青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 2月25日 青山五行セミナーのお知らせ 2月前半占いUPしました >

2012年01月31日 08:05
海王星について (´;ω;`)様からのコメント

昨夜 海王星についてのコメントが :(´;ω;`) 様から 下記のようにありました。

コメント欄にあるだけでは もったいなくおもい こちらに転載させていただきました。

天王星水瓶座時代の大きな通信技術の改革発展に 海王星が影響していた事など まさに卓見!! だと感じました。

星に関して 時代に関しての考え方は色々ありますが このコメントは読むに値する価値のあるものだと思いますので 是非ともご一読を


投稿者の(´;ω;`) 様 ありがとうございましたm(  )m





2012/01/31 01:30 投稿者:(´;ω;`)
魚座の支配星。
直感や霊感、体液や薬物、夢想や自己犠牲精神を司る、
美しい幻想の星、海王星について語りましょう。

本当はPCが一般に使いやすくなって一気に普及し始めたのって
ウィンドウズ95以降、つまり天王星が水瓶に入宮した96年あたりからなんだけ

ど、
あの頃はPC使ってるのはある程度高学歴だったり理系だったりって感じだった。
いわゆる携帯厨みたいなのが2ちゃんねるにも
参入してくるほどネットが一般化したのは
確かに海王星が水瓶に入ってからだね。
天王星が作る時代は最先端に敏感な一部の人が乗るけど、
海王星はより意識の深いところに潜行して
広くいろんな人が乗る状態になるっていう違いか。

そもそも魚座に本来の姿を現すって意味あったっけ?
幻想とか偶像化とかロマンシズムならわかるが
むしろ境界線が溶けて融合してもとの形を保てなくなるとか
実体なんて意味がないとかそんな感じじゃないの?
魚座って物事を曖昧にするって意味があるらしいけど曖昧になったら大変じゃな

い?
曖昧にして良くなることって何だ?

…(´・ω・`)

曖昧にしてそれを吸収すると潜在面で良い知恵を生む海になる。
そして本当に力を発揮する事で、その曖昧で混沌の記憶から鋭い知恵をつくる。
最も魚座がそうなるまでには多くの経験をつんでレベルアップする必要がある。
仮に鋭い知恵をつくる方法がわかっても、
わずかな経験では自分の視野がいかに狭いか実感する。

魚座を否定する双子座は「名前」をつけて知っていく星。
姿が見えるのに存在しない蜃気楼と
姿が無いのに存在はするオカルト・見えない敵
どっちが怖いだろう

…(´・ω・`)

曖昧な長所はイッパイあるよ。
意見をハッキリ言うと対立構造ができてしまうけど、
曖昧な言い方は対立をうみにくい。
自己主張が強すぎると対立を生むが、曖昧性は対立になりにくい。

(ポセイドン・海王星  / )

2012/01/31 01:39 投稿者:(´;ω;`)
ついに魚座の時代くる━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
アセンションくる━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
宇宙人とのコンタクトくる━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
テレパシーでの会話が当たり前の時代くる━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ただ魚座海王星時代をやたら美化するのはやっぱり違和感があるな
ホンモノ志向になるとかなんとかさ、魚座にそんな意味ないっての
海王星は無意識に入り込むウイルスのようなもの
常人にはコントロールしきれないでしょう
海王星は無意識や超意識そのもの。
魚座は垣根というものを簡単に取り外してしまう星座でもあるため、
様々なものが曖昧になる可能性がある
海王星は「無意識に入る」ことで可能性を探り、
天王星は「無意識から出る」ことで具体的に現す。
海王星の力は自意識が消えると発揮する。
例えば、「夢を見ている状態」が、それに近い。
海王星の特性は先見性や偶然性を活かすこと。
双魚宮とは
すべてのサインの終わりであり、
すべてのサインの意味を総合して融解し、それをイメージとして表す。
双魚宮の支配星である海王星は無制約に意識を広げる。
また双魚宮には、時間も空間も関係ない
双魚宮は、時間でも空間でも逃げられない
無意識に潜むカルマを自然に扱う役割がある。
双魚宮は自己犠牲を意味するが、
自分に本当の意味での不安や不満を抱え込むと、それを浄化しようと
社会を自分に従わせようとする自己中心性が薄ら現れる。
その根底には「いままで従って来た、
       今度は我も従わせる立場に立ってもよいのでは」
という感情論が滲み出る。

(ポセイドン・海王星  / )

2012/01/31 01:41 投稿者:(´;ω;`)
なぜなら双魚宮は自己意志に忠実に動くサイクルの星であるため
カバラーの生命の樹で
海王星は陽極の頂上コクマー
土星は陰極の頂上ビナーの宇宙チャクラとなっている。
つまり土星と海王星は相対し合う関係にもある。
制圧が強ければ強いほど無意識が働きはじめ、
海王星の世界がぼんやりと出てくる。
それは正にインスピレーションそのもの。
金星とは感覚面の拡大を表す天体であり、
木星とは社会面の拡大を現わす天体であり、
海王星とは普遍性・無意識の拡大を表わす天体である。
海王星は無意識から可能性を引き出すが、
「どの時代の人々も、海王星が在住している」。
「サインの可能性を夢を見て最大限に引き出す」。
何にもしないことが賢者の選択だと勘違いした連中が
えらい増殖したのも、海王星水瓶座の象徴って感じだよね
ハンターハンター、カイジ、ライアーゲームなど
水瓶海王星時代は頭脳バトル傾向の漫画が流行ったけど
魚座海王星時代は幻想的なのが流行るのかな
これからは、リバイバルがテーマだと思う
キン肉マンやるろうに剣心が再び連載スタート
昔流行った映画が最新の技術を使って復活したりするんじゃね?
原点回帰だと思う
古き良き時代を見つめ直し、もう一度作り直そうみたいな…
演歌の花道が久しぶりに新年だけ復活
懐古主義というよりは、
古いものを見直し新しく作り直す、改修・新調という感じがする
リバイバル作品が人気なのは
水瓶海王星のちょっと前からそういう風潮だと思ったけどな
海王星水瓶座の頃は、
ドライ&クールで人間臭さが薄い的なもんが、流行りやすい傾向があったよね。
むしろ人間や社会の冷たさ的なもんを強調する傾向も強かった気がする。

(ポセイドン・海王星  / )
2012/01/31 01:42 投稿者:(´;ω;`)
サインは前のサインを否定するから、とりあえず魚座海王星回帰は
これまでの水瓶的要素への反動が起きるんだと思う。
反動と言っても水瓶座的なグローバリズムいまさら前時代の
山羊座的ローカリズムに退行するんじゃなく、
あくまで魚座的に変質するんだろうけど正直具体的イメージわかね。
インターネットによる共時性なんて所詮幻想だったって目覚めて
もっとうわべだけじゃないオーセンティックな共同幻想を求めるとか。
なんか今までは、増長した理系が得意げに文学を語り、
時代に乗り遅れまいと文系がムリして科学を語ってるような
なんとも収まりの悪い似非臭さが時代の空気の中にあったんだよな。
科学的思考にも限界があるし、
及ばない領域があると改めて認識される時代ってことかな。
一方で水瓶座時代の幕開けの、魚座時代への一時的なゆり戻しとして
時代についていけない人種はここで反動的に懐古趣味に走って
新しい時代に背を向け、ふるいわけが進んでいくんじゃないだろうか。
陸に上がって進化していくことを選んだ種と、
懐かしい海に戻ることを選んだ種みたいに。

(ポセイドン・海王星  / )

- - - - - - - - - - -
皆様からの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイト⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(3)

コメント一覧
1. …。 2012年01月31日 16:45

ながっ!!

2. Fish on a Lion 2012年01月31日 18:14

小池様 ご無沙汰をしております。お元気でご活躍のことお喜び申し上げます。
小池様にはお心遣いのコメントを頂いておりましたが、当方、生きる力が薄れていた毎日で、ただ息をすること以外は考えられませんでした。ご無礼お許しいただけますでしょうか。

約2ヶ月ぶりで こちらのブログを拝見し、皆様のご健在と癒しパワーに触れ、コメントを書かせていただく気持ちが出てまいりました。
平和をお祈り申し上げます。

3. vinokoike 2012年01月31日 21:39

Fish on a Lionさま

 お久しぶりでm(  )m
 なんかこの時期は 非常に停滞している感があります
 私も2ヶ月まえは 非常に落ち込んでおりました

 お互いに状況が好転する事を祈ります。

 ありきたりですが

 『陽はまた昇るぜ!!』

 また これからも コメントヨロシクお願いします

コメントする
< 2月25日 青山五行セミナーのお知らせ 2月前半占いUPしました >