青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 秋田講演会のお知らせ 2月25日 青山五行セミナーのお知らせ >

2012年01月26日 22:42
ポセイドン・海王星

そろそろ 海王星が魚座に差し掛かってきました。
 完全な移動は2月3日過ぎですが 土星以遠の惑星が星座を変えるときは
何かが起こりそうな気配が生じます。
海王星の根本的な象意は 『海』 つまり液体という事全般を意味します。
海水からアルコール。石油までも含まれるようです。  

そして 今現在の海王星の軌道を見てみると、

 インド東部からインドネシア西岸を経由して 南極に接近してユカタン半島からフロリダ経由ニューヨークからカナダ東岸に抜けてゆくコースをたどります。

今現在 海王星は天秤座の土星とピッタリ120度を形成してい、上手くコントロールされているかのようですが、これが魚座に入ると土星のコントロールが外れて牡羊座の天王星と30度というビミョ~な角度を形成。この30度というのは一般には調和などと書かれていますが、果たしてそうなのか?

 私はこれには全面的に賛成はしかねます。調和といっても表面上の調和を保つ、つまり体裁だけを整えた調和のような意味を感じてしまうのです。
隣り合う星座はエレメントが調和しているとは言いがたいので、そう解釈しています。

 ですから この海王星移動の前後、上記の海王星の軌道に当たる地点で、何らかの「水に関した事象」が発現する可能性があるのではないかと推測いたします洪水や海の水位などから 海難事故や海底油田、カザフスタンのパイプラインや油田問題。

そして天王星の軌道は中国東北部から台湾、フィリピン経由、オーストラリア西海岸のほぼ直線

アジアにおいては、中国から南アジアあたりでの海域が この2つの星の軌道に挟まれます。つまり南シナ海を中心とした海域に 星の力があるとすれば、何らかの影響が及ぶ事が考えられます。 

それと長期的な観点からは 海王星魚座時代には海面水位の問題が常に問題となってゆくことでしょう。


- - - - - - - - - - -
皆様からの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイト⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(44)

コメント一覧
1. ポイズン 2012年01月29日 03:39

海王星魚座回帰について先生はどうお考えですか。
http://read2ch.com/r/uranai/1317131385/

水瓶座が「肉体から疎外される魂」の象徴なら
魚座は「崩れゆく肉体(魚) と、隔離された魂(魚)の双魚」の象徴。

水瓶・射手が強調された時代って個人主義、自由主義的な空気が強くて
権威とか集団論理に盲目的に従う人は古いって風潮があった。
ベンチャーとか(特にIT関係で)一時的に持て囃されたよね。
でも自由を履き違えて自分で責任取りきれない行動とって迷惑かける人が現れたし
それに対する反発から横暴な自己責任論が世間を席巻したりして
救済されるべき弱者が冷たく切り捨てられ置き去りにされた面もある。
射手座っていうのは明快で力強い正論はあるけど
結局強者の論理、マジョリティーの論理だからね。
これからは魚座的にマイノリティーへの
優しい視点もクローズアップされるんじゃないかな。

どちらも理知的でクールでだけど、どこか人間臭さを否定する冷たさがあるよね。
(個人的にASCとMCがこの組み合わせなんでよくわかるw)
ネットで全ての事が足りてしまうため、人との直接の触れ合いを拒んで個室に篭る
ライフスタイルもこの時代に生まれたんだよな。
魚座海王星回帰で、もっと人間の弱さからくる割り切れないものを大事にしたり、
人と人の触れ合いヌクモリティが復活するんじゃないかなと思う。
ただ、単純に昔の下町長屋横丁みたいな触れ合いにはもう戻れないだろうし、
個人主義を突き詰めたその先にある新しい形なんだろうな。

2. ポイズン 2012年01月29日 03:41

確か、海王星と水瓶座って相性悪いんだったよね
水瓶座ライツ持ちは、海王星が運行している故に結構大変だという話をよく耳にするよ

なんとなく思ったのは
水瓶座の「相手に合わせる事なく己の道を行く」という性質が
海王星の想像力を暴走させて、結果的に人を傷つけてしまっている気がする

随分前に、明石家さんまのトーク番組をチラ見したら
ゲストが言った一言を、さんまが独自の解釈をして面白おかしく返してた
そのゲストは微妙な表情をしつつ「そうじゃなくて…」と、訂正しようとしているのに
さんまはその内容をちゃんと聞かずに、さらに独自に別の解釈をして面白おかしく返してた

そういうのが、なんだか海王星水瓶座っぽいなぁと思って
そんな海王星が太陽にハードとして絡むと、結構エグイ事が起きるのかな、と思った

魚座へイングレスしたら、海王星の効果が良い意味で変わるかな…と期待
あと少しの辛抱だ(´;ω;`)

水瓶座海王星&魚座天王星ミューチュアルレセプション期に
流行したものはほとんどダメになると思う

3. 毒カレー(水瓶座) 2012年01月29日 03:48

【水瓶座さん^^|星占い ルミネ☆彡のブログ】
http://ameblo.jp/rumirumi77777/entry-11047138201.html

このサイト様
驚きです!全て当たっています。

理論派で進歩的、自由な人。マイペースが一番。
一人で自分勝手に行動することが大好き。
人にペース合わせてたら、ちょいしんどい。
自分は他人に干渉されたくない。(そう通り!ご名答。)
博愛精神もあって 自分の考えに忠実です。
自分の考えが1番だと思い込んだら 
なかなか変更できない所もあります。
自己愛も強くナルシストです。(認めざるを得ません)

4. 紅(水瓶座) 2012年01月29日 11:01


海王星が魚座に移動すると、水瓶座の勤労所得が厳しくなる‥と何かの占いで見たのですが、先生のご意見を伺いたいです。


仕事に関して、今月前半にアクションを起こしましたが、結果は望ましくないものになりました。
何をしてももがくだけで、この半年は結果が出ない‥

海王星が移動してから、引き続きアクションを起こすべきか‥
最近出た望ましくない結果に地に足をつけるべきか‥

この10年強、ほんとに地に足がつかないです。。

5. vinokoike 2012年01月29日 13:36

紅(水瓶座)さま

 海王星が魚座に移動すると、水瓶座の勤労所得が厳しくなる‥と何かの占いで見たのですが、先生のご意見を伺いたいです。

その方のネータルに拠ります
勤労所得が厳しくなる というよりは 勤労所得があやふやになる可能性が出てくる
でしょう。

ただ 基本はネータルの配置

水瓶座にはこの時期でも 莫大な金持ちと 大貧民はいるはずです
全員がそうなる事は100%ないでしょう

6. 紅(水瓶座) 2012年01月29日 17:26

あやふや‥これ以上のあやふやは困る!

ネータルとは、自分で調べてわかるものでしょうか?

対策を練らないと!

最近、光に目を向ける力が弱まっている気がします。

お誕生月であることを生かしたいものですね。

7. vinokoike 2012年01月29日 18:10

紅(水瓶座)さま

 ネイタル=出生の時のホロスコープです

簡単な事を紛らわしく書いてしまいm(  )m

8. 紅(水瓶座) 2012年01月29日 22:34

いえ、私の勉強不足です。

ありがとうございます。

9. み@天秤座 2012年01月30日 08:43

太陽は天秤ですが、ほかに水瓶座が2個入ってます。
そういった場合も、少なからず今回の影響を受けるのでしょうか?

10. vinokoike 2012年01月30日 16:20

み@天秤座さま

 その2つが 月 火星 ならばありえます。
 それ以外ならばそれほどでもないでしょう。

11. み@天秤座 2012年01月30日 17:09

先生ありがとうございます。月星座がそうなんです。
すなわち、勤労所得があやふや・・・という影響が出る、
という事ですね(涙)

12. vinokoike 2012年01月30日 21:21

み@天秤座さま

 そうではありません
 説明不足をお許しください

 太陽・天秤座 月・水瓶座ならば 本来からっとした感じ
 その月=感情=のある天秤座から海王星が去るということは
 み@天秤座さま には もともとの さらっとして感情が戻ってくるという事です

 そういった意味で 海王星の影響が出るという事です
 この場合 お金は関係ありません

13. ポイズン 2012年01月30日 21:39


水瓶座の有名人
http://www.s-w-sabo.com/astrology-Aquarius.html
知的でクール
 
奇人・変人・宇宙人
 
合理主義・反骨精神
 
前衛と過激
 
冷静な狂気
 
ビッグスケールな経営者
 
水瓶座の時代

狂気はどの星座も皆、慣れ親しんでますよ。
この星座だけの十八番ではない。

神の子水瓶座時代は水瓶座要素の感性プラス
流行を司る海王星・魚座
この2つをリミックスした風なものが
主流で流行るとよんでいいんでしょうか。これから先が楽しみです。
どの星座も皆、神の子ですよ。

水瓶座、大好き。

14. ブレイド 2012年01月30日 22:13

水瓶座(みずがめ座)の結婚観 星占い 男性編
http://www.wind-star.jp/mizugameza/marriage2.html
驚いた、大当たりだ、フフッ。

ケルト13守護樹-ISOP
http://www.isop.co.jp/main/celt13/celtindex.htm
占いの世界は広い、面白い
知らないことを知ることは楽しい
青山さんはどのタイプですか。

15. 背徳のリリスちゃん 2012年01月30日 22:39

リリス記事の拍手数トップのNo.1を
記念してリリス祭りを開催してはいかがでしょう。

案内:西洋占星術とは?
http://members.jcom.home.ne.jp/1249893501/holo/index2.html
こちらよりはやくリリスのサイン
星座別に特徴をあげるなど。
月の遠地点、ダークムーン黒き月
性感帯、逃れたくても逃れられない問題、満たされない欲求
9年間で12星座を一周し、
9ヶ月間一つの星座に滞在するところから、
「9」という数字に関連が深い。

16. 倒錯のリリスちゃん 2012年01月30日 22:52

占いワールド|楽しむ|
セクシュアル占星術~愛する2人のSEX相性~
http://www.uranai-w.com/enjoy/sex.html
これはお顔ニッコニコで楽しんで読むしかないですね。エロス全開。
SとMにわけているけどSに関して違うんじゃにゃいって思う星座あり。
この中で絶対にSじゃないって思う星座があります。

17. み@天秤座 2012年01月30日 23:41

先生、度々ありがとうございます。
そうですか、本来の自分に戻れるって事ですね。
少しでも気持ちが楽になったらいいな。
期待します!

18. (´;ω;`) 2012年01月31日 01:30

魚座の支配星。
直感や霊感、体液や薬物、夢想や自己犠牲精神を司る、
美しい幻想の星、海王星について語りましょう。

本当はPCが一般に使いやすくなって一気に普及し始めたのって
ウィンドウズ95以降、つまり天王星が水瓶に入宮した96年あたりからなんだけど、
あの頃はPC使ってるのはある程度高学歴だったり理系だったりって感じだった。
いわゆる携帯厨みたいなのが2ちゃんねるにも
参入してくるほどネットが一般化したのは
確かに海王星が水瓶に入ってからだね。
天王星が作る時代は最先端に敏感な一部の人が乗るけど、
海王星はより意識の深いところに潜行して
広くいろんな人が乗る状態になるっていう違いか。

そもそも魚座に本来の姿を現すって意味あったっけ?
幻想とか偶像化とかロマンシズムならわかるが
むしろ境界線が溶けて融合してもとの形を保てなくなるとか
実体なんて意味がないとかそんな感じじゃないの?
魚座って物事を曖昧にするって意味があるらしいけど曖昧になったら大変じゃない?
曖昧にして良くなることって何だ?

…(´・ω・`)

曖昧にしてそれを吸収すると潜在面で良い知恵を生む海になる。
そして本当に力を発揮する事で、その曖昧で混沌の記憶から鋭い知恵をつくる。
最も魚座がそうなるまでには多くの経験をつんでレベルアップする必要がある。
仮に鋭い知恵をつくる方法がわかっても、
わずかな経験では自分の視野がいかに狭いか実感する。

魚座を否定する双子座は「名前」をつけて知っていく星。
姿が見えるのに存在しない蜃気楼と
姿が無いのに存在はするオカルト・見えない敵
どっちが怖いだろう

…(´・ω・`)

曖昧な長所はイッパイあるよ。
意見をハッキリ言うと対立構造ができてしまうけど、
曖昧な言い方は対立をうみにくい。
自己主張が強すぎると対立を生むが、曖昧性は対立になりにくい。

19. (´;ω;`) 2012年01月31日 01:39

ついに魚座の時代くる━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
アセンションくる━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
宇宙人とのコンタクトくる━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
テレパシーでの会話が当たり前の時代くる━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ただ魚座海王星時代をやたら美化するのはやっぱり違和感があるな
ホンモノ志向になるとかなんとかさ、魚座にそんな意味ないっての
海王星は無意識に入り込むウイルスのようなもの
常人にはコントロールしきれないでしょう
海王星は無意識や超意識そのもの。
魚座は垣根というものを簡単に取り外してしまう星座でもあるため、
様々なものが曖昧になる可能性がある
海王星は「無意識に入る」ことで可能性を探り、
天王星は「無意識から出る」ことで具体的に現す。
海王星の力は自意識が消えると発揮する。
例えば、「夢を見ている状態」が、それに近い。
海王星の特性は先見性や偶然性を活かすこと。
双魚宮とは
すべてのサインの終わりであり、
すべてのサインの意味を総合して融解し、それをイメージとして表す。
双魚宮の支配星である海王星は無制約に意識を広げる。
また双魚宮には、時間も空間も関係ない
双魚宮は、時間でも空間でも逃げられない
無意識に潜むカルマを自然に扱う役割がある。
双魚宮は自己犠牲を意味するが、
自分に本当の意味での不安や不満を抱え込むと、それを浄化しようと
社会を自分に従わせようとする自己中心性が薄ら現れる。
その根底には「いままで従って来た、
       今度は我も従わせる立場に立ってもよいのでは」
という感情論が滲み出る。

20. (´;ω;`) 2012年01月31日 01:41

なぜなら双魚宮は自己意志に忠実に動くサイクルの星であるため
カバラーの生命の樹で
海王星は陽極の頂上コクマー
土星は陰極の頂上ビナーの宇宙チャクラとなっている。
つまり土星と海王星は相対し合う関係にもある。
制圧が強ければ強いほど無意識が働きはじめ、
海王星の世界がぼんやりと出てくる。
それは正にインスピレーションそのもの。
金星とは感覚面の拡大を表す天体であり、
木星とは社会面の拡大を現わす天体であり、
海王星とは普遍性・無意識の拡大を表わす天体である。
海王星は無意識から可能性を引き出すが、
「どの時代の人々も、海王星が在住している」。
「サインの可能性を夢を見て最大限に引き出す」。
何にもしないことが賢者の選択だと勘違いした連中が
えらい増殖したのも、海王星水瓶座の象徴って感じだよね
ハンターハンター、カイジ、ライアーゲームなど
水瓶海王星時代は頭脳バトル傾向の漫画が流行ったけど
魚座海王星時代は幻想的なのが流行るのかな
これからは、リバイバルがテーマだと思う
キン肉マンやるろうに剣心が再び連載スタート
昔流行った映画が最新の技術を使って復活したりするんじゃね?
原点回帰だと思う
古き良き時代を見つめ直し、もう一度作り直そうみたいな…
演歌の花道が久しぶりに新年だけ復活
懐古主義というよりは、
古いものを見直し新しく作り直す、改修・新調という感じがする
リバイバル作品が人気なのは
水瓶海王星のちょっと前からそういう風潮だと思ったけどな
海王星水瓶座の頃は、
ドライ&クールで人間臭さが薄い的なもんが、流行りやすい傾向があったよね。
むしろ人間や社会の冷たさ的なもんを強調する傾向も強かった気がする。

21. (´;ω;`) 2012年01月31日 01:42

サインは前のサインを否定するから、とりあえず魚座海王星回帰は
これまでの水瓶的要素への反動が起きるんだと思う。
反動と言っても水瓶座的なグローバリズムいまさら前時代の
山羊座的ローカリズムに退行するんじゃなく、
あくまで魚座的に変質するんだろうけど正直具体的イメージわかね。
インターネットによる共時性なんて所詮幻想だったって目覚めて
もっとうわべだけじゃないオーセンティックな共同幻想を求めるとか。
なんか今までは、増長した理系が得意げに文学を語り、
時代に乗り遅れまいと文系がムリして科学を語ってるような
なんとも収まりの悪い似非臭さが時代の空気の中にあったんだよな。
科学的思考にも限界があるし、
及ばない領域があると改めて認識される時代ってことかな。
一方で水瓶座時代の幕開けの、魚座時代への一時的なゆり戻しとして
時代についていけない人種はここで反動的に懐古趣味に走って
新しい時代に背を向け、ふるいわけが進んでいくんじゃないだろうか。
陸に上がって進化していくことを選んだ種と、
懐かしい海に戻ることを選んだ種みたいに。

22. Wounded Healer 2012年01月31日 23:41

ジュノー=家庭に入った女性を守る女神、嫉妬深さ、婦人

リリス=自己と影 性的観測

パラス=調和、心を平安に保つ、戦えば必ず勝つ分野、おてんば娘

ベスタ=義務、マゾの奴隷女

セレス=献身、やさしいお母さん

キロン=予言

Aries/Libra(牡羊座/天秤座)の軸にノードがある場合(以下同)
独立と協働、自己愛と他者への愛、
自分の願望と他人の願望のバランスを取ります。

Taurus/Scorpio(牡牛座/蠍座)
親密な関係と性的関係、若返りと死、
じっとしていることと目的を定めることのバランスを取ります。

Gemini/Sagittarius(双子座/射手座)
自分の利益から生じる好奇心と、高い見地に立った知識。
他人の価値観を尊重することと、
自分の真実の心に従って物事を選択すること。
ささいな事と真実。 これらの3つの間のバランスを取ります。

Cancer/Capricorn(蟹座/山羊座)
家庭・家族に関することと、世間的なキャリアに関すること。
感性と現実主義。育む愛と乱暴な愛。以上のバランスを取ります。

Leo/Aquarius(獅子座/水瓶座)
自我と宇宙。自己への関心と宇宙的視野に立った関心。
他人の賛美と尊敬を求めて流されてしまうことと、
人と一風違っていてOKとすること。以上のバランスを取ります。

Virgo/Pisces(乙女座/魚座)
地に足が着いた関心と、スピリチャルな関心。
完全主義と、物事にこだわらないこと。
批判することと、ありのまま受け入れること。以上のバランスを取ります。

23. Wounded Healer 2012年01月31日 23:45

セレスの意味は根気と養育です。仕事や生活、
愛情関係などを維持するのに必要な継続力、
家族や子供、病人、生き物の世話、など。

パラスは理想像とそれを達成する為の技術。
仕事などを上手にこなす為の計画性、表現する為の技芸。

ジュノーは権利の主張とパートナーシップ。
たいていパートナーや友人との間の力関係を読み取れます。

ベスタは集中力と義務。
物事に集中するために他のことを犠牲にすること。

太陽(天命)

月(過去生から継承した性格や感情)

水星(過去生からの精神活動の継承)

金星(個の創造性、感性や感覚)

火星(活動力、生命力、男性原理、カルマ)

木星(今生ではじめて取り組む新領域のエネルギー、カルマ)

土星(カルマ)

天王星(過去生の記憶を蘇らせる電気的信号、
過去生や過去生の記憶をつかさどる)

海王星(集合無意識や、その人のアストラル体の本質、
エゴとは関係なく、その人が引き寄せてしまう現象、現実)

冥王星(変容のエネルギー、クンダリーニエネルギー)

24. Wounded Healer 2012年01月31日 23:47

ユングのアーキタイプのひとつ
「Wounded Healer(傷ついた治癒者)」
傷ついた癒し手カイロン、「Wounded healer」
射手座と縁が深い。木星と海王星に似ている。
ウーンデッドヒーラー「傷ついた治療者(ヒーラー)」

・限定された理解、

・権威やドグマの信頼、

・自己欺瞞 

・精神的不安、

・異端者、異端のものの見方、例外、

・転機、意識の変化、

・探求、既成の事柄と未知の事柄の掛け橋、

・解決策、諦念、

・全体的な理解、鍵、戸口、カイロス、

・教育者、育ての親、仲裁、

・人為的ミス、障害、重大な危機、

・高度の医療や科学技術とそれに関係する問題
(臓器移植や医療ミスなど)

・カウンセリングや教育(とそれに関係する問題)

・シャーマニズム

カイロンのシンボルの一つは、
「定義すること」と、「定義から外れたもの」です。
土星の凶意と違う面は、
キロンは自分自身を定義づけてしまっていることが原因で、
後になって経験する困難な事柄に
対処できなくなる、という意味があることです。

カイロン=ケイロンは神である
土星の血を引いていたため(土星=過去の経験、ルール)
不死の身体を持っていました。
仲間のケンタウロスの多くを一発で殺した毒矢に当っても
ケイロンは不死身であったため死ねず、苦しみました。
その後自分の身体の不死性(過去から続いていた定義)
を捨てることで、解放されました(天王星)

25. Wounded Healer 2012年01月31日 23:48

カイロンは土星の公転軌道に重なる位置まで移動しますが、
これはキロンが土星に似た、あるいは重なる
シンボルを一部持つことを意味します。
土星とカイロンに共通する意味はルールです。
しかし土星の示すルールは社会性のあるもの、
完全な規則ですが、カイロンはより個人的であるか、
変更したり反省したり、考え直すことの
余地があるルールです。
そして、カイロンが発見当時は小惑星(準惑星)と考えられ、
その後彗星の特徴が発見され、
現在そのどちらにも分類されていることから考えられるように、
定義付けることが困難な事柄、
定義付けたことで起こる問題を表示します。
自分自身の中に自身へと課していた
定義から外れるものを発見すること、
自分の定義を変更すること。そんなふうにも読めるでしょう。
例えば、カイロンは高度な医療を意味するといいますが、
カイロンが自分の不死性をプロメテウスに
譲ったことから解釈できるように、
移植医療などはカイロンが関わるものでしょう。

不死身の身体をもっているはずなのに、
毒矢の毒に苦しむという話自体が、
すでに面白いシンボルであると思います。

26. Wounded Healer 2012年01月31日 23:52

カイロンの公転軌道は不安定であり、
いつか太陽系の外側へ弾かれるか、
巨大な彗星になって内側へ侵入してくるとも言われています。
安定した公転軌道をもっていた星が、
いつか軌道から外れどこかへと去ってしまう。
星のもつ不死性=永遠に公転しつづける、
世界観(土星の内側の世界)が
崩壊する最初の一歩がカイロンです。
北欧神話のバルドルの死が
世界の終わりの始まりであることに似ています。

カイロンは「一緒にある惑星を通じて、
傷ついたり、また自己を癒すこと」を意味する。
カイロンは土星と天王星の間にあって、
両方の橋渡し役の惑星ですから、
「イメージや精神性を物理的客観世界に投影する」
働きをしたりすると思います。
反対に「具象化された客観世界にくたびれた場合は、
その世界から主観的精神世界に逃げていくこと」も意味すると思います。

27. vinokoike 2012年02月01日 00:04

Wounded Healerさま

 素晴らしい!!  恐れ入ります。
 長文ありがとうございますm(  )m

28. nona,novem 2012年02月01日 18:02

冥王星のキーワードは、
「大変動、世界大戦、大企業、
 グローバルな意識と出来事、カルマ、
 魂の根源的欲求、死と再生、性エネルギー、
 暴力的、強制的変化」などです。
物事を根本的に変革する力を持ちます。
神秘的な面においては、ヨーガの心霊的エネルギーである
クンダリニーを象徴すると言う人もいます。
また、太陽系の中のエネルギーと
外宇宙のエネルギーを出し入れして交換したりする、
「太陽系の門」としての働きをする惑星であるとも言われています。

山羊座の冥王星(2009年から2023年まで)
・・・この時代は、政治や経済、
軍事面などで大きな変化がありそうです。
今までの金融体制や政治体制は世界的に大きな変化が迫られそうです。
多くの国で銀行は危機に見舞われそうです。
各国の軍事組織も崩壊していく可能性があります。
これからの時代の中で最も大きな変化の時代になるかも知れません。
この時期は新しい価値観と
古い価値観が激しくぶつかることになるでしょう。
地球環境を壊さないような新しい経済原理、
テクノロジーを考え出す人も出て来るでしょう。

水瓶座の冥王星(2023年から2043年まで)
・・・この時代は、人類は新たな文明の夜明けを見るでしょう。
新しいエネルギーによる通信や交通手段、
医学が徐々に出てきます。意識は拡大し、
宇宙からのインスピがレーションが
日常的にもたらされる人が急激に増えて行きます。
科学と宗教と芸術を統合するようなセオリーが出て来るでしょう。
そして、統合と友愛のアクエリアス時代の
幕開けを迎えることになるでしょう。

29. nona,novem 2012年02月01日 18:04

火の要素は牡羊で生まれ、牡牛で地を通して集まり、双子で風を通して広まる
地の要素は山羊で生まれ、水瓶で風を通して集まり、魚で水を通して広まる
風の要素は天秤で生まれ、蠍で水を通して集まり、射手で火を通して広まる
水の要素は蟹で生まれ、獅子で火を通して集まり、乙女で地を通して広まる

↑これはホントですか???

30. nona,novem 2012年02月01日 18:05

アセンダントとディセンダント 
あるいは対向星座
ゾディアックの対向星座は表と裏の関係であると言われています。
つまり、その本質は同じ物を別な角度で見たという意味、あるいは、
表サインの欲望の対象が裏のサインであるといえるでしょう。たとえば、

①牡羊座は「自我」天秤座は「他者」 
そこで争われるゲームは「意識」

②牡牛座は「肉体」蠍座は「性」   
そこで争われるゲームは「生命」

①は②の反映といえるでしょう。

③双子座は「言葉」射手座は「思想」 
そこで争われるゲームは「経験」

④蟹座は「感覚」 山羊座は「制御」 
そこで争われるゲームは「現実」

⑤獅子座は「英雄」水瓶座は「革命」 
そこで争われるゲームは「共同体」

⑥乙女座は「弟子」魚座は「犠牲」 
そこで争われるゲームは「献身」

31. nona,novem 2012年02月01日 18:09

度数域で検討する
0度から3度に天体がある人は考え方に幼さ(甘さ)がある. 
金星の場合恋愛テクニックが苦手になる

26度に天体があれば文章力の才能があります. 
金星の場合恋愛小説など・・

27度は精神的指導者の度数です. 
冥王星の場合やくざの親分の可能性もある

29度は涙の度数といって、悲しい出来事が多い人になる. 
金星の場合大失恋しやすい

座相の度数について

度数には、0度から29度までの度数があります。
一つの星座の度数は30度(30度=0度)
12星座で360度の円となっています。
0度から3度までの幼い度数は
その惑星についての意味合いに幼さが加わります。
(たとえば金星が0度の人は愛情面については
 とてもシャイな人になってしまいます。)
逆に26度から29度までの老いた度数の人は
その惑星についての意味合いが
エキスパート(熟練者)となります。

7度、8度、幸運の度数・・・
その惑星についての意味合いに幸運が招かれる。

17度、18度、災害の度数・・・
その惑星についての意味合いに災いが起こりやすい。

29度、 涙の度数 ・・・
その惑星についての意味合いに悲しい出来事が起こりやすい。

水星の29度・・・五官が損なわれやすい

金星の29度・・・愛情面での打撃

木星の29度・・・幸運が損なわれやすい

29度の涙の度数しか知りませんでしたけど
↑7度、8度、幸運の度数というのはホントですか???

32. nona,novem 2012年02月01日 18:13

ノナゴン40度
この奇妙な40度は密教派の占星家たちの研究の的になっている。
これは、このアスペクトの持ち主が
惑星に関連したエネルギーや行動に
束縛されるということを表している。
しかし、ノナゴンを形成する星に
他の惑星との吉座相があればこの束縛を打ち破ることが出来る。

nona,novemはラテン語の9である。
360度を9分割したもの。
セプタイル同様に宿命的なものを表すが
こちらはしばしば良い運命を表し、
結婚などに関して現れることもある。
トライン(120度)の3分の1としての性質が強いようである。

倍の80度をバイノナゴン(binonagon),
4倍の160度をクアドラノナゴン(quadra-nonagon)という。
意味的にはやはり調和的な意味である。
(リリスも9という数字に縁がある。)

33. nona,novem 2012年02月01日 18:33

占星術の伝統的な法則に
「自分の星座から数えて
 四つ目の星座の人には
 逆らえない。もしくは 
 逆らえない魅力を感じる」というのがある。
これは火・地・風・水の原理から来ています。
例えば水の蠍座生まれは、風の水瓶座に逆らえない。
強弱関係は、
「火は水に消される、
 その水も水面を揺らす風には
 逆らえない、
 風が吹いても地は微動だにしない、
 地は火に焼かれてしまう」。

こんな法則があったなんて知らなかった。
これって90度の角度の相性には
上下関係が出来やすいということですか???
↑対等に仲良くしたいものですが。

34. vinokoike 2012年02月01日 20:16

nona,novemさま

 これが 分割調波 9

 インド占星術の ナバムシャ
 人生の到達点を測るとされている9分割法と関連があるようです。

35. vinokoike 2012年02月01日 20:32

nona,novemさま

 涙の度数も その他の度数も 賛否両論
 実際に鑑定していると そうとは言い切れない事例が山ほどありますので
 クエスチョン??
 多くの論理はありますが 占いの場合は 科学ではないので
 絶対的なテーゼはないのではないのでしょうか?

 ただいま 私も勉強中です。

36. ノイジー・マイノリティ 2012年02月01日 21:38

AKBとEXILEが牽引している今の音楽業界を見ると
冥王星が山羊座にあることを実感するなあ 
山羊座と言えば大組織だからね
射手座冥王星時代にもモーニング娘とかいたけど、
主役は浜崎あゆみといったソロシンガーだった
あと射手座は宗教の星座というだけあって、
心の深淵を歌ったような曲が多かった
冥王星自身が極限状態を作り出す。
本人が忘れたもの大切にしなかったものを
思い知らせるために徹底的にやる。
本人が気付けば良いけど、
気が付かなければ全てを奪い続け、
命さえ奪おうがかまわないというのが冥王星。
乗り越えれば良くなってる。
冥王星って、自分でその力をコントロールできなくなると、
暴力・事故・犯罪に走りそうで諸刃の剣ですよね。
コントロールを誤ると、相手も自分をも切りつけるという。
「死と再生」という意味では、太陽も、
日々「死と再生」を繰り返している。
太陽が表向きの、綺麗ごとの世界とするなら、
冥王星は裏側の、綺麗ごとじゃない世界を司っていると思う。
自分はどっちも好きだ。どっちも現実だし、必要だと思うから。
冥王星は確かに取り扱い注意の星ではあるが、
あまり恐れ過ぎない方がいいと思う。

37. ノイジー・マイノリティ 2012年02月01日 21:39

海王星山羊座時代って羊たちの沈黙とか
ダークサイドな人間心理を描く作品が流行った
海王星が水瓶座に移ってから、
海王星山羊座的な文化が廃れていったように、
今度は魚座に移れば、
海王星水瓶座的な文化が廃れていくんだろうね。
水瓶座海王星時代といえば、やっぱりネットだよな。
ブログとか。掲示板とか。
狭いコミュニティでの情報発信でしかなかったインターネットを、
広い範囲で感情の吐露や同調も含めたカオスにしたのは、
水瓶座に海王星のおかげかなーと。
魚に入るとか、もう訳わかんない
人類愛的何かが生まれそうで怖いんだけど。
山羊座冥王星で権力者の死と再生。
牡羊座天王星で火のついたような突然の変革。
魚座海王星で曖昧で優しげなんだけど詐欺ったり
虚言したり責任がどこにあるんだか
わからんようなのが大流行。
人類あ~いとか叫んじゃうような。
なんつーかカオスだな。
人種差別やめようぜって感覚は
むしろ水瓶座の本質だと思うんだが。
魚座って聖人みたいのも悪魔的みたいのも
偉大な人物も小市民もごちゃ混ぜになった感じで、
けっこうカオスだと思う
聖人の中にある
「マイノリティ」部分=悪魔的な部分に光が当たったり
悪魔人の中にある
「マイノリティ」部分=聖人的な部分に光が当たったり
…みたいな感じで、聖人と悪魔の境界がぼやけちゃう感じかなのな。
人種差別やめようぜ?…みたいな風潮にはなると思う
あと年の差婚は確実に増えるなw
それから、マイノリティに光が当たる←これが一番重要
利権まみれのノイジー・マイノリティには
光が当たって欲しくないなぁ
魚座になったら、水瓶座の頃の
バーチャル偏重の揺り戻しで、
バーチャルから更に踏み込んで、
現実も楽しむって感じになるだろうね。
実際、海王星に居た山羊座が、
今度は冥王星に居るってことを考えたら、
海王星魚座との相乗効果でそうなりそうな気がする。

38. UAxVmfpj 2012年02月02日 11:35

ネットとリアルの融合、あるいは垣根が無くなる…
攻殻とかサロゲートみたいな世界?
電脳が実現したら怖いが、そこまで技術は進歩しないかもなw

「キャバクラ帰りに急に寂しくなり火をつけると気持ちが明るくなった」 
放火魔元消防団員無職男(35)を再逮捕


もしこのワケが真実だとしたら
彼の海王星に「マッチ売りの少女」やら「まんが日本むかしばなし」が
ぽんやりうかんだのだろうか?
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
見えない敵怖いね

魚座海王星時代はガンダムのニュータイプみたいのが増えるんだろうか。
宗教も盛んになるかも。
国境に意味がなくなったり。

お羊天王星、ヤギ冥王星、お魚海王星時代か~。
文化的には境界線の無い時代になりそうだけど、経済とか政治的には
変動てんこもりなイメージだなや。

俺は想像力という点に注目している

全く新しい発明、研究の成果が発表される気がしてならない

39. UAxVmfpj 2012年02月02日 11:36

海王星に洗脳されてる人は嫌われる
麻薬・二次元・タバコ・お酒

海王星魚座になったら魚座はもう無敵ングにあるが
いくら最後のサインとはいえこれでは不公平だ。(まだ結果は出てないが)
きっとトレーディングカードゲームが新しいブースター出す過程具合に

天文学者が新しい惑星を発見してサインに当てはめていくたび
別のサインが有利な時代になっていけばいい

流石海王星スレだな
キチガイほいほいだ

海王星は無意識に入り込むウイルスのようなもの

常人にはコントロールしきれないでしょう

それはサブリミナル効果的なものだろ。
それは天王星なはず。海王星は無意識や超意識そのもの。
もしくはその影響でジワジワ出てくる影響

どっかのサイトで見たが「今年の流行色」を決める団体によると
2012年はスピリチュアルブームな年になると
読んでるらしい(肝心の流行色は忘れた)。
アセンション?だとかそういう流行が
スピリチュアルな風潮の兆しだと言ってたが
海王星魚座回帰を見越してのこととしか思えん。
絶対西洋占星術やってるやついるんじゃないか?

節分終わった後やっと海王星が魚座の元の駅に到着。
来年はグローバルな願いをこめて
恵方巻きは魚座の方向に向かって食べよう

40. (。A。)戻らない。 2012年02月03日 00:00

ヘ(゚∀゚ヘ)(祝)(ノ゚∀゚)ノ
魚座海王星「さようなら水瓶座」
ヽ(。A。)メ(゚∀゚)人(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヘ(゚∀゚ヘ)(祝)(ノ゚∀゚)ノ
魚座海王星「さようなら水瓶座」
ヽ(。A。)メ(゚∀゚)人(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヘ(゚∀゚ヘ)(祝)(ノ゚∀゚)ノ
魚座海王星「さようなら水瓶座」
ヽ(。A。)メ(゚∀゚)人(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヘ(゚∀゚ヘ)(祝)(ノ゚∀゚)ノ
魚座海王星「さようなら水瓶座」
ヽ(。A。)メ(゚∀゚)人(゚∀゚)メ(。A。)ノ
ヘ(゚∀゚ヘ)(祝)(ノ゚∀゚)ノ
魚座海王星「さようなら水瓶座」
ヽ(。A。)メ(゚∀゚)人(。A。)メ(゚∀゚)ノ
ヘ(゚∀゚ヘ)(祝)(ノ゚∀゚)ノ
魚座海王星「さようなら水瓶座」
ヽ(。A。)メ(。A。)人(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヘ(゚∀゚ヘ)(祝)(ノ゚∀゚)ノ
魚座海王星「さようなら水瓶座」
ヽ(。A。)メ(゚∀゚)人(゚∀゚)メ(。A。)ノ
ヘ(゚∀゚ヘ)(祝)(ノ゚∀゚)ノ
魚座海王星「さようなら水瓶座」
ヽ(。A。)メ(゚∀゚)人(。A。)メ(゚∀゚)ノ
ヘ(゚∀゚ヘ)(祝)(ノ゚∀゚)ノ
魚座海王星「さようなら水瓶座」
ヽ(。A。)メ(゚∀゚)人(゚∀゚)メ(。A。)ノ
ヘ(゚∀゚ヘ)(祝)(ノ゚∀゚)ノ
魚座海王星「さようなら水瓶座」
ヽ(。A。)メ(。A。)人(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヘ(゚∀゚ヘ)(祝)(ノ゚∀゚)ノ
魚座海王星「さようなら水瓶座」
ヽ(。A。)メ(゚∀゚)人(。A。)メ(゚∀゚)ノ
ヘ(゚∀゚ヘ)(祝)(ノ゚∀゚)ノ
魚座海王星「さようなら水瓶座」
ヽ(。A。)メ(。A。)人(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヘ(゚∀゚ヘ)(祝)(ノ゚∀゚)ノ
魚座海王星「さようなら水瓶座」
ヽ(。A。)メ(゚∀゚)人(。A。)メ(゚∀゚)ノ
ヘ(゚∀゚ヘ)(祝)(ノ゚∀゚)ノ
魚座海王星「さようなら水瓶座」
ヽ(。A。)メ(゚∀゚)人(゚∀゚)メ(。A。)ノ

41. UAxVmfpj 2012年02月03日 00:25

■海王星について語るスレ■part4
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1317131385/
魚座の支配星。
直感や霊感、体液や薬物、夢想や自己犠牲精神を司る、
美しい幻想の星、海王星について語りましょう。
海王星がみずがめ座にいる間どうでしたか?
きっとしあわせであったと思います。
それは1998~2012までずっと海王星に願いを託したからです。
もっとも性的なことに関して堕落してしまったとは思います。薬物の害もあったでしょう。150年前の2010年も同様でした。
海王星みずがめ座をのり切った人類に贈ります、おめでとうございます。グラッツェ、カングラッチ-レーション
水瓶座海王星は、ネットの海に幻想が巣食う時代
星が抜けたらおそらく、幻想の解体が進んでゆくのだろう。
2ちゃんねるがつまんなくならないといいな…

魚座海王星は、無償の愛に幻想が巣食う時代
汝の隣人を愛せよ!ボランティア最高!僕は死にましぇん貴方がスキダカラー!!
星が抜けたあとに真実の愛が見えるようになってるといいよね…。

42. Pluto 2012年02月03日 00:42

冥王星と

獅子:専制君主的権力の亡者
乙女:潔癖仕事中毒の小市民
天秤:争いは好まない、美しい物が好き
蠍:モラルハザード
射手:通信依存症
山羊:官僚的権力の亡者

単純に話をまとめると冥王星は
両極端で真ん中がないと解釈すればいい、てことよ。
一般人には辛い状況故の最凶星。

ルーツのギリシャ神話から辿るとクジで負けた長男坊で
ゼウス(木星)の引き立て役でしかないんだけどなぁ。

【旧テンプレ】
「世代的特徴」をあらわすという意味では、
もっとも分かりやすい惑星かもしれません。
個人レベルでの影響は、サインでは薄く、
影響は弱いので、自覚しにくいのですが、
チャートではあなたの無意識・こだわりをあらわし、
アスペクトやハウスではっきりその特徴がでます。
自覚していようといまいと、
冥王星はあなたの「無意識」を強制的に
「そこ」へ引っ張っていきます。
本人の都合、周囲の状況、事情いっさいを無視して、
物事を極限的、根元的に破壊したり消滅させたりする星です。
その力には誰も逆らえません。
年齢域は99歳~115歳ですので、
人によっては「死後」だったりします。
この天体はひと星座に20年はいます。

サインさそりの支配性:マレフィック
公転周期247年、年齢域99~115歳または死後(諸説あり)
占星術での冥王星は極限、変容、再生などを表す。
生死に関わる重大事や、潜在的な事柄・意思、
性に関わる事柄、発掘、刷新など

★冥王星について★part9
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1306101916/

オールオアナッシングの人生
0か100かの人生で平凡がないから疲れた
冥王星は
海王星、つまり無意識の世界に溜まった記憶が
全部1つにまとめた上で出る人の行動なのかな。
火星は因果律によって起きる衝動だとすれば
冥王星の衝動は深い因縁が関係しているのかもしれない。

43. LILITH 2012年02月03日 20:29

【ノナゴン】(nonagon)
40度のアスペクト
【ノヴァイル】(novile)
弱い吉角で、補助運、良運、結婚、良縁。

「nona,novemはラテン語の9である。
 360度を9分割したもの。
 セプタイル同様に宿命的なものを表すが
 こちらはしばしば良い運命を表し、
 結婚などに関して現れることもある。」

「9の数字の持つ意味からも、
 ニュアンス的に運命的な色も帯びます。
 したがって宿命や、その意味からの
 束縛のような解釈にもなるようです。」

ノナゴン(nonagon)とノヴァイル(novile)
どちらの呼び方でも可なのでしょうか?

月の遠地点、背徳のダークムーン、
黒き月というとエヴァみたいです。
LILITHも一つの星座への
滞在期間が9ヶ月なんですよね。
マクベスの魔女の呪文も9に関係している
9は魔術的な数字なんでしょうか。

束縛というのは自分がされるほうなのでしょうか?
それとも、独占したいと束縛する側でしょうか?

44. 那由他の雫。 2012年06月26日 14:16

「薬も過ぎれば毒となる。」
「百薬の長」「不老長寿の薬」毒にも薬にもなるお酒=海王星。
アルコール中毒は海王星の幻想成分を過剰に摂取しすぎた夢現なトランス状態。

花弁は女性器にたとえられるので妖艶な毒花は、背徳のLILITHのイメージ。
黒き月ダークムーン。月の遠地点Black LiLiTH。

コメントする
< 秋田講演会のお知らせ 2月25日 青山五行セミナーのお知らせ >