
 台北でヒスイの業者を知っていまして 鑑定付で買えますし、私も徐々に
 見る目ができてきました。

 明日はダイヤの写真を撮らないといけないところですが、いかんせん台北
 何か 高貴な写真を撮りますね~~~~。

4. vinokoike 2012年05月18日 21:20

三毛猫堂さま

 この写真は 今朝 撮りましたが 私自身でも思ったとおりに撮れ感動して
 アップしたのですが シ~~~~ン・・・・・・・・

 三毛猫堂様 そういった意味でもコメ 大変ありがたいですm(  )m

 ちょうど今、その④を拝読していたところでした。

 私は あれが一番の恋愛小説だと今でも思っています。 うまい下手とか好き嫌いじゃなくて 全体感です。 三島の生涯まで含めた上でのすべてを包括してです。

といいつつ 最近 わが身に生じる ・・天人五衰・・ やはり そろそろ生まれ変わらないと。

きっといつか会う この桜の下で・・・・・・・・・

    う~~??  西行か??

コメントする
< 火星・冥王星=120度 来去go to台北 >