青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 高麗神社 月は水瓶座に >

2012年03月17日 09:51
逆行の水星×天王星=コンジャンクション

いま 牡羊座で逆行している水星が牡羊座初期度数で天王星とコンジャンクション。つまり 直列します。

水星・天王星のコンジャンクションの意味は通常ですと

 ・才気煥発
 ・独創的アイディア
 ・科学的探究心

などを表しています。

 しかし この水星が逆行しているので ちょっとした勘違いやイージーミスがそこに含まれる可能性が否めません。
 ましてや その場所が 早とちりの星座である 牡羊座。

パッとひらめいたアイディアに 「コレだ!!」と思い
あわてて進んでゆくと 途中でちょっとした勘違いに気づき えっと言う感じになることもありえます。

まあ どちらにしても 何かを具現化してゆくのには水星の順行(4月初め)を待ったほうが宜しいと思います。

 友人同士での集まりでジョークを飛ばすのには最適で楽しい時でしょう。

この週末は 本当の オフモードでゆるゆるが適していると思います。
- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(20)

コメント一覧
1. ミスカメリア 2012年03月17日 10:41

はじめましての水瓶女子です!

ただ今、海王星時代を共に過ごした末、冷却期間を置いていた激・気難しい山羊氏に、
復縁とゆうより、仲直りメールを出そうと策を講じてます。

まさに、
 ・才気煥発
 ・独創的アイディア
 ・科学的探究心
なアイディアが閃きまくっておりますが、私最強の閃きに限って、山羊氏から謎の怒りを買うこと多し・・。
海王星マジックが入ってたかとは思うんですが・・。

そこで小池先生。
私ども水瓶が、(狭くは典型的山羊座相手に)話しかけを再開するのには
いつが適しているのでしょうか。
お日にち教えてくださると助かります!

2. vinokoike 2012年03月17日 10:57

ミスカメリア様

 水瓶の甕 と 椿姫?? ミスカメリア=瓶椿様 おはようございます。

やはり 間違っても 諭されても 起こられても=まあ 山羊座は以上のような事がお仕事ですから=やや早いが10月までは待てないでしょうから 22日の新月で宜しいのでは。  その時ダメでも 後々のボディーブローの効果は必ず出てきます。

 難しい相性 水瓶座×山羊座  頑張ってください。

3. ミスカメリア 2012年03月17日 11:40


初コメにて親切なご回答をいただき、ありがとうございます!

ダメ出しは山羊座の仕事ですかー!
10月は確かにちょっと遅いかな・・(汗)、でも山羊氏の時間感覚っていつもそんな感じですね。
相手は金星水瓶の変態さもあいまって、金星射手の私には理解不能な時間軸で生きてます。

むー、全く難しい相性ですが、縁続く限りは大切にしようと思ってます。
まずは新月、頑張ります!!

小池先生の本サイト+ブログ、いつも愛読させていただいてます。引き続き更新楽しみにしております☆

4. 山羊座のMIKI 2012年03月17日 11:56

まさに昨日、早とちりしました!
1週間、間違えて、待ち合わせ場所に行ってしまいました・笑
我ながら、水星の逆行を体感して笑いながら、予定を変更して行った所で、とっても良い買い物が出来ました!

5. vinokoike 2012年03月17日 14:01

山羊座のMIKIさま

 ウケすぎ!! 笑えます!!
 スミマセン山羊座の方にm(  )m
 でも 受けて 声を出して笑ってしまいました。

6. vinokoike 2012年03月17日 14:03

ミスカメリア様

ありがとうございます 今後ともよろしくお願いします

それと ブログランキングボタン 2つクリックお願い!!
WEB担が 色々やってますのでm(  )m

7. ますみ☆水瓶座 2012年03月17日 14:36

ブログを見てから、出かければ良かったです‥
ハローワークに用事があり、雨降る中、行ってみたら、『業務は終了しました』の看板が‥
頂いた資料の中には、土曜日10時~5時と書いてあったのに~~
帰りに、無駄な買い物までしてしまいましたぁ~~~~

8. 青山五行 2012年03月17日 14:49

ますみ様

お疲れさまでした
暑さ寒さも彼岸まで
冷たい雨は嫌ですね
心まで冷えきってしまいます

9. 桐生 2012年03月17日 17:44

2ch占い版(蠍座、射手座、全星座の皆様方へ)宛てです。

私は4月から「牡牛座」「土」「地」「火星」なんて腐れ悪縁の
キーワードとは一切、無縁になって自由になる。
これらを全てリセットして私は自分の死んだ心を復活させる。
光源氏さんのところは交流してから一ヶ月のスピード滞在で
永遠の別れをしたのですよ。
これも射手座の手に入れたら次を求める狩人ハンターの性質ゆえです。
光源氏さんのところに桐生という名前でコメントしていたら
思いがけず蠍座スレと繋がってしまったので困っていました。
光源氏さんとは交流して繋がることはないのですから。
表には出ていない秘密モードで、お互いさようならしたのです。
次回、またお会いしましょうなんて機会は二度とないんです。
一期一会です。私は2chの仲間ではありませんよ。
ブラック企業のような怪しい2chに
私は書き込みした事がありませんし、一生しません。
褒めて、天狗にさせてその気にさせてしまったのは悪かったと思います。
射手座が一番とか水瓶座が一番などという順位はありません。皆、平等です。
あの頃は地震もあり、原子炉も安定のめどがついていない不安な時期でした。
今は2chの占い版はお気に入りから削除していますが
2011年の6月頃は全星座の書き込みを読んでいました。
だから、わかったのです。
光源氏さんのところにコメントした内容と繋がっているなと。
腐れ悪縁で困っています。かといって2chなどに書く気は一切ありません。

青山さん、お世話になりました、さようなら。

10. 射手座A型 2012年03月17日 17:52

アメーバブログの西風ゼファーさんのところも地震や原発やらで大変な時にコメントしていましたが、こちらも数ヶ月だけの交流で終わりました。永遠の別れということです。サビアンのみけまゆみさんも同じです。永遠の別れをしました。二人とも私と同じ射手座なのでコメントしていました。最早、過去のことですけどね。水星逆行に相応しい話です。

腐れ悪縁を切る為にお話しております。

11. ミスカメリア 2012年03月17日 23:40

ガテンです!
忘れずにブログランキングをポチって、みんなで小池先生を応援していきましょう~♪
\(^∀^)/

12. まな瓶 2012年03月18日 00:49

ミスカメリアさんのコメント、自分が書いたのかと思う内容でびっくり!
まさか同じ相手だったりたして?!というくらいそっくりな状況です
才気煥発だけど気難しくて時間軸もおかしいけど、なんだかんだ10年来の付き合ってるやぎさんに、
ちょっと前にダメ出しくらって、それがきっかけで今日お別れみたいなことを言ってしまいました
22日まで待てばよかったかな
もう遅い…

13. チャキ 2012年03月18日 03:06

以前に、魚座の時代と言っていただいたんですが、完璧に望んでいた状況に近づきつつあります。
一時期の何もかも真っ暗だった昨年と違い全て良い循環になって来ました。
そして、何故か前向きついでに人生初の節酒をしております。
体調も治ってきており前向きです。

14. vinokoike 2012年03月18日 09:09

ミスカメリアさま

 ありがとうございます
 Topめざします!!

15. vinokoike 2012年03月18日 09:13

まな瓶さま

 まだ 諦める時期ではないと感じますが??
 今は山羊座にとっては最高の環境 相手が調子に乗っているだけでは?

16. vinokoike 2012年03月18日 09:15

チャキさま

 よかったです。 魚座とお酒は相性がよすぎますので 程々に
 ホント人生の四季も廻って行くって事ですね~~
 よかった よかった!!

17. まな瓶 2012年03月18日 13:34

小池先生ありがとうございます
もうダメな気がしますが、ボディブロウちょっと期待します
意固地な山羊さんの心に少しでも何かが届いていますように
ミスカメリアさんも仲直り成功をお祈りします

18. ペンペン草 2012年03月18日 20:29

小池先生、お久しぶりです。お元気そうでなによりです。

現在仕事がここ何年かの内で最も厳しい状況となっていまして、日頃能天気な私でも焦りを感じずにはいれません。ですが、三月後半の占いに書かれた"あなたが今、歩んでいる道は正しい道なのです"との言葉が、目の前の暗闇を照らしてくれるように思え、勇気づけられます……。射手座のみならず全ての方々にとって、水星逆行が良い意味での刺激になりますように。

19. vinokoike 2012年03月18日 20:45

ペンペン草さま

 仕事が厳しく 行き詰まっても 死んでしまうわけではなくその先も人生は続きます。 それは つらいかも 素晴らしいかも どちらかは判りませんが 間違えなく道は続いているのですから、失望は不要でしょう。

20. ミスカメリア 2012年03月18日 21:34


わ、まな瓶さんもー!
水瓶×山羊×海王星で、かなり似た困り方なさってた感じが伝わります~(;;)

私の場合、ずっとこじれてたものが突然うまくいきそうもなさげですが、
海王星離脱前から会ってないので、会ってみてせめて視界が晴れて、
自分が覚醒してくれることを主に期待してます(笑)。
水瓶座的には、せめて腑に落ちて、スッキリしたいですよね。

小池先生のご助言、期待しちゃいますね♪(^^)
山羊さんは別れたり戻ったりはお構いなしの無頓着らしいと聞いたので、
まな瓶さん、いけると思います♪

お互いうまいことまとまりますように!私も祈ってます!(^^)

コメントする
< 高麗神社 月は水瓶座に >